質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エアームドソロ面白いですね

エアームドソロ、久々に面白いソロレイド出来ました。
相手技ゴッドバード。2回失敗し、3回目の挑戦でやっと倒せました。
面子は
PL35ファイヤー オーバーヒート
PL40ライコウ ワイルドボルト
PL40エレキブル ワイルドボルト
PL35サンダー チャージ+10万ボルト
ブランクスタート無しで5秒残し。
おススメで出てくるジバコイルだと火力不足で失敗。1体目ファイヤーでオーバーヒート3回入ったこと、最後、飛行技軽減かつEPS高いチャージビームで10万ボルト連射したことが勝利に貢献した感じでした。
カウンターリストみても170秒はかかるのは普通みたいです。
倒した方、どんなパーティで倒したか教えて下さい。そして5玉成立難しい今、挑戦おススメですd( ̄  ̄)

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

このQ&Aを見て今日、挑戦してみました。
恥ずかしながらポケモンの相性には疎く、レイドは
お奨めでやっています。

先ずお奨めでトライ、タッチの差でタイムアウト。
手ごたえが有ったので選抜選手は変えず順番を入れ替えました。
相手技:ブレイブバード(捕獲後に確認)

1.ライコウ  PL38 ワイルドボルト ②
2.リザードン PL40 ブラストバーン ③
3.エレキブル PL40 ワイルドボルト ④
4.ヒードラン PL30 だいもんじ ①
5.リザードン PL30 ブラストバーン ⑤
6.カイオーガ PL40 ハイドロポンプ ⑥

3番のエレキブルで3秒残し、なんとか討伐。
○印はお奨めの順番

2ゲージ技でとにかく攻撃が効いたのかなと思いました。

疑問:
お二人の対戦のエアームドのCP13898
私の対戦エアームド CP8515
何で?

他5件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    このQみて挑戦されたとは!ありがとうございます!!そして倒せて良かったです!!!ソロレイドのギリギリ感を楽しんでいただけたのではないでしょうか。ちなみに捕獲したポケモンの技と、対戦したポケモンの技はリンクしていないです。なので、B.B.Kさんが対戦した相手の技は不明ですね。3体で倒しているので、ブレイブバードかラスターカノンのどちらかかと思いますが。 そして、CPの違いは、、、15分くらい調べたけど分からない、、、誰か教えて下さい(T ^ T)

  • 風の人 Lv.23

    スクショを見る限り倒した直後の演出でポケモンの大きさとCPが風船が縮んでくように小さくなっている途中ですね。(元の姿に戻るみたいな)CPは捕獲する時のCPまで下がりますよ。

  • アルメタ Lv.63

    風の人さん解説ありがとうございます!そうか、CP下がっていく途中か!単純ながら思い至らなかったです。それ以外考えられないですね。

  • 退会したユーザー Lv.13

    アルメタ 様 返信有難うございます。 家族連れが行き交う公園の通路の脇で 必死にスマホを叩く1人の老人!さぞ滑稽な 光景だったことでしょう! 最初にタイムアップだっただけに必死に叩きました。 血圧が上がり良くないのか、はたまた新たな活力が 生まれるのか?後者を信じたいです! 技の件、ご教示有難うございます。 こんな程度の知識です。 対戦中の技の表記は「小さ過ぎて読めない!!!」です。 風の人 様 CPの件ご指摘有難うございます。 そう言えば最終、捕獲のCPになるんでしたね。 皆さんスクショが上手ですよね、色違いの時とか・・ 私も皆さんと同じようにやっているつもりですが 大分ズレているようですね。

  • アルメタ Lv.63

    血圧は心配ですが、勝った時の充実感で活力に1票!です。

  • 退会したユーザー Lv.13

    アルメタさん、そうですよね!勝か負けるかつい必死になってします。活力に1票有難うございます!

どーも Lv280

初登場時にそこそこやった記憶があるので、スクショ調べてみたら昨年の11月でした。ということはレイドボスHP上昇の前です。なので現在は討伐時間が2割余分にかかるということなので、厳しいですね。

炎系の方がよさそうですが、当時と比べての戦力増はブラバンバシャーモぐらいでしょうか?自分はファイヤーの2体目をカンストしたので、ファイヤー2、ブラバンバシャーモ2ぐらいでギリどうか?という感じですね。機会があればやってみます。

  • アルメタ Lv.63

    どーもさん回答ありがとうございます。 耐性の問題で、はがね技なら炎系、飛行技なら飛行系が良いみたいですね。ファイヤーがDPS高値安定も耐久低めと。ファイヤー2体カンストなら良さげですね。是非挑戦してみて下さい。

こんにちは。台風で電車が動かないので朝ゆっくりしています。
近所のエアームド(強風+ゴッドバード)にチャレンジしました。ライコウ・エレキブル*2、ライコウで2回やって1ミリ及ばす。しょうがなく空パでやったらどうもサクサクすぎる!もしやと思ったら雨に変わっていて30秒残しでした。残念!

他1件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    強風ゴッドバード!倒せる気がしません!再挑戦が雨ブーストは残念な限りです。この台風で、どなたか強風ブースト討伐報告してくれないものかと期待です。

  • ひろりんりん Lv.53

    アルメタさん、コメントありがとうございます。こんなチャンスもうしばらくないだろうなあ。。レイド時間に余裕があったので、ゆっくり空パ作っていたのが悔やまれます。(久々で手間取った)

ブースター艦隊でカンストしてもゴッドバードは倒せ無かった。ゴッドバード以外の技は倒せました。

  • アルメタ Lv.63

    ブースター艦隊のカンスト!砂ありますね、、、ちょっと耐久が低いのと、ゲージ抱え落ちが問題になりそうです。かなり回数されたんですね。やり甲斐あるソロレイドは今貴重です!

