質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
xAAAx Lv1

EXレイド

今日初めてEXレイドの招待状が届いたのですが

この指定された時間に行けば他の方達もいるのでしょうか?

親友のフレンドがいないのですがソロ討伐になりますか?

これまでの回答一覧 (5)

Lavista Lv440

都会ならグループを作る事は少ないと思いますので、スタート時刻に遅れなければ、ソロにはならないと思いますよ。

開始時間に遅れないように、余裕をもって
ギリギリにならないよう、10分くらい前についていれば、人が集まってきます。
割れる前から、卵の下あたり(パス投下ボタンが出てくる位置)を連続タップして、割れと同時にパスを投げてください。
万が一にも、21人、41人、61人といった端数でボッチになる可能性も捨てきれないから、先に入ったもん勝ちです。
(要領は、いつも5玉レイドやっているのと同じです。)

まぁスピードフォルムなら、ソロでも、手持ちポケの強化具合と技によっては行けると思うし、2人いれば余裕です。
私は平日行くことは殆どないですが、結構な田舎にもかかわらず、平日にいったときも、数10人はいましたから。非成立はないと思います。


次回からのスピードフォルムは、今日が最後のディフェンスフォルムと比べ、防御は弱いはずなので、2人でも倒せるかもです。
ですが割れ時間に行った方がよいですね。

フレンドがいなくても、EXは伝説より捕獲率が高いので、よほどヘタしなければゲット出来るでしょう。

丁度デオキシススピードフォルムになったばかりですよで、余程田舎じゃない限り大勢いると思いますよ。開始時間に遅刻しないように行ってください。

  • xAAAx Lv.1

    回答ありがとうございます!

ブリ Lv37

他の回答者も書かれているように、レイド開始に必ず間に合うよう少し早めに対象ジムに向かって、通常の伝説レイド同様に大勢で倒すようにしましょう。
スピードフォルムの予想スペックの防御種族値は、直近の伝説でパルキアくらい(グラカイよりほんの少し下)あります。なのでトレーナー最低3人は必要(親友ボーナスなしの2人で倒そうとすると、ともにフル強化ゲンガーを揃えて叩き続けて300秒で削りきれるかどうかくらい)。とはいえ、攻撃性能はそこまで高くないので、対策ポケモン揃えたパーティで大勢で望めば怖い相手ではないかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×