質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハピナスの次にめんどくさい相手は?

ハピナスの次にめんどくさい相手はだれになりますか?100%個体値フル強化出来るとします。
やはりカビゴンかラッキーでしょうか?
ちなみにその2体ならどっちが防衛に向いてますか?やはりラッキーですかね?カビゴンののしかかりも良いですが、ラッキー時間かかりますよね?
ご意見下さい。

これまでの回答一覧 (16)

MJ Lv52

シュウ Lv8 さん,こんばんは。
 やはり,種族値の順番通りで,削るのに時間がかかるのは,「ラッキー」だと思いますよ。ジム置き用に,1体だけMAX強化してあるラッキーをスクショしておきます。そのHPの高さは,下手なハピナスを上回ることがおわかりいただけると思いますよ。攻撃力は劣りますが,削るのはけっこう大変です。また,cpが低いため,あまりやる気が落ちていかないのもメリットですよ。
 ちなみに,友達のMAXハピナスと私のMAXラッキーで,先日のミュウツーイベントのジムを自色で防衛できました。

  • シュウ Lv.11

    おおー!これは脅威!!!HP400越えるんですね!やはり砂をつぎ込もうかと思いました!自分のは96%ですが、頑張ります! コメントありがとうございました!

シュウさんこんばんは。

それは間違い無く、うちの嫁さん。
念力、破壊、のしかかり、未来予知、なんでも出してきます。


ウソです。
状況により幾つか有りますがやっぱりカビの、CP3000以上の思念のしかかりですかね。
私もカイリキーでいきますが、ちょっとミスると2体目に使えなくなる時も有りますから。
さすがに倒される事はないですが。(^_^*)

他1件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    面白い!!!うちの嫁はメガホーンも織り混ぜます!?コメントありがとうございました!

  • Hokuto Lv.90

    「したでなめる」「はたく」「ひっかく」「へんしん」「わるあがき」「ふみつけ」「けたぐり」「どくづき」「ダストシュート」「あなをほる」「まとわりつく」「げきりん」「かみつく」「イカサマ」・・「ドレインキッス」 色々ありそうですね(;'∀')

ハピ以外にウザいのはラッキーですね。
それ以外はまぁどれも同じですね。
ザコポケでCP低いくせに3回もバトルするのが一番めんどくさいと感じています(笑)

  • シュウ Lv.11

    ちなみにCP1400台のラッキーって戦ったことありますか?やはり硬いんでしょうか?ラッキーでライト層の方