質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

皆さん大丈夫でしょうか?

特に関東・東海地方の方、これからも十分気をつけて下さい。
関西在住の私のところは、停電が少しありました。
終日在宅のポケ活で、ボックス1500に増やしました。
最大2500までいけるんですね。
ブラック団戦2回ほどしました。外出はしませんでした。
大変な状況の方もおられるかもしれません、励ましになれないかもしれませんが、現在の状況をどうぞ。

これまでの回答一覧 (4)

Lavista Lv440

私も関西の自宅にいる妻も特に被害はありませんでしたが、本家が佐久で千曲川流域なので心配していましたが、とりあえず無事な様です。

ボックスはちょっと前まで1800で運用していましたが、第五世代実装に合わせて2,000にしました。が、すでに1850まで埋まっているので、12月のコミュニティ・デイにむけて2,200くらいまでは拡張しておいた方が良さそうです。

他7件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんにちは。台風だけはどこで被害にあうか分かりませんね。まさか千曲川とは。静岡・東京・千葉などの方はかなり注意したと思います。近畿地方は昼からは風は強かったですが秋晴れでした。日本列島は広いですね。昼からはラグビーもF1もCSシリーズもポケ活も出来るんですから、複雑な心境です。

  • masayuki Lv.43

    大阪の梅田・難波方面に所用で本日車で行ったんですが、いたって普通に皆さんポケ活してました。私もギラティナレイド2回ほどしました。ついでにポケモンの交換と。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、コメントありがとうございます。今回の台風は関西から関東までが一度に強風域に入るほど規模が大きく、被災エリアも過去例を見ないほど広かったようです。いまだ河川氾濫の危険は続いている状況ですし。被災された方々は大変でしょうけど、何とか凌いでもらいたいですね。で、私は今月に入ってからの仕事の疲れか、今日の午後は3時間も昼寝していて、あやうくEXレイドに遅れるところでした。その他ギアルのレイドを1戦こなし、近所のジム3つを落としたところでたまごが2個孵化したので、明日のいつでも冒険モードの報酬のたまご2個のために活動停止しました。昨日自宅内でポケモンの捕獲を続けたためボールの補給もできておらず、明日の9時までは大人しくしているしかありません(笑) あまり興味はありませんが、ビール飲みながらラグビーをTV観戦して過ごしています。

  • masayuki Lv.43

    ラグビーおもしろいですよ。ワンチーム、今日はスコットランドに勝ちそうですね。本日はギラティナ2回未捕獲→F1 ホンダ勢惨敗→CS 阪神負け→日本勝てそう ベスト8?→ロケット団 カビコン未捕獲という展開です。F1はDAZNの調子がおかしく録画でまだ観てません。集中力がないので未捕獲多いです。greatでは無理ですね。

  • Lavista Lv.440

    ラグビー、日本勝ちましたね。凄いなぁ。高校の体育の授業でちょっとやった程度なのでルールなど忘れてるかと思いましたが、結構覚えていました。F1は明日BSで録画の放送があるので、ネタバレしないでくださいね(笑)

  • Lavista Lv.440

    何かポケモンと関係ない内容ばかりなので、ポケモン関係の話を少し。先ほどまでヒトモシがニアバイに出ていたようなのですが、チェリムと勘違いして放置していました(汗 気が付いて出かけようとしたら、消えてしまいました(T_T) ビール飲み過ぎたかな(笑)

  • masayuki Lv.43

    ヒトモシ昨日フレンドと交換しました。野良で見たことないです。ランプからシャンデリアみたいになるのはいつの日かと思ってしまいます。あと、ジムにロボットみたいなゴルーグっていうんですか置いているのを始めてみました。イッシュ地方これから卵を割りまくらないとダメですね。

  • Lavista Lv.440

    ゴルーグは今私が相棒にしているゴビットからアメ50個で進化させれます。が、野生でも出現する様ですね。私はアメはもう十分あるのですが、進化させるには個体値が低すぎて…

ダメでした。

庭の木々に育てていた多肉植物や野菜たち、ベランダの鉢植え、天水受けで養殖していた観賞魚の大量流出などに加え、建屋の屋根を中心に外周がッ!!!

色々もう、目茶目茶にっ!


そうだ、スパゴ基金を募集しようじゃないかっ!
フル課金トレーナーの皆さんが、
今月使うつもりだった10万ポケコイン的な部分から、ほんの5万ポケコイン位を帥氏にッ・・・ブクブクブク。


