質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハピナス何体持ってますか?

TL37ですが、まだハピナスを持っていません。ラッキー17体と飴は、600以上たまりましたので、そろそろ作ろうかと考えています。ただし、個体値が87が最高で、90以上が欲しいのが本音です。みなさんのハピナスの進化・育成についての意見が聞きたいです。

これまでの回答一覧 (24)

ocharaka Lv47

こんにちはです。

黄色TL39です。
ハピナス愛(バカ)なので6体MAX強化です。
技は技マシンではたく破壊orしねんシャインにしてます。

1.CP3112(はたく破壊)
2.CP3147(しねんシャイン)
3.CP3170(しねんシャイン)
4.CP3163(はたく破壊)
5.CP3173(しねんシャイン)
6.CP3163(はたく破壊)

上記は進化させた順ですが
見ての通りやはり最初はどうしても個体値低めですが
だんだん高いものをGetして進化させてます。

なのでとりあえず1体目として個体値87でもイイと思いますが
他の方も言われるようにイベントで高個体値が生まれるかもなので
本イベントの結果待ってからがいいですよね。
健闘を祈ります。

他3件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    一種類6匹MAX強化は凄いっすね@@;愛を感じます!感じざるを得ませんw

  • ラッキー Lv.14

    こんばんは、6体MAX流石です!それに個体100もお持ちなんですね。砂を貯めれない性分なので、今回のイベで頑張って砂も貯めたいと思います。

  • ラッキー Lv.14

    ハピナス愛が、一番感じられましたので、ocharakaさんを、ベストアンサーに選ばせていただきました。回答いただいた皆さん、ありがとうございました。

  • ocharaka Lv.47

    あざぁっす!

myoujin Lv40

黄色チーム、TL39です。

CP3160(はたく・はかいこうせん)
レイドバトルのシンガリです。

CP3138・3134(しねんのずつき・マジカルシャイン)
ジム置きです。

三体で、現状では十分です。趣味枠で、もう一体育てるためあめ190貯めました。なかなかいい個体値のラッキーに遭遇していません。今日、ラッキー君10キロタマゴから孵化しました「ドキ」。しかし、個体値いまいちでした。

  • ラッキー Lv.14

    ジム置き2体とアタッカー1体ですね。CP3100超ハピナス3体は、目指したいです。

ラッキーさん、おはようございます。
真打ち登場ですかね。
私は、無課金ガチのくくりの中では最強だと思っています。

ポケGoプレイに関しては、常に先々を見据え理にかなったポケモン、即ち実使用するポケモンのみ育成強化しています。
なので趣味枠等はBOXの肥やし状態。

一言に強化と言ってもあれもこれもMAX強化していては、コレクター数10万超えしている私でも ほしのすな は足りなくなるでしょうね。

本題の件ですが、ハピナスは22体所持。
その中でも、育成強化したのは11体。
MAX強化3体 に PL30止め8体 全てジム置き仕様の思念マジシャインです。
ラッキーならその倍は所持していて高個体値も10体以上所持しています。
しかしながら、ジムを攻め落とした人が最初に配置するポケモンは大抵がハピナスなので、ラッキーは進化させずそのまま使用してます。

現在のジム仕様で、ポケモン配置の上限数は20ヵ所までなので もう十分です。
強いて言うなら、ハピナスMAX強化を2体追加して、計5体所持していると良いかなという場面がたまにありますね。

★ハピナスはジム置き仕様のみで、技構成は思念マジシャインのみです。
旧ジム時代みたく、CP MAX状態のポケモン10体抜きという事は現状のジムではないのでアタッカーは不要です。
※低トレーナーがレイドバトルの生き残りでハピナス使用はありかと思いますが、どのみちダメージは稼げないので高CPラッキーからの進化のみで無強化及び技変更も無しで使用することです。

  • ラッキー Lv.14

    赤い彗星さん、こんばんは。 ハピナス22体も、流石です!育成強化11体も流石です。確かに、あれもこれも強化してると、砂が足りなくなりますね。早く高個体に巡り合えるとよいのですが。

王座 Lv31

僕は2体しか持っていません。1体は天井まで強化、1体は2800まで。今3体目物色中。ラッキーさんは進化強化を今回のイベントが終わってからどうですか?卵産高個体値が期待できます。まずひたすら2キロ卵をいっぱい落としましょう。

