質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

経験値稼ぎたい 詳しい方教えてください〜!

初めまして。
だれか教えてください〜!
進化させると経験値500XPもらえますが博士に送るのとリトレーンさせるのと強化させるのは経験値もらえますか??
ポッポマラソンしたいけど70匹分もアメもポッポもまだ集まってないからとりあえずポッポ30と他のポケモンの進化とその他もろもろでしあわせたまご使ってやりたいんです!
お願いします!

これまでの回答一覧 (5)

orrf Lv146

こんばんは。

「博士に送る」「リトレーンする」「強化する」これらは全て経験値貰えません。
まぁ、スペシャルリサーチでもあれば別ですが。

…とりま、一番は、一日一回貰える無料パスで、何とか伝説レイドで一回勝つ。
これだけで、10000(進化マラソンポッポ20回分、通常スローのポケモン捕獲100匹分)貰えますから。
もしパスが複数枚あり、タマゴ使って2~3回連戦で伝説レイドこなしたら、4万~6万の経験値が一気に入りますよ。

他に回答ありますが、ポッポマラソンは過去記事です。

1.他に4人位一緒にやってくくれる人が居れば、課金して伝説レイドを回りまくるのが一番早そう。
1日20戦 x1万 xしあわせタマゴ =20万xp

2.フレンドを作りましょう。
毎日ギフトを贈り開封してもらうか、ギフトを貰い開封する。
90日間続けると、1人あたり、163,000XPになります。
開封できるのは1日20人迄なので、30~40人位作る無理がないかと。
※毎日ギフト交換に応じてくれる人ばかりではないので、
20人で3か月後に326万xpです。

2~3か月もあればTL40になってしまいます。
但し、こうやって、xpだけ無理にあげて造成した偽TL40では、
中身が無い見掛け倒しのトレーナーになったしまいます。

毎日、捕獲にいそしみ、コミュデイに毎月参加しガチ捕獲すれば、無課金でも、いまなら1年たたずにTL40に達します。
少なくともTL40迄に捕獲5万以上はしましょう。

強化には、飴が必要ですが、レベルが上がっていくと、飴じゃなくて砂が猛烈に足らなくなります。
このゲームは最終的には砂が物を言います。
最初の内は、強化をせずに、砂を温存しましょう。
バトルで使うポケモンは野良でPLが高い(PL35位までは沸きます)低個体を進化させて使うなど、砂無しでもなんとかできるケースは多いです。

  • おむすびころりん Lv.141

    訂正と補足 1. レイド 1日20戦 x1万 xしあわせタマゴ =40万xpですね。 2. フレンドは、ここのフレンド募集板で募集する。  募集している人に片っ端から申し込みをしてみる。  いま、フレンドギフトから出る卵を欲しい人が多いので、募集に応じてくれる人は多そうです。 3.砂温蔵のために  むやみにリトレーンするのはやめましょう。  バトル報酬より、リトレーンの方が砂を多く消費するので砂貧乏になります。

OSUKA Lv98

レイドは効率的かもしれないが、課金が必須になるので、課金せずに経験値を稼ぐには、ポケモンをたくさん捕まえる。これに勝るものはない。
A:たくさん集めて進化マラソン。星のかけら、パイルの実併用
 ポッポに限らず、どのポケモンでも良いので、ひたすら集める。
 アメが少なくて進化できるポケモンが楽だけど、他のポケモンをスルーして、進化マラソン用を集めるのはダメ
B:ポケモンを進化マラソン用に整理する
C:進化マラソン

 このゲーム、突き詰めれば、砂をどれだけ集めるかというゲーム。経験値、トレーナーレベル、その他諸々は、それに伴って上昇するもの。

始められたばかりですか?
トレーナーレベルを早く上げたいお気持ちはわかりますが、地道にやってれば勝手に上がっていきますよ。

さておき、他の方も書かれてますが、レイドをするのが一番です。特に5玉ですね。
ポッポマラソンはもはや過去のものです。ポッポ自体がレアな部類に入ってますから。

今度のコミュニティディは捕獲時経験値3倍なので、しあわせ卵で6倍になると思います。そこでガッツリポケモンゲットしましょう。

割と初期の頃に、捕獲も何もせずにただひたすらポケストップを回すこと“だけ”を行なって一気にレベル40に達した人がいましたね〜〜

効率としては間違い無いんでしょうが、はたしてそれで本当に良いのか?って感じですね(笑)

色んなやり方があると思いますが、楽しんでいるうちにぐんぐんレベルは上がりますよー。
しあわせたまごを使うなら、たまにあるレイドアワーの日にひたすらレイドを回りまくる時に使うのが確実です。あとは経験値n倍ボーナスのつくコミュデイとか。

質問への回答としては「博士送りとリトレーンでは経験値は稼げない」です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×