本来この三連休は、とある地方の山に潜ってるんですがねぇ。
毎年恒例にしていた飯〇や、ほっとすぽっと秩〇館、三〇神社内酒売店、吉〇町椋神社へも逝けずじまい。

あ、毎年何やってるかバレる。
   ただ、〇和元年記念が逝けないとは、悔しいのぉ。


------------------------

おまちかねの ~三文芝居劇場~

    そろそろスパゴを進化させようかな   第十一夜

------------------------


駄目人間「フハハハ!オロカナニンゲンどもぉ~我が力を思いしるがいい!!」


逃惑(にげまどう)市民【うわぁぁ~主に全裸のデビル男が来たぞ~、手当たり次第のジムが占拠された!もうこの街はダメだ~】



駄目人間「ウルトラデビ~ル!白濁はかいこうせん!しゅびびびび」




逃惑市民【主に全裸の悪魔男が白濁ネバネバ汁ぶちまけたぞ!
栗の花にも似た芳香が辺り一面に!
早く逃げるんだー】




駄目人間「ん~ぬるいなぁ、ジム防衛の連中も在り来たりだし、夏の間はずっと主に全裸で飛び回っていたから疲れて眠い、ちょっと休憩だな」



中の人【妄想科学のマッドハカセ、ノーマルパーソンのスパゴ師、いよいよ好機がやってきたぞ、ヤツが眠りそうだ】


駄目人間「すやすや~zzz」



マッド博士【連日連夜のジム占拠で疲れ眠ったのじゃ!待ちわびたぞい、レイドパス起動!逝くのじゃ!スーパー平凡ロボ!】



スパゴ師『オイコラ、ノーマルパーソン付けるのをやめろ!それから博士!いつの間にロボ用意した?しかもスーパー平凡じゃねぇよ、なんだよスーパー平凡ロボって、どっからツッコミすればいい』



中の人【細かい事気にすんな、カリカリしてるとハゲるぞ、とにかくレイドパスを使え、寝込みを襲撃し無抵抗のうちにヤツを仕留めるんだ!】



system◆レッツゴー◆


正義の三人衆?VS就寝中レイドボス駄目人間


中の人【オラオラオラオラオラオラオラオラ!ドゥラァ!】

スパゴ師『闇討ちは不本意だが、やむを得まい、駄目人間!覚悟っ!』

マッド博士【最大火力放射!妄想ロケットパーンチ!妄想ブレストファイヤ!】


駄目人間「ギニャ~!」



中の人【超必殺技の集団私刑(りんち)バディとのチームワークの勝利だぜ】(三人一組バディはポケモンマスターズ参照)


スパゴ師『ヤッたのか?』


マッド博士【荒らしは滅びる運命(さだめ)じゃ~】



駄目人間「おのれニンゲンどもめ、しかしワガママ勝手なニンゲンがいる限り、我は、デビルは滅びない!第二第三の我が何度でも甦(よみがえ)る!」



中の人【お約束のセリフキマシタワー♪】


マッド博士【妄想が大爆発じゃ~♪】


スパゴ師『結局今回も、神化の話は頓挫し、平民のままなのね』


----------------------------

なお、今年の”中の人”は、サイタマ方面の山中で野宿せず、カントー地方沿岸部の濱・・・なんとかシティで過ごしたため、残念ながら、一命をとりとめましたぞよ。

Goは、ボックス整理しつつ風雨が止むタイミングで近くのポケストでギフトを集めたり、ほかにダラダラとポケマスやってたり、駄目人間モロだしの1日でした。

Exは、午後からなので依存症患者として行ってみるつもり。
それまで、まずはかたずけデスネー。

  • masayuki Lv.43

    スーパーゴット俺さんこんにちは。台風影響で大変でしたね。後かたずけ大変だと思いますが、気を取り直してお互い頑張りましょう。EXは、昼からだとあるんでしょうね。大阪の方は皆さん普通にポケ活してました。

orrf Lv146

こんばんは。
こちらはボックス2300、増やしたら増やしただけ一杯になります(苦笑)

甲信でもすごいことになっていますよ。
お昼過ぎまでに外出の用事を済ませ、その間にポケスト回しやらパス拾いやらも済ませたんですが、15時ころから外を歩くのを躊躇う程度の暴風が吹き荒れてます。
18時ころ一時弱まりましたが、その後復活し、今もまだ外はすごい風です。
寝て起きるころには、何とかなってくれていると思うんですが。

…山とも川ともそこそこ離れているところで良かったと痛感しています。
明日、あちこちで爪痕が残っていそうです。

  • masayuki Lv.43

    orrfさんこんばんは。ご苦労様です。近畿地方警報も解除の方に向かっています。明日の朝にならないと分からないことも多いですが、爪痕が残っているんでしょうね。明日もポケ活どころではないところも多いかも。

静岡県東部は、風が強いもののようやく雨はあがって来ました。
狩野川が氾濫危険水位とかヒヤヒヤものですが。

今日は午前中のうちにルーチンワークはこなしておいたので、あとはのんびり自宅ソースでポケ活…
と思っていたら、先ほど台風上陸直前に仕事に呼ばれ、現在職場で帰宅のタイミングをうかがってます。

まぁ職場の方が建物は頑丈だし、ソース多いしポケストップにも届くので、ここで過ごす選択肢もあった?
…とはあんまり思わず、やっぱり休日は自宅で過ごすのが一番です(´ω`)

  • masayuki Lv.43

    DakkonBLKさんお疲れ様です。職場の方がジムとかポケストップがあったりしてソースも多いしいいかもしれませんが、やっぱり自宅が一番ですね。お気を付けください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×