  • ラッキー Lv.14

    王座さん、おっしゃるとおり、イベの2キロ卵から、高個体がもらえる可能性がありましたね!なかなか高個体がとれないので、図鑑埋めに1体目はつくりたいなと。天井強化したハピナスがうらやましいです。

TL32の後半です。
ハピナスどころかラッキーすら1体も持っていません。
10kmタマゴを割っても,メリープやヨーギラスは出てくるのですが,ラッキーは中々出てきてくれません。

私よりTLが低いTL20台の方がジムにハピナスを置いているのを見ると,正直羨ましく思います。
今回のオータムイベントに期待したいですね。

他1件のコメントを表示
  • ラッキー Lv.14

    今持っているラッキーは、イベントの時に捕まえたのと、10キロたまご産のものです。都内在住ですが、イベント以外の時は、ほとんど会ったことがないですね。今回のイベントで頑張りましょうね。

  • オタク特快 Lv.22

    最初の2kmタマゴはテッポウオで出鼻をくじかれました。今日は2kmタマゴが3つ出ましたので,気を取り直して孵化させたいと思います。

VOLT Lv84

コイン回収係で、シャイン持ちは居ません…w

TL37ですよ。

  • ラッキー Lv.14

    10万ボルトさん、おはようございます。個体93、97をお持ちなんですね!うらやましすぎます。

ラッキーさん、こんにちは。TL39のトレーナーです。かなり前にハピナスがどうしても欲しくて個体値67のハピナスを作りました。レイドでは使いませんが、ジム戦ではアタッカーとして良く使っていて3000勝は超えてます。現在はいろんな技構成作りたかったので11体持ってます。ジム置きならCP2500辺りのマジカルシャイン持ちがオススメで、個体値は余り関係無いかな?と思います。

余談ですが、横浜イベントでゲットした96をはじめとする高個体値ラッキーは進化させてません。

他4件のコメントを表示
  • ラッキー Lv.14

    じょえるさん、おはようございます。11体もちですか!個体67でもCP3000は超えるんですね!ハピナスはアタッカーとしても強いんですね?ハピナスに進化させたら、アタッカーとしても使ってみます。96個体はうらやましいです。今回のイベでラッキーの高個体がでるといいんですが。

  • じょえる Lv.20

    今回のイベントは高個体値ラッキーが出そうですね。CP3000超えのはたくはかいやはたくマジカルシャインはかなり強いです。但しレイドではダメージ量が貰えないので入れません。あと楽しみなのは対人戦用に使えるかどうかですね(^^)

  • NTV Lv.2

    横浜イベントは中々ヤバかったですね。 自分もイベント期間中、みなとみらい駅で個体値100%のラッキーを捕まえました! あの時、朝8時だったにも関わらず100人以上はいました。(笑) てことはハピナス100を持ってるユーザーがかなりいるということにもなるわけで…( ̄▽ ̄;)

  • ラッキー Lv.14

    NTVさん、ラッキー100からのハピナス100を持ってるトレーナーがそんなにいるんですね!横浜イベは、ラッキーたくさん出てましたね。朝8時には、行けませんでした。

  • じょえる Lv.20

    NTVさん、おはようございます。残念ながらその100は獲れませんでした(^^;; レイドに明け暮れてた日々に、ひさびさにたっぷり歩いた良いイベントでした。

O様 Lv80

ラッキーさん、こんにちは。

MAX強化したハピナス2体をご覧下さい。
88%FBF(cp3143)
95%DFF(cp3128)

持っているラッキーで82.2%FBBが居て、ハピナスに進化させてMAX強化するとcp3134になります。

95% DFF(cp3128)
82.2%FBB(cp3134)

cpとは、ポケモンの現状の総合的な強さを表しているので、個体値の「%」よりも「技」や「何に使うのか?」が重要なのでは?と僕は考えます。

ハピナスに限っての話ですが(相当ヒドイ個体値や個体値100%は別物と考え)個体値にそこまでこだわる必要が無いように思えます。

長々と書きましたが、お互いにイベント中のタマゴ孵化を頑張りましょう!