レイド90分のいいところは挑戦回数が増えたところですよねー

  • アルメタ Lv.63

    気持ちの余裕は違いますね!45分だと何回かやり直した末に新しいの作って挑戦!とまではいかないので。ただ、エアームドレイド月曜日までかもしれないので、それはそれでリミットありますね。

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

わたしもこちらを拝見して、エアームドソロにチャレンジしてきました。

天候はくもり。
エアームドのわざはゴットバード。
ブランクスタートは無しです(というか、やり方わからず…(^ー^;

最初、バシャーモ、リザードン、ライコウ、エレキブル、ライコウでやってたんですが、数ミリで勝てず…。
バシャーモがいまいちな気がしたので、ライコウ、エレキブル、リザードン、ライコウ、バシャーモに並び替えたところ、残り7秒のところで倒せました!

バシャーモがいまいちと書きましたが、でんきポケモンがガシガシ削ってくれた感じです。
でんきを前半にもってきた時の方が、ほのおが前半だった時より、ゲージ半分になるのが早かったです。
簡単に勝てなかったからこそ、試行錯誤ができて楽しかったです。

こうしてQ&Aにあげてもらわなかったら、やらなかったと思うので、アルメタさんに感謝です~<(_ _*)>

  • アルメタ Lv.63

    おススメにノッていただきありがとうございます!一回失敗するぐらいが考えたり工夫入れたりで楽しいですね。3回ぐらい失敗すると凹みますけども。バシャーモはCP3000超えのポケモンと比較すると物足りなさはありますね。活躍させたいカッコ良さあるんですが、レイドでもPvPでも微妙なのでちょっと可哀想な子です。

気になってたのですが、
今日、金ジムに育ててる最中のジムに出ましたので、
ヤって来ました。
快晴・・、高温注意情報が出てる位なので晴れブースト?
ちなみに先方はゴッドバードでした。

(1)ファイアー。火渦+オバヒ
(2)ファイアー。同上
(3)ライコウ。電気ショック+ワイルドボルト
(4)ライコウ。同上
(5)エレキブル。同上
(6)ヒードラン。火渦+大文字{ウケ狙いw}
OLL96%以上の攻撃MAXカンストです。

残り25秒~20秒付近で、濃度の濃い吐息を吐いたので、
晴れブーストがかなり効いてたんだろうと推測。
ファイアー2体目退場時の、残105秒付近で黄色ゲージ。
仕留めたのは4番手のライコウでした。

闘ってみて確かに、楽しいレイドとは思ったんですが、
ファイアーの1ゲージ技は確かに威力は大きいけど、
抱え落ちが非常に痛い結果に。
こちらがオバヒを打つとほぼ同時に、ゴッドバードが飛んでくる。
ゆえに、ダメージを受けた分、自分のゲージが増えない。
HPを削った量&速度としては、ライコウに軍配が上がりそう。
すなわち、威力の高い複数ゲージ技持ちが生きましたね。

また見つけたらやってみます。(今日明日は休暇なので)

  • アルメタ Lv.63

    晴れブーストなら炎!ですね。高個体カンストファイヤー2体は頼もしい。相手の技2とリズムあっちゃうと、大技の技2は難しいところありますね。そのパターンだと避けるのも微妙。でも、そういうのも含めてのソロレイドの楽しさといったところでしょうか。

Lavista Lv440

本日近く(といっても徒歩15分ほど)のジムに出現したので、ソロでとらいしました。
カンスト済みのエレキブル3体とライコウ少しで残り14秒で討伐できました。
天候はときどき曇りで、エアームドのゲージ技はゴッドバードでした。
3玉の中では少し骨がある感じですね。

  • アルメタ Lv.63

    カンストエレキブル3体はエアームドもお気の毒としか。Lavistaさん流石です。

Chippy01 Lv21

アルメタさん こんにちは。
当方なんちゃってソロレイダーなんですが、先程出現したので参戦しました。天候曇り時々晴れ。ボスのエアームド ブレイブバード、空パ使用で、エレキブルFFF、ジバコイルFFFの2体で3秒残し討伐です。このパーティだと空パ使用しないと難しいですね。ボスの攻撃力が弱いと、こちらのゲージ増加量(EPS)も上がらない。以前はもっと楽勝出来たような気がするのですが。なんだかなぁ。

他2件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    ジバコイルの攻撃力は低めですね。だからこそ2体で倒せるわけですが。ゴドバはジバコイル入りは厳しそうです。レイドはブーストありならバンギ、アブソル倒せた時期ありましたが、改変されています。前回出現したエアームドより難易度上がってますね。

  • Chippy01 Lv.21

    アルメタさん おはようございます。コメント有難うございます。m(_ _)m 先回は薄氷の勝負だったので、今日は天候雨、でんき系がブーストしているので参考にはなりませんが、空パ使用でボスは前回と同じくゴットバード、アタッカーはファイヤーFFE、サンダーFEF、ライコウFEF、サンダーEFDの4体で30秒残しで討伐でした。3玉に伝説で討伐とは大人気ないですねぇ。

  • Chippy01 Lv.21

    ゴッドバードではなくブレイブバードの誤記です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×