質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

ルカリオの2つめのゲージ技について

対戦で使うルカリオを育てるとして、1つめのゲージ技はグロウパンチだとします。2つめのゲージ技は何にしますか?
シャドーボールか
インファイトか
ラスターカノンか

これまでの回答一覧 (4)

orrf Lv146

こんばんは。

リーダー戦を想定したとき、特にシエラ戦で、後に出てくるエスパーに刺さるシャドーボールという選択肢がありますね。
スリーパーが出てきた直後や、ヤミラミ見て交代させて、後のエスパー狙うとか。

ラスターカノンはサーナイト(フェアリー)専用になる上エネルギーも多く、あまり使い道がありません。
いわやこおりならそのままかくとうで押せばいいだけ、それ以外ではPvPでもジムでも、フェアリーにルカリオを出す局面はあまりないと思いますので。

インファイト抱え落ちするならグロウパンチを出すことになると思いますし、あまり属性被らせるメリットが少ないかと。
クリフ戦ならカイリキーとかを控えさせればかくとう火力は十分と思うので。

…後は、解放するならすな1万アメ25個で済むリオルのうちがおススメです。

  • 退会したユーザー Lv.12

    回答ありがとうございます。やはりシャドーボールですね。僕はまだやった事ないですが、かくとうのルカリオでエスパーを倒せたら痛快でしょうね。

baracapy Lv16

シャドーボール推奨です。
技の威力、ゲージが溜まる速さに加え、グロウパンチが通りにくいエスパー、ゴーストに強く出られます。
逆にシャドーボールの効きにくい悪、ノーマルには格闘技が刺さります。

インファイトは火力はあるがゲージが遅い+格闘オンリーのため有利不利が二極化しやすい
ラスターカノンはゲージが遅い、フェアリーピンポイントの運用になる
ためオススメ度は下がります。

他2件のコメントを表示
  • miyavi Lv.50

    開放に必要な砂は75,000… グロウパンチ一択で開放しない!に1票…

  • miyavi Lv.50

    ごめんなさい。上記は間違って投稿してしまいました。 下記コメントをご参考下さい。 申し訳ありませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.12

    回答ありがとうございます。実は僕の考えも同じです。シャドーボールは2ゲージ、かつ、威力が高いですからね。またゴースト技にすることで種族のカバー範囲が増えますしね。

miyavi Lv50

ルカリオを
開放自体に
砂75,000
※字余り

グロウパンチ一択に1票!

他2件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    リオルのうちなら、砂1万ですね。ルカリオ直でゲット出来ないですから。。

  • 退会したユーザー Lv.12

    回答ありがとうございます。解放しないでグロウパンチオンリーということですね?それか、ルカリオを使わないということですか?

  • miyavi Lv.50

    グロウパンチの強みは攻撃力がグーンとあがる、という点だと考えており、対人バトル向きだと思います。 ジム討伐はカイリキー、ミュウツーに任せておいて、ルカリオは対人バトル、ハイパーバトル向きに使ってます。先頭に配置して相手のシールド削りに活用してます。

シャドーボールにしてますが、使うのはグロウパンチだけですね。

  • 退会したユーザー Lv.12

    回答ありがとうございます。インファイトは時間かかるし、ラスターカノンは時間かかる上に使う相手少ないし、それならいっそグロウパンチだけで、ということですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×