質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

黒いレックウザの出現率はどうでしたか?

もうすぐ終わりますが、レックウザは何戦しましたか?
黒いレックウザは出ましたか?

わたしは普段の3倍くらいのペースで頑張りましたが、黒いレックウザはなかなか出てくれなくて76戦目でようやくでした。
偏ってのかなー?もう少しやってみようかなー?
そんなこんなで今日で100戦!


結果、1匹のみ…。


残り期間中は30日が最後の休日なので、もうちょいやってみます…(ノД`)ノ

これまでの回答一覧 (31)

まだ数日ありますが、現時点で349戦して色違い16体です。

伝説レイドの色違い率が1/20と言われてますので、こんなもんだと思います。

フレンドさんと黒レックウザ同士でキラ交換して、1体がキラ100になったので内容的にはほぼ満足しています。

  • ポッポ Lv.442

    色違い難民さん、こんばんは。16体はすごい!1/20に近いところまで来てますね。確率がある程度収束するまでとなると200~300戦は必要ですかね…。

myoujin Lv40

こんにちは。

40戦弱していると思います。
いまだに、黒いレックウザに出会えていません。

諦めました。ミュウツーレイドまでは一日一レイドで、パス12枚を残しておきます。

他5件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    myoujinさん、こんばんは。あと何戦すれば出るかなんてわからないですからね。諦めることも大事ですよね。今日は5戦しましたが、出ませんでした。

  • myoujin Lv.40

    ポッポさん、こんばんは。コメントありがとうございます。5戦ですか、ねばっていますね。一日一戦、マイペースで楽しみます。

  • ポッポ Lv.442

    ジラーチのタスクもあってやりました。残り数日ですが、出るといいですね。

  • myoujin Lv.40

    9月2日 最終日 黒いレックウザゲット 出ました。ほぼ40戦で一体でした。ありがとございました。

  • ポッポ Lv.442

    おめでとうございます。ギリギリでしたね。

  • myoujin Lv.40

    はい!!ラストチャンス、ギリギリでした。ライコウ対策:グラードン(マッドショット・じしん)六体で挑みます。

ポッポさん
おはようございますっ。
そうなんですね。レックウザ、もう少しで終わってしまいますね。
昨日まで33戦で32捕獲しており、色違いはなんと❗5体ゲットできました。個体値は100が3体(色違い1体)、色違いの151514が1体、151513が1体でした。(⌒‐⌒)。
今、コツコツとコインを貯めており、色違いが獲れなかったエンティ、復刻ミュウツー戦に備えております。
今までは色違い1体で満足しておりましたが、ブラックレックウザは格好いいので、予定以上の戦績に満足しております。(⌒‐⌒)。

他3件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ショウさん、こんばんは。100やイロチいいですね。追加5戦でも黒は出ず、野良でポワルン100ゲットで今日は終わりました。

  • ショウ Lv.50

    ポッポさん コメント、ありがとうございますっ❗ポワルンの100個体、おめでとうございます。(⌒‐⌒)。 レックウザで運を使ってしまい、水イベントでは何もゲットできませんでした。(>_<)。

  • ポッポ Lv.442

    先程日付が変わってから回したポケストのタスクでパールルのイロチ100をゲットしました。ようやく運気が上向いてきたのかも。

  • ショウ Lv.50

    ポッポさん パールルの色違い100個体ゲット、おめでとうございますっ❗素晴らしい‼️いい流れですね。(⌒‐⌒)。

ポッポさん こんにちは。
76戦目で初とは大変でしたね。
小生も漆黒取れるまで続けようと決めて、基本配布消化をEXジムで、土or日は街中に出て5戦ぐらい実施、そして30数戦目ぐらいに久々訪れたEXジムで衝撃の出会いでした。(添付)
満足したので、その後は配布消化(全てEXジム)の為の実践継続中の6日後訪れた初EXジムで出現しました。
明日明後日まだ残っていますが、40戦ぐらいで2体となりそうです。
小生の今までの経験から察するに、金ジム・EXジム・久々訪問ジム・卵が割れるまでガッツリジムバトルを実施したジムで、
色違い・高個体・高捕獲率を実現できると感じています。
ご参考になれば幸いです。


