質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

タグ無ポケモンの選択方法 

!#だと#と同じで、タグ付きが選択されるようです。これはバグなのかもしれません。
!タグ名で個別に指定すると除外できましたが、複数タグの場合面倒です。いい方法をご存じないでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

ポッポ Lv442

こんばんは。
タグ名で除外できるならタグ付きすべてに「タグ付きポケモン用のタグ」をつけてそのタグ名で除外すればと思いましたが、実際にやろうとすると「!タグ名で個別に指定して除外」ということができませんでした。
OSやバージョンが違うんですかね?ノット検索が機能せず、タグ名のポケモンが出てくるだけでした。

なんか検索機能いまいちですよね。シャドウやライトは平仮名でないとダメなのに、ノーマルタイプは片仮名でないとダメとか行き当たりばったりで機能追加してる感じがします。

  • ひろりんりん Lv.53

    ポッポさん、回答ありがとうございます。全くそのとおりんですよ。ひらがなカタカナはローカライズの問題かもしれません。

Lavista Lv440

タグというものの性格上#に続く文字列でタグが成立するのでしょう。実際#だけではtwitterやその他のシステムでも意味を成しません。
タグ無しの検索をするなら!の後に設定したタグを全てorで記述する必要がと思われます。

他2件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    Lavistaさん、回答ありがとうございます。うーんワイルドカードでいいんですけどね。ちょい残念です。用途としては、タグ付け以外の一括博士送りです。お気に入りにすると交換時にひとつずつ外さないといけないのが難点で、これが一斉に外せるのでもいいのですが。

  • Lavista Lv.440

    まぁ使いにくいのは使いにくいですね。DOSのコマンドラインで育った年代としてはあのくらいの自由度が欲しいという気もします。ただ、検索できるだけまだましで・・・。ピクミンブルームなんてタイプ、日付、なかよし度の単独でしかソートしかできません(T_T)

  • ひろりんりん Lv.53

    ポケGOも後付けで拡張されてましたからピクミンもあるかもですね。人気があるのかはよく知らないのですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×