質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パルキアについて

砂と不思議な飴がだいぶ貯まってきたので、手持ちの伝説のポケモンを強化しようかなと思っています。その候補としてパルキアを考えているのですが、実際にカンストして使っておられる方のお話を聞きたいです。強いですか? また、サードアタックを解放する価値はありますか? よろしくお願いします。

手持ちの水タイプ、ドラゴンタイプは添付ファイルをご覧下さい。よく使っているのは次のポケモン達です。
水:カイオーガ、赤ギャラドス、ラグラージ、ミロカロス(防衛用)
ドラゴン:ディアルガ、ボーマンダ、カイリュー

これまでの回答一覧 (5)

レイド中心のポケ活です。

個体値100と98を計3体強化しましたが、最近はあまり出番がないです。

ドラゴン技はドラゴンタイプにしか効果抜群を取れませんが、対ドラゴンタイプでは相手がドラゴン技ならディアルガ、ドラゴン技でなければレックウザのほうが使い勝手が良いと思います。

水タイプではカイオーガやハイドロカノンのラグラージが優秀なので、わざわざパルキアを使うこともないかと。

決して弱いポケモンではないので、上記に挙げたようなポケモンの数が揃ってないなら、代用として強化してもよいかと思います。

  • じぬし Lv.7

    回答ありがとうございました。ちょうど、今日高個体値のレックウザをゲット出来たので、そちらを強化します!笑 今後ともよろしくお願いします^_^

どーも Lv280

2体カンストしてドロポンと流星群にしています。とにかく攻撃種値が高いので、強いかと聞かれれば強いですが、いずれも1ゲージ技なので自分には使い勝手がよくないです。

流星群はパルキアレイドでよく使いましたが、ドロポンの方はあまり使った記憶がないです。自分がレイド以外しないからかもしれませんが、、、

流星群持ちとしては、ボーマンダよりは使えると思いますが、耐久も含めて考えるとディアルガの方がいいかなという感じです。ドロポン持ちとしてはカイオーガがいれば十分ではないでしょうか。

  • じぬし Lv.7

    コピペですみません。回答ありがとうございました。ちょうど、今日高個体値のレックウザをゲット出来たので、そちらを強化します!笑 今後ともよろしくお願いします^_^

こんにちは。

100%のパルキアをゲットしたので、フル強化して使っていますが、強化して間違いない能力を持ってます。

伝説ポケモンの為、CP値が4000近くあり、単純にごり押しが出来ます。

そして最大の長所は、水属性を併せ持つ為、
氷技を等倍で受けられる事です。
二重弱点なしです。

イマイチは点はゲージ技が1ゲージ技のみということ。

そして同じく伝説のディアルガが氷だけでなく、ドラゴンとフェアリーを等倍で受けられるので、育成の優先順位としてはディアルガが上になる事です。

  • じぬし Lv.7

    コピペですみません。回答ありがとうございました。ちょうど、今日高個体値のレックウザをゲット出来たので、そちらを強化します!笑 今後ともよろしくお願いします^_^

一体フル強化して使用していますが、強化したからドラゴン相手に使いましたが、もっさりとした技1に1ゲージ技の技2しか持っていない、しかもHPの低さから耐久も想像以下。
という事でほとんど使っていません。
今後、水技の技1を覚えたら炎相手に使えそうですが、現状であれば2ゲージ技のレックウザの方が使えると思います。

個人的には実用性はかなり薄い伝説だと思いました。

  • じぬし Lv.7

    コピペですみません。回答ありがとうございました。ちょうど、今日高個体値のレックウザをゲット出来たので、そちらを強化します!笑 今後ともよろしくお願いします^_^

じぬし様、こんばんは。

パルキアは、カッコイイポケモンですよねー
1体.カンストしました。

現在、覚えるゲージ技が全て1ゲージですので
®️団戦やPvP用では起用しませんし使え無い印象です。

レイドでは先頭バッターで起用した事がありますが
ゲージ技1発放つ程度で即退場します。
※復刻レックウザには氷で戦っています^_^

飴と砂が溜まっているのであれば、育成することを
オススメしますが技解放は、お手持ちの戦力から
不要かと思われます。

  • じぬし Lv.7

    コピペですみません。回答ありがとうございました。ちょうど、今日高個体値のレックウザをゲット出来たので、そちらを強化します!笑 今後ともよろしくお願いします^_^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×