他1件のコメントを表示
  • 赤めがね shina Lv.13

    うらやましい

  • ポッポ Lv.442

    こうちゃんさん、こんばんは。おお、100降臨!おめでとうございます。時間さえ合えばジムを選ぶことなくやってましたから、割れ待ちバトルどころか10分も滞在してなかったですね。ちょっと気にしてみます。

ポッポさん、こんにちわ。
100戦で1体は渋いですね~。ゼロよりはマシなんでしょうけど。

私の方は、33戦30捕獲で、FFF1体、イロチ3体です。
半分以上パイルでゲットできているので、満足しています。

前半は色違いがなかなかでなかったので焦りましたが、1体ゲットしてからは気が楽になりました。
すでにFFFをカンスト済みだったので、物欲センサーが働かなくなると次々にイロチが出てくれたりFFFゲットできるのは、ポケGOあるあるですね。

  • ポッポ Lv.442

    りんれんさん、こんばんは。確かにゼロよりはマシですね。出たら出たで高個体が欲しくなってしまって…。センサーは敏感ですね。

どーも Lv280

今週に入って1戦も出来てませんが、これまでのところ146戦して5体です。96Dという微妙個体をカンストしました。

同じく休みがあと1日あるので、もう少しやれるかもしれません。あと1体はカンストしようと思ってます。このままだと通常色98Fになりそうですが、、、

  • ポッポ Lv.442

    どーもさん、こんにちは。1/30くらいで出てるんですね。個体値は96Fが最高なので、もう少し頑張ってみます。

kanikama Lv24

90戦して色違いゼロ(泣)
100%は一匹とれましたがそれだけです(絶望)

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    kanikamaさん、こんばんは。100は100で嬉しいでしょうけど、別腹ですよね。絶望の緑より黒が降臨してくれないと困ります。90かぁ…心折れますね。

  • kanikama Lv.24

    ありがとうございます。 結局最終日さらに2戦しましたが駄目でした…… 頭を切り替えて次のミュウツーがんばります!

何戦したかわかりませんが、一日一回無料パス、伝説をしない日もありました。で、まだ見ていません。
家の子供は私よりもさらに少ないですが、二匹出て捕獲してます。
交換で分けてもらうつもり。

他2件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    コダクンさん、こんばんは。わたしの周りの仲間内でもあまりアクティブでないとか復帰した人のほうが出てますね。なぜだろう?

  • コダクン Lv.102

    ポッポさん、今朝捕獲できました。地元では成立しないので、良かったです。

  • ポッポ Lv.442

    おめでとうございます。お子さんとキラ交換出来ますね。

ポッポさん、こんばんわ。

最終的に60戦ちょいやりましたが
自分にはイロチでませんでしたわ(´;ω;`)

ゆるーくやってる身内や知り合いは1~3体ゲットしてました…(苦笑)

  • ポッポ Lv.442

    グレイスさん、こんばんは。なぜか周りは出るんですよねー。こちらの運を吸い取ってるのか、レイドアワーで黒いの獲れたと報告されました。

masayuki Lv43

ポッポさんこんばんは。15戦ほどして黒は0です。
見たこともありませんでした。
梅田、難波でしたんですがなかなか出ませんねる
最低は4人でレック討伐できました。

他3件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    masayukiさん、こんばんは。なかなか出ない人もいればあっさり出しちゃう人もいるんですよね。こんなに偏るとレイドが成立しにくい地域は厳しいですね。

  • masayuki Lv.43

    ポッポさんほんと、50戦ぐらいしないと黒レック出ないんですかね。土曜日、レックレイド結構集まってました。梅田食堂街通気口は立体の阪急の歩道からも結構していましたね。NMBシアターも人多かったです。人が多すぎると電波状態悪くなります。私は特に黄色チームなんでボール6個とかざらです。もし、6個で黒レックに当たるとトホホでした。

  • ポッポ Lv.442

    バグが無ければになりますが、伝説レイドのイロチはボールさえ当たれば1発で獲れますよ。イロチが出た時はパイル投げてます。

  • masayuki Lv.43

    ポッポさんそうなんですか。しかし、黒レック周りに全くいないまま終了しそうです。レアだったんですね。

ocharaka Lv47

こんにちは。

自分はここまで51戦してイロチ3なので
まずまず、といった成果っぽいのかな。
内1体は93%とそこそこ高個体だったのが
なによりウレシくてついカンストしてしまった。

