質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marwa Lv34

イーブイのこの先

ポケモンに詳しい方にお聞きしたいです。

この先、イーブイの進化先として残っているのはニンフィアだけと考えてよろしいでしょうか?
良く知らないのですが、メガシンカ等のバリエーションも含めて、イーブイの使い道が考えられるようでしたら、お教え頂きたいです。

というのは、カントーの3種がガチャであることから、その先もガチャかと思い、100,98個体や色違い、花飾りなどをストックしていました。
しかし、その後の進化はガチャではなく、最低限の使用で済んでしまったので、現在のストックが25匹近くなっていて、そろそろ整理をしたいと思っているのです。

ニンフィアがガチャだったら・・・というのは今回は考えないようにしようと思います(^^)

これまでの回答一覧 (1)

NHXZ Lv15

今のところ残りは第六世代のニンフィアだけです。
第七世代で追加はなく、第八世代でも今のところは追加の情報はありません。
ただ、イーブイは過去の傾向からすると偶数世代で進化先が追加されるので、第八世代で進化先が追加される可能性はあります。

ちなみにイーブイ系統にメガシンカはありません。 
第八世代になってメガシンカ自体が廃止になるようなので、今後もないかと思います。

  • marwa Lv.34

    NHXZさん、ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。偶数世代なんですね。メガシンカは無いんですね。では、半分くらいには減らそうかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×