個体値100%生まれたら、それはラッキーですから♪

  • ラッキー Lv.14

    O様、おはようございます。 MAX強化した数値を教えていただき、ありがとうございます。今までアタッカーのバンギ、カイリキー、カイリュウを揃えてきたので、これからはジム置きに強いハピナスを数体作りたいと考えています。まず、CP1052の個体73、攻撃14,守り8,体11ラッキーを進化させて見るのもありかなと思っています。CP1100以上はほかに3体ですが、固体が50位と低めです。さらに個体80台は、CP800台のため砂と飴が大量に必要なので悩みます。個体100%が生まれたら、迷うことなく進化育成です!

amida Lv189

ラッキーさん、良いお名前ですね〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

私は添付のように5体ですが、強化してるのは2体です。
FFFとDFDです。
3体目はいずれやるでしょうが、待ち行列の30番目くらいです(ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀)

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    スクショ上げずに投稿してしまいました。すみません。。

  • ラッキー Lv.14

    amidaさん、固体値100お持ちなんですね。

masayuki Lv43

TL34で2体ハピナス持っています。今バディもハピナスです。ジムに置くと倒すのに一苦労でハピナスの顔見ただけであきらめるので便利です。それにしてもここで回答する皆さんTLレベルが高い、さすがです。

  • ラッキー Lv.14

    masayukiさん、こんばんは。 皆さんレベルが高いですよね。わたしも相棒はラッキーにして飴ためるのに頑張っています。

こんにちは。TLもうすぐ40です。
ハピは4体、一体は最近野良で捕まえました。
2体はMAXですが1体は3000手前で寸止め。ただやる気の減り方は3000超えてもあまり変わらなくなったようなので強化も考えてます。
野良は今のところ放置ですが、この子だけ防御が15なんですよね…
個体値も低いけど、イベントで砂がいっぱい集まれば2500ぐらいに強化してもよいかと。

ラッキーは9体います。最高CPは1000です。

  • ラッキー Lv.14

    まろきちさん、おはようございます。野良でハピナスは、まだであったことないです。ハピナス3000までの育成は、自分も進化後にしたいと思っています。手持ちラッキーはたまご産の、CP800台が多く、イベントの時に捕獲したラッキーCP1000以上は4体ほどいます。CP700以下は飴にしてしまいました。攻撃値の高い個体を進化させた方が、よいという意見もあるようですが、ジム置きするならあまり関係ないですかね?

オハっす(・∀・)ノ

ハピ3体持ってます(3体ともMAX/思念社員です)が、どれも個体値90以下です。
防御15のハピが1体居るのですが、防御11の2体よりも明らかにジム置き勝利数が伸びやすいので、ジム置き防衛用MAXハピを作る予定でしたら、防御の数値優先で良いかと思います。

ラッキーさんの状況だと、ここまで高個体値ツッパで進化待ちされたようなので、今回のイベ期間の2kmタマゴを全部孵してから納得の1体を作られるのが良いんじゃないかなぁって思います。
期間中に90以上が出ると良いですね…ってか、僕も90以上欲しいっす。

  • ラッキー Lv.14

    クリリンさん、おはようございます。3体ともCP3000超えまで育成したのですね。今まで進化できなかったのは、高個体待ちのためです。今回のイベで頑張って卵わりします!

eiro Lv33

現在7体持ってます。

バレンタインイベントの時にラッキーのアメが結構溜まりそのタイミングで大半をハピナスに進化させました。

レイドでは活躍の場が無くジム置き専用です。
レイド始まる前に置けると自色を維持しやすいのでそういったジム置き用ですね(人柱として活躍)。
技は思念シャインが良い構成だと思います。

今回の秋イベント終了後にもう1匹の98をmax強化予定です。今後高個体値を入手したら強化対象と考えてますが強化優先順位的には現時点低いです。

  • ラッキー Lv.14

    eiroさん、こんばんは。2体強化されたんですね。そして98の個体うらやましいです。

TL40
ハピナス:8体
カンスト:2体(CP3160、3157)

手持状況
ラッキーの飴:1020
ほしの砂:180万
技マシンノーマル:117
技マシンスペシャル:125

技マシンが出る前に、ジム置き用のしねん/シャインが引き当てられなかった時のものが6体未強化のままって感じです。

技マシンが出る前に、ジム置き用で個体値より技重視で進化させてたので、個体値80以上でも妥協して進化させてましたが、いまは技マシンがあるので個体値が良いもの2体いればいいかなと思ってます。

1体目のハピナスは、飴はあるようですので、現在お持ちの個体値87を進化させても良いと思いますが、砂をつぎ込むなら今回のイベントで卵を割り終わってから、1番個体値の良いものをカンスト強化目指して砂をつぎ込めば良いかと思います。
今後、カンスト強化ハピナス1体では、物足りなく3体目は、他に強化したいものが出るので、躊躇するって感じになるかと思います。