あとはできれば更なるイロチ高個体狙って
明日のレイドアワーがんばってみます。
期限せまりますがみなさまの健闘を祈ります。

  • ポッポ Lv.442

    ocharakaさん、こんばんは。日曜日にレイドアワーって初めてですよね。水曜日にユクシー出したから?わたしは仕事で参加できませんが、高個体イロチの降臨があればいいですね。

基本無課金で今月はレイドアワー一度も参加できなかったので30戦前後ですがいまだに0ですね。

嫁は初日の一戦目でいきなり出てたので余裕かと思ったのですが難民になりそうです。

  • ポッポ Lv.442

    てちとんさん、こんばんは。早い人はほんとすぐ出ますよね。出ない人はとことん出ない…。〇〇戦したら諦めるとか割り切るのも大事なんでしょうけど、そうはいかないですよね。

100戦で1体は偏っていますね‥

当方は169戦して9体が色違いです。
色違い同士のキラ交換で高個体を狙っていますが、色違いがなかなか取れないフレンドさんが多く、交換があまり進んでいません。
という事で、自分はもう色違いが出なくて良いので、フレンドさんに出てくれることを祈っている状態です。

  • ポッポ Lv.442

    TANITANI707さん、こんにちは。9体!スゲー出てますね。キラ交換を考えてると周りにも出てくれないと困りますよね。ばら撒くわけにはいかないし…。

一体しか捕まら無かったです。
一体出るだけでも苦労した印象でした。
後、レイドアワーが日曜日だったから昨日までと思ったら今日までなら今日月曜にレイドアワー開催すれば良かったと思いました。

  • ポッポ Lv.442

    グリーンティーさん、こんばんは。わたしは仕事でしたが、日曜日は多くの人が休みの日ですからあえて日曜日にしたんでしょうね。人がありえないくらい凄かったという話だけ聴きました。

baracapy Lv16

59回やって5体出ました。
いつもよりは出やすかったかなー、という印象。

  • ポッポ Lv.442

    baracapyさん、こんばんは。出てますねー。わたしはいつも以上に出なかったので、絞ってるのかと思いました。

killerh Lv20

34戦でイロチ3匹 CPは2116・2126・2157と散々な個体値ですが。。約9%の高イロチ率だから文句は言えないです。。

  • ポッポ Lv.442

    killerhさん、こんばんは。いい感じで出てますけど、出たら出たで高個体欲しいですよね。1%未満でも高個体ならいいんですけど、中途半端でした。

anon Lv61

76戦目でようやく出て100戦で1匹はなかなか辛いですね。
私はカイオーガやグラードンの色違いが出ませんでした。

今回のレックウザは現時点では28戦27勝26捕獲で色違いは1体出ました。
無料パスでマイペースでやっているので悪くない結果です。

エンテイデイの翌日の昼過ぎに出かけたのに無料パスが1枚しか貰えなくてがっかりしたり、19時以降に割れる黒卵が2.5km四方に1つも無くて愕然としたりということがあったりしましたけど。

勝てなかった1戦は終了間際に間に合ったと思いきやもう1人がレイドパスを投入する瞬間に時間切れになってしまい、1人で戦うことになった時です。
ドラゴンテール・燕返し持ちのレックウザのHPを半分削れたのは残り70秒で、2人の時は100秒ほど残して勝てることが多いので、フレンドのボーナスと被ダメでのゲージ増加の大きさを改めて実感しました。

連戦組と時間を合わせたりせずに出来るのはやはりかなり楽ですし、残り少ないですが引き続きマイペースで楽しもうかと思います。

他3件のコメントを表示
  • anon Lv.61

    今月の三犬はエンテイではなくスイクンでした、すみません。

  • ポッポ Lv.442

    anonさん、こんばんは。わたしは2敗しましたね。パス入れてボッチが1回と3人で敗北が1回です。TL23の人はまぁ仕方ないかもですが、捕獲20万超の強者が1パーティで逃げるとは誤算でした。

