このポケモンBOXでガチ勢の皆さんに仲間入り出来ますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
IPHASE Lv4

このポケモンBOXでガチ勢の皆さんに仲間入り出来ますか?

時間がある時に細々と収集している私のポケモンBOXの画像です。切磋琢磨するような相手もいないので、客観的な見方をすることができません。これでもガチ勢の皆さんの端くれに加えてもらえる程度のクオリティなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

おお、私よりすごいです。
私は、ポケモンGoにかけている時間と労力の多さからガチだと思います。

もう少し下も見たいですね。カイリキーとゲンガーあたりを。

他1件のコメントを表示
  • flyer36 Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • IPHASE Lv.4

    唯一のプラス意見ありがとうございます。

どれだけやってればガチ勢というような定義は無いです。

ライト層から見たらガチ勢という人でも、上級者から見たらまだまだ足らないと言われたりもするでしょう。

なぜそんなにガチ勢と呼ばれたいんでしょうかね?

良いとか悪いとかじやなく、個人的にはそんなこと全く気にしてないので単純に疑問に思います。

  • IPHASE Lv.4

    ガチ勢という言葉があまりにも多用されているので、使ってみました。あまり良い言葉では、無いようで勉強になりました。

どーも Lv280

自分の感覚で言うと、ガチ勢とはポケ活時間の長いトレーナーのことを指し、ボックスの中身とは直接関係ないと思っています。ポケゴーのアクティビティは活動時間と課金程度に大きく左右されると考えるからです。

例えばダークライですが、1日1レイドのトレーナーと毎日20戦ぐらいこなすトレーナーとを比べると、厳選度合いの違いは一目瞭然です。ポケゴーは普通に課金し、毎日何時間も活動していれば、自然とボックスの中身は揃ってくるものだと思います。ゆえにガチ勢は比較的シニア層、リタイアされて自由な時間が多いトレーナーに多いのではないかと。あくまで一般論ではありますが。

  • IPHASE Lv.4

    ガチ勢という言葉があまりにも多用されているので、使ってみました。あまり良い言葉では、無いようで勉強になりました。

anon Lv61

何をもってガチ勢と呼ぶか迷うところですが、個人的には様々な場面で必要なポケモンを判断でき、なおかつそれを出せるような人であって、高個体値高CPのポケモンをどれだけ持っているかとかではないと思っています。

例えば、ダークライを3人で倒すのにはどういった条件が必要か見極めて実際に倒しているような人は、レイドバトルの面においては間違いなくガチ勢でしょう。

ポケモンGOは色々な楽しみ方がありますし、レイドバトル以外にも、ジムバトルのガチ勢や、ジムバッジ集めのガチ勢、捕獲・コレクションのガチ勢、フィールドタスクのガチ勢、更にはポケストやジムの発見・登録やマップ編集のガチ勢というのもあるかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • IPHASE Lv.4

    アドバイスありがとうございます。

  • anon Lv.61

    遅くなりましたが少し修正です。「様々な場面で必要なポケモンを判断でき、なおかつそれを出せるような人」だと条件が厳しすぎでした。「様々な場面で必要なポケモンを判断でき、なおかつそれを出せるように目指している人」がバトル関連のガチ勢だと思っています。 また、PvPのガチ勢やロケット団バトルのガチ勢などが抜けていました。

kaz Lv65

ガチの定義って何でしょうね?
ニート&廃課金で一日中ポケgoだけプレイして過ごしていればガチ?ポケgo以外にプライベートを充実させる手段が無いような人がガチ?
学業や仕事と趣味の両立、プライベートも充実している上で、高個体や色違いが無くても本人なりにポケgoを楽しめれば良いのでは?

  • IPHASE Lv.4

    アドバイスありがとうございます。

ガチを名乗るには少なくとも第二陣に備えて同じポケモンを12体はカンストさせなくてはなりません。
3〜6匹程度では甘いです。個体値は98%以上。
あとバトルガール30万、捕獲50万、伝説レイド10万くらいは欲しいところ。もちろんバッジは全て金で。

他6件のコメントを表示
  • IPHASE Lv.4

    そこまでは、出来ないので、細々取り組みます。

  • イキスギちゃん Lv.11

    ガチとか明確な基準ないのに、なにをムキになってるんだよ笑 ええ歳書いたオッサンがみっともないぜ笑 もっと他にやることねーのかよお前笑笑

  • イキスギ君 Lv.32

    こんな現実的じゃない数値なのに、これがネタと分からないなら更年期障害ですね。言われたことを直でしか考えられないガ◯ジwwww

  • イキスギちゃん Lv.11

    なにがカンストだよ(笑) カンストしたところで、お前の人生変わるのかよ(笑) 生産性の低いことを好んでやって、あたかも社会貢献してると感じる自己満足精神に陥るゴミが一定数いるのはわかってはいたが、まさかここでお目にかかるとは… お前働いてるか? 働いてないなら、オレ様の会社でお前雇ってやろうか? 生産性は高くなさそうだから、お前の住んでる都道府県の最低時給からになるけどな(笑)

  • イキスギ君 Lv.32

    顔真っ赤だなあ。障害者

  • イキスギちゃん Lv.11

    そうなんだよ! 顔真っ赤なんだよ(笑) お前ヒマそうだから雇ってやっからよ。 お前の情報くれや。

  • イキスギ君 Lv.32

    じゃあ電話するから会社名出して。

切磋琢磨する仲間がいないのに
自分がガチ勢かどうかを判断しようとする意図が不明。

真意はガチ勢かどうかということではなく
それを隠れ蓑にして手持ち自慢をしたいだけだろ

  • IPHASE Lv.4

    ガチ勢という言葉があまりにも多用されているので、使ってみました。あまり良い言葉では、無いようで勉強になりました。

個人的な意見、ですが。

ガチと言うなら、ルールを守った上で、だけど、自分が強化すべき、と思ったポケモンを可能な限り強化していることが条件ではないかと。

例えばこんなのを完ストしてピンク統一ジムにおいて攻撃してきたやつに思わぬダメージ喰らわせるとか。

  • IPHASE Lv.4

    アドバイスありがとうございます。

こんばんは!
課金すれば、この程度のポケモンはgetできます。
例えば、コレクション数が15万前後であれば、かなりガチだと思います。コレクション数も含め金ジムの数や、ジョギングの距離などの方が、ガチかどうかの目安になり得ると思います。

  • IPHASE Lv.4

    アドバイスありがとうございます。

kanikama Lv24

カンスト100%のグラードン、レックウザ、ディアルガがこれだけ揃ってるのだから、ガチ勢だと思いますが……
ここまでアメや砂を集めるのは大変だし、少々課金するくらいではこのレベルにはなりません。

定義の話をしてる人が多いですが、現在のアクティブなプレーヤーの中でも上位1割には入りそうだし、ガチでやらないとこんなボックスにはなりませんよ。

でも「ガチ勢」って必死感があるし、あまり嬉しい呼称ではないですよ。

  • IPHASE Lv.4

    ガチ勢という言葉があまりにも多用されているので、使ってみました。あまり良い言葉では、無いようで勉強になりました。

momo Lv68

経験値3億辺りならガチともいえるかと思います。
今はもっと敷居は上がったのかな・・・

  • IPHASE Lv.4

    そこまでは、出来ないので、細々取り組みます。

定義は特にない。
強いて言えば積極的に海外へ行って地域限定ポケモン捕獲したり海外限定イベントに参加したりしてる所はガチな感じはしました。

  • IPHASE Lv.4

    そこまでは、出来ないので、細々取り組みます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×