今まで10km卵からラッキーは50体以上出てると思いますが、個体値90以上ってなかなか出ないです。

  • ラッキー Lv.14

    固体値90以上、ホントに出ないですよね。納得です。

TL39で個体値90%以上の3体をマックス強化してます。
CP3166 はたはか
CP3154 しねんシャイン
CP3147 しねんシャイン
数としては充分ですが
ハピナスはジム置きに最適ですから
個体値90%以上が入手できたらまた育てる予定です。

  • ラッキー Lv.14

    高個体3体お持ちなんですね。早く高個体を入手したいです。

とも Lv51

TL39ですが、ラッキーをずっと相棒にしていて、ハピナスも7体くらいになりました。うち2体は3000越えのシャイン持ちで、旧ジムではもっぱらカイリュータワーを省エネで崩すのに大活躍しました。
今は、レイドバトルのしんがり、補欠扱いです(^^;

新ジムになって、2900台のハピナスを5体作ってジム置き用にしてます。もちろん思念シャインです。
ジム置きはなんでも同じかもしれませんが、TLの低い方や低スペックの端末でやられている方には嫌がらせになるかもしれません(^^;

個体値は80以上であればあまり気にしてません。
とにかく砂が無いのでこれ以上ハピナスを作る予定はありませんが、その後個体値100のラッキーがふ化してしまいました。

  • ラッキー Lv.14

    ともさん、100ラッキーおめでとうございます!育ててあげてくださいね。

ポッポ Lv442

4匹います。
ジム置きが1匹、シャインが欲しくて進化だけさせたのが2匹、野良捕獲記念が1匹です。

同色の方が先にジム攻略するとほとんどの方がハピを置いていくので、あまり使うこととが無いのが現状ですが、わたしも90%以上がいないので欲しいですね。

他1件のコメントを表示
  • ラッキー Lv.14

    ポッポさん、おはようございます。 早くジム置きように1体目のハピナスを持ちたいです。

  • ポッポ Lv.442

    えっ?∑(゚Д゚)1匹もいないんですか?育成基準シビアですねー。

MJ Lv52

ラッキー Lv1 さん,こんばんは。私は,TL24からラッキーを戦闘にも使用してきましたので,数は自ずと増えましたね。
 今回の2㎞タマゴからもすでに5体孵化したので,星の砂が余れば少し強化しようかと思っています。ただ,3160クラスのハピナスは,以前に比べて,ごく簡単に倒せてしまうため,その価値は大きく下がったとしか言いようがなく,それほど多く保有しても,ただの一時的なジム要員にしかなりませんよ。
 それを覚悟の上で,作ってあげてくださいな。私は,一時期のジム置き3000オーバーだとえさやりが大変でしたので,3000未満に抑えて使用しています。野性を入れてこんな感じですよ。上の5体がジム要員です。

  • ラッキー Lv.14

    manjiさん、こんばんは。 2キロからのラッキー5体ですか!こちらは今のところ、ヨーギ、メリープなどです。ハピナスをたくさん持ってるmanjiさんからすると、もう十分なのでしょうね。あと高TLになると、どんなポケモンも楽に倒せるようになるんですね。とは言え、高CP高個体ハピナスは、ジム置き1体目に欲しいです。

ラッキーさん、こんにちは

ハピナスは4体
しばらくの間、強化も技変更もせずそのまま活躍してもらってます
98% 3101 はたく、シャイン
89% 3040 はたく、破壊
96% 2985 ずつき、シャイン
89% 1822 はたく、シャイン
です。

ラッキーは6体、飴は205個です。

  • ラッキー Lv.14

    グランさん、こんばんは。98%、89%、96%と高個体をお持ちですね。

ラッキーさん、おはようございます。

さて、自分は現在トレーナーレベル36ですが、ハピナスは3匹(すべて未強化ですが)を持っています。

ちょっと前の同じ質問のときはハピナス1匹だけでしたが、あれから野生のハピナスを1匹捕まえ(CP1857のやつ)、たまこからもラッキーが1匹生まれてきたので進化で3匹目(CP1817のやつ)を手に入れました。

余裕があればハピナスも育ててもいいと思いますが、他にもバンギラスなども育てておきたいですし、今後のこともあるのですなはある程度備蓄しておいたほうがいいと思うので、ハピナスの育成は保留しています。

他1件のコメントを表示
  • ラッキー Lv.14

    岡山の自由人さん、こんばんは。 野生のハピナスを捕まえたんですね!たまご産のCP台のは、進化させるとCP1800くらいになるのでしょうか?