  • myoujin Lv.40

    横から失礼します。私は氷ポケモン色々ですが、すべてマンムーの強者と二人で倒した時は爽快でした。ポッポさん、それは誤算ですよね。楽しいバトルになったと思います。

  • anon Lv.61

    捕獲20万超のトレーナーが1パーティで逃げるというのは大きな誤算ですが、少人数攻略を想定していない人だったのでしょうかね。 少人数攻略を想定する必要性の大きさや捕獲にかかる労力が環境によっても異なるので表示されるステータスだけでは判断が難しいですね。 ちなみに私がレックウザの2人攻略をよくやる人は最初は捕獲数4万6千、バトル勝利数1200後半でした。 すべてマンムーは凄いです。私はマンムー6、グレイシア3、マニューラ、キュウコン、サーナイトで戦っています。 

orrf Lv146

こんばんは。
渋いときは渋いですよね。

…こちらはこんな感じです。
多分50戦くらいで100が2匹に色違いが6匹。
次本命のミュウツーが渋いんじゃないかと戦々恐々です。

  • ポッポ Lv.442

    orrfさん、こんばんは。ものすごく出てますね。わたしはカンスト+解放のアメを入手しただけで終わりそう…。本命は1週間なので渋い方に傾くとそのまま沈みそうで怖いですね。

こんばんは。

130戦やって6匹ゲットしています。

個体値100%は前回の復刻でゲットしていますが、ビリジオンレイドまで放置します。カンストはさせませんが…

  • ポッポ Lv.442

    やまちゃんさん、こんばんは。96%の黒!かっこいいです。やっぱり出てる方は1/20に近いところで落ち着いてますよね。

でへへ Lv120

ポッポさん

あまり気合を入れていなかったのがよかったのかもしれません。
最初の1週間で98 100と色違いの93が出たので以降は流しました。

正確には数えてませんが、最近は前日パスを消化する毎日なので延べで30数戦かと思います。

色違いは合計2体でした。

今回のレックウザは流石に出来すぎなのでミュウツーが始まる前に一旦わざと運気を落とそうと思ってますw

  • ポッポ Lv.442

    でへへさん、こんにちは。初日が休みだったので、黒タマ出るたびにやってたら21戦してました。ずっと空回りしてますね。ミュウツーは新技・イロチなので楽しみにしてます。

110戦やって4でした。

でも最後に黒いのが出たのは8/12…しばらく見てないですねぇ。

  • ポッポ Lv.442

    俺の名はさん、こんばんは。約2週間で4匹でその後は無しって…結構偏った出方するんですね。

ポッポさん、こんばんは。なかなかレイドに時間が取れず、最終的に2/37でした。一匹は96FEEでカンスト済み。もう一匹は息子とキラ交換しました。

  • ポッポ Lv.442

    ひろりんりんさん、こんばんは。理論値に近いですね。しかも96Fとは羨ましい!わたしはキラ交換に賭けます。

たら Lv9

過去に100%2体ゲット済みだったので、今回は黒龍だけを求めて何とか60戦ほどやりましたが…結局ゼロ…。
ついさっきも最後の望みでチャレンジしましたが、やはりダメでした。。。

  • ポッポ Lv.442

    たらさん、こんばんは。50戦超えてくると一体いつになったら出るんだよ?と不安になりました。100よりは出やすいはずなんですけどね。黒は個体値関係なく、1匹は欲しいですよね。

marwa Lv34

基本毎日のパスとプレパスは3枚くらいの使用なので、35戦くらいしたと思いますが、黒は2体でした。
私はそのくらいしかレイドをしないので、普段は色違いゼロなど普通ですが、2体は多い方でした。

周りの友人達の様子では、全体的には普段と変わらない確率であったような感じです。
今回は特別に黒を強調した絵も出してますし、もうちょいサービスしてくれても良いのかなと思ってましたが。

  • ポッポ Lv.442

    marwaさん、こんばんは。あの絵の影響はありますね。かっこよかった。あの絵、海外ではどう扱われてたんでしょうね?漢字で「黒」だったんですかね?

