ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
サイコブレイクミュウツーはトレード要員で取っておくべきか?
質問と回答
解決済み

サイコブレイクミュウツーはトレード要員で取っておくべきか?

サイコブレイクミュウツーですが、使ってみると技も速いし、私はシャドボより使いやすいです。
キラ狙いや、高個体狙いでトレードのニーズもあるかと思って、まだ飴にしてないんですが、どうなんでしょう。
レガシー技でも無いし、次回復刻あるとしたら、普通にサイコブレイク覚えてそうですよね。
そんなに残しておかなくて良いのかな。
皆さんがもし高個体持っていなかったとしたらトレードしたいですか?皆さんはトレード要員としてどの位残す予定ですか?

これまでの回答一覧 (3)

エスパータイプ最強ですし、トレードの需要はあると思います。
一応3体はトレード要員として残す予定です。

ただ、ミュウツーは計算式の仕様上、攻撃の個体値14でも15と同じ攻撃値になります。
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/68505
(あくまで現状での仕様です。今後、ポケモンレベル上限が上がった場合などには差異が出る可能性もあります)

また、攻撃の個体値10(レイド最低)のサイコブレイクでも、個体値15のサイコキネシスよりも強いです。

なので、個体値が良いにこしたことはないですが、そこまでこだわらず、強化するのもアリかと思います。

ミュウツーを7体カンストしている者としては複雑な心境ではありますが、私はエスパー軍団として1セット(6体)は強化する予定なので、高個体がそろわなくてもある程度は妥協すると思います。

他1件のコメントを表示
  • kanikama Lv.18

    >攻撃の個体値10(レイド最低)のサイコブレイクでも、個体値15のサイコキネシスよりも強いです。 そうなんですか!? 私の育て上げたサイコキネシスミュウツーは冷凍ビームとかに変えてしまったほうが良さそうですね……

  • カレン Lv.32

    サイコブレイクは確かにぶっ壊れ性能みたいですね。ミュウツーは年一回で復刻ってペースになりそうな予感がしますが、今回期間終わって暫くは保有しておいた方が良いかもしれませんね。

p.p.p. Lv163

サイコブレイクは期間限定技ですよ?
その為、技スぺ使用しても過去の物は覚えません。試して無いですが多分他の伝説の期間限定技同様忘れた後に再度習得も不可なのでは?

なので、シャドボミュウツーは良かったのですが、サイサイミュウツーは過去の遺物化した、と多くの人が嘆いているのです。

今後復刻ミュウツーレイドはあるでしょうし、十中八九その時にもサイブレで来ると思いますが、その保証はありません。下手すりゃ色違いアーマードミュウツーのが先かもしれませんし。

現状キラフレンドと高個体目指して低個体サイブレミュウツーを交換し合う人が多いと思います。ましてこれから台風や雨で残り期間は微妙になります。それを考えると飴工場に送らずに保管しキラ交換していくのが良いと思います、特にエスパは他の代替ポケが下位互換すぎます。

  • カレン Lv.32

    回答ありがとうございます! そうかレガシーじゃなくても期間限定技で技スペで覚えない点はレガシーと同じですね。少し捉え方がズレてました。 ミュウツー自体の飴は余ってるので、ポケBOXに余裕ある限り残しておく事にします。

ミュウツーは種族値が高いので、エスパー下位と比較しても個体値にこだわらなくても良い点でメリットがあると思います。
なので、レイド最低個体値でも、攻撃以外の種族値が低いデオキシスを除いて、エスパー最強と言えます。

ブレイク同士のキラ交換なら有りですが、キラ交換じゃないとすれば、個体値にこだわらずに強化も有りかなと思います。

フレンドが多くてキラ交換が期待できるなら交換要員にするのも良いかもしれませんが、エスパーが刺さる仮想敵は少ないですから、自己満足との戦いかな

  • カレン Lv.32

    回答ありがとうございます! エスパーとして見ると最強なんですもんね。 こりゃニーズはまだまだあるんでしょうね。 それなりの数残しておく事にします。

質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
ロケット団関連
ARコンテスト
第二回GameWith杯
リアルイベント
新機能
ポケモンGO一覧記事
フレンド・トレード関連
トレーナーバトル
ポケモンリサーチ
第四世代関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事