  • 岡山の自由人 Lv.90

    そうですね。たしかタマゴ産のやつは、ラッキーのときCP820くらいだったはずです。

ラッキーさん、こんばんは。
TL39の適度な課金者です。
ハピナスは10体で、以下が個体値・現在のCP・技構成・捕獲日です。
MAX強化はゼロ、①以外は全て卵産・技マシン変更なしです。
①98 3026 はたく破壊 2017/02/11 
②87 2933 はたく破壊 2016/08/28
③97 2471 はたく破壊 2017/05/21
④94 2415 頭突シャイン 2017/04/20
⑤96 1828 はたくサイコ 2017/07/10
⑥94 1824 はたく破壊 2017/08/09
⑦93 1821 はたく破壊 2017/02/19
⑧92 1818 頭突サイコ 2017/04/22
⑨89 1811 頭突シャイン 2017/05/09
⑩89 1810 頭突サイコ 2017/02/08

この中の①②は第二世代になり即日に進化・強化させた子です。
当時のTLでMAX強化させて、そのまま放置。
③④は強化中ですが、慢性的な砂不足で中途半端状態。
⑤~⑩は進化マラソンの時についでに進化させた感じ。

どなたかが言われていた様にジムにハピナスが先に置かれている確率が高いので、ジム置きにはPLが高いラッキーの方が重宝しています。
また砂の優先度からするとハピナスは10番目以下です。

結論を言うとオータムイベント終了後まで待って、個体値90以上が孵化すればその子を、ダメだった場合は個体値87を進化させては。

  • ラッキー Lv.14

    らいちのパパさん、こんばんは。 9体進化させたんですね。10体お持ちだと、進化と強化で飴がたくさん必要ですね。いまのところジム置きは、カビゴンを置くことが多いです。ラッキーも数体あるので置くこともあります。

2体です。一匹はレイドのしんがりでマックス強化。
もう一匹はcp2500で置き用。
もう一体作れるほど飴はありますけど、作る予定はないです。
それはもうハピナスの旬は過ぎてしまったから…。
ハピナスが活きたのは以前の10タワージム時代です。
現環境では他に育てるべきポケモンが多いですからね。

  • ラッキー Lv.14

    そうですね。育てたいポケモンがいると砂をすぐ使ってしまい、常に砂貧乏です。

momo Lv68

9体います・・・・
ちょっと前まで個体値は気にしていませんでした。
基本各色の一番上を言ってもらえれば、ホイホイ作っていました。
防衛でも使えるし、レイドのアタッカーとしても最後の1体2体に
非常に役に立ってもらっています。
今はある程度数があるので厳選しています。
個体値が高いとそれが一番良いのですが低くても例えば
防衛とHPが強ければジム置きには結構使えます。
逆に攻撃が強かったらレイド戦の最後の要になります。
ただ他の皆さんが書いているようにこのオータムフェアが終わってからでもよろしいかと思います。

他1件のコメントを表示
  • ラッキー Lv.14

    レアポケモンだけに、進化させる固体値は気になってしまいます。バンギラスだけはどうしても数体作りたくて87の個体のヨーギラスも進化させて強化してしまいましたが。今はレイドで簡単に手に入るようになってしまい・・・。みなさんおっしゃるように、オータムイベントが終わってから厳選したいと思います。

  • momo Lv.68

    基本的に2000台(強化なし)のハピナスはジムの上に乗っていれば他のポケモンとさして変わらないのですが。3000を超えてくるとかなり面倒くさいのでパスすることが多いです。またレベルの低い人だと3000台を倒すことができないのでMAX強化をオススメします。

Lavista Lv440

4匹保有してます。
高cpの2匹は防衛で頑張ってくれてます(^-^)v

他1件のコメントを表示
  • ラッキー Lv.14

    4体も強化されてるんですね。うらやましいです。

  • Lavista Lv.440

    旧ジムシステムの時に強化しました。ハピナスタワーとかありましたからね。最後の一体は強化途中でジムシステムが変わったので放置してますが、MAX強化すればcp3163になるハズです。ですが、ジムシステムが変わらない限り多分このままだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×