ポッポさんおはようございます。

昨日まででだいたい40戦ほどで、色違い1体のみです。91FBF。この子だけブーストで対戦、捕獲です。出現率渋めと感じています。ちなみに1体目の黒龍出たのが125戦目(確か)のTwitterアカ見かけていたのでびびってました。

何だか個体値のヒキはよくて高個体が結構いるのですが、100を一体カンストしてまして、もう一体強化するならレイド向きの個体値ではあるし、黒にしようかと思っています。1体だけだし、キラ相互交換に出すには悩ましい個体値の子ではあります。

  • ポッポ Lv.442

    アルメタさん、こんばんは。125戦目‼︎そんな人もいるのか…。91%だとキラ個体値の真ん中ですね。98%か100%、もしくはFBFのキープが当たりだとすると、キラ交換は分の悪いギャンブルになりますね。

こんにちは!はっきりと覚えてはいませんが、
40~50戦ぐらいして、イロチは4匹でした!

その中でも個体値100と96が出たので運が良かったです♪
ちなみに息子のアカウントもイロチの100が出ました(^_^;)

今回は過去最高に運がよくてビックリです!

でも本当にアカウントによって偏りますよね。
ルギアは何回やっても出なかったのに(T_T)

  • ポッポ Lv.442

    黒やんさん、こんばんは。そこまで出ればもう言うことなしですね。ぜひ息子さんとイロチ100バトルやってみてください。

麺類 Lv26

ポッポ様おはようございます。

現時点で1/41でございます。

  • ポッポ Lv.442

    麺類さん、こんばんは。わたしからすれば高確率ですけど、40回も緑が出てくるのはキツいですよね。

taksugi Lv23

普段は無料パスを一日1回するぐらいなのですが、今回はキラフレンドになっていた知り合いが初日で黒レックウザを捕まえて、黒レックウザを交換しようということになって、9月までには出るだろうと安易に考えていたら、今日まで出ませんでした...。正確な数字は覚えていないのですが、前回までに25戦ぐらいしていたので、50戦ぐらいしました。もう、これ以上はしたくないです(笑)。しかし、明日は友人と6時からのレイドアワーに会う約束をしたので、まだもう少し数は増えそうです。でも、黒レックウザが再度出てくれる気はまったくしません。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    taksugiさん、おはようございます。50戦で1匹でも厳しいですよね。わたしは朝レイドで1/107になりました。レイドアワーで出るといいですね。

  • taksugi Lv.23

    ありがとうございます。1/107は厳しすぎる...。ポッポさんにも黒レックウザがでますように。

100戦で1体とは渋いですね。

当方、今回の復刻版は、
毎日無料パス+休日にプレバス1~3枚併用って感じで、約45戦ほど
38捕獲
内色違い3体です。
1週間に1体くらいって感じで出ているので、週末にもう1体くらい来るかも。

無課金でやっているので、3月の復刻、オリジナル含めて通算85戦しかしていません。

今回は、条件が良いです。
以前と違い、マンムー、グレイシアなどの氷ポケ充実で、2人征伐が可能である。
よって、平日の朝でもほぼ確実に成立し、伝説に無料パス使用率100%という高効率で使えている。
自分としては、普段より戦数が伸びているのが幸いしています。

レックウザは、残り僅かとなりましたが、過去のカイオーガ、グラードンでも後半に降りてくる場合も多いので、週末に降りてくれるのではないかと思います。




  • ポッポ Lv.442

    おむすびころりんさん、こんばんは。言われてみるとカイオーガとグラードンは後半に出ることが多かったです。前半に頑張り過ぎましたかも…。

ポッポ様、こんにちは。

何戦したかはカウントしてませんが、復刻後のboxに
レックウザ51体増えており、累計での見つけた数101,
捕まえた数79,捕獲率が約80%ですので、今回の
復刻で60戦前後位だと思います。

色違いは3体捕獲、日付は8日.12日.20日でした。

復刻前は、EEEが最高だったのですが
通常色ながらEFFを捕獲出来たので
最低1体、飴次第で2体はカンストします。

  • ポッポ Lv.442

    nasutarouさん、こんばんは。イロチ3匹に高個体も!105戦してFFD・DFFと96%の壁を越えられず…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×