質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tan♪ Lv15

パッチール 意識してますか?

タイトルの通りです。今までパッチールの模様が実装されてまた追加ですが、それについては意識してますか?
私は、タスクのみの入手やそのタスクがちょいレア枠ということで、取れればいいなといったスタンスです。
また、そのタスク内容についてはどう思いますか?私はスローは得意なほうなので、まあいいかなと思ってます。
回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (12)

意識はしてます
ボックスには各1体のみ残してます
カーブグレート自体は難しいとは思いませんが、5球目になると度々イップスを発症します^_^

他1件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    横からですが、5回目でのイップスめちゃめちゃ同意しますw

  • tan♪ Lv.15

    私も同意します。ナナの実もあまり効いてないように感じます。

ポッポ Lv442

こんにちは。
模様が変わったらタスクを探し回ってますね。1匹捕獲したらあまり意識しませんが、タスクが出たら必ず消化してます。
1種類・1匹ずつ高個体を残してます。
タスクはそこらの野良でやってますが、3連4連で失敗が多いので最近はナナのみ使ったりしてます。

D Lv80

どれがどれだかよくわからないので、全く意識してません
せめて胸に数字でも入っていれば、と思います。

したがってもう取ることすら、やめてます。

でも色違いか~

orrf Lv146

おはようございます。
そこそこに意識し、タスク取ったらクリアをするようにして2~3匹ずつ残してます。
カーブグレート5回連続は敷居高かったので、その前が簡単すぎでしたが、今のカーブグレート5回は無難なところと思っています。

…色違いだからと目の色までは変えず、出たらやる予定です。

  • orrf Lv.146

    …あくびカビゴンで勘違いしたかも。今も5連続でしたっけ?

こんばんは
このQ見るまですっかり忘れてました。でもタスクがなかなかないんですよね。。ようやくみんポケで通勤経路にみつけて4番捕獲できました。いままですべて捕獲済みです。当然イロチもやります!
タスクは全然問題ありません。(カモとカラスとノーズがいてくれるので)

Lv21

パッチールは好きなので
タスクを見つけたらゲットしてます!

230匹捕まえても、、、
キラになっても、、、
100パーセントの子がいない(/ _ ; )

ブリ Lv37

意識してますね。
タスククリアは問題なくできますが、タスク自体がなかなか出てこないのが辛い・・・

個人的にこれから暫くポケ活時間があまり取れなくなるので、さらに見つけるのに苦労しそう><
7月に柄が切り替るのは予想できていたので(大発見報酬切替とタイミング連動)、1週間ほど前に見つけたタスクをずっと残しています。タスククリアしてしまうと誤って開けてしまう可能性が高いので、伝説レイドですら、必ず5回に1回はグレート・エクセ外すようにして
(^^;;

Lavista Lv440

意識しています。
各柄何体か捕獲して上位2体を手元に残しています。

スローはそれほど得意な方ではありませんが、タスクを貯めて伝説レイドでクリアするようにしています。
当面カイオーガやグラードンならGreatは出しやすいので。

divine Lv10

昨日、久しぶりにリサーチをゲットしたので、達成して報告しないで寝かせています。
新模様と色違いが導入されたら、報告して色違いを狙います。

すっかり存在を忘れてました…
自分は完璧主義過ぎるので一度でも抜けがあったりするともうやる気を無くしてしまうんですよね〜…
復刻の可能性も無くはないですけど、とりあえずパッチール自体の図鑑登録は出来てるしもういいかなーっとゆるい考えです。

退会したユーザー

結構意識して捕獲しています。
レイドや孵化の様な元手が要らないので・・
現状添付の通りです。

訳有って(?)BOXをこじんまりにしていますので、
高個体1体のみを残す様にしています、が、
残念なことに最初の8番がありません。

なかなかタスクに出会わず最終日にやっと1体
捕獲できました。しかし、トップレベル評価で無く、
星を付けていなかったので
いつの間にか博士に送ってしまったようです。

例によって救済イベントが有ると思いますので
そのうちまた会えるでしょう。

スローに関しては皆さんもそうだと思いますが、
5球目にどうしても手元が狂います。

普段だとgreatが取れやすいポケモンに念を入れて
ナナの実を上げても投げた瞬間にアッやっちまった、
が多々あります。

これだから面白いのかな~とも思います。
まあ、先は長いですね!

tan♪さん、こんにちは!

かなり意識しています。
現在までに89体捕獲し57体残しています。
少ないのは初代8番で4体、多いのは4代目7番で11体残しています。
次回から色違いも実装されますのでそれがゲットできるまでは集中的にやってしまいそうな予感です(^。^)

スローは苦手な方ですがパッチールの為なら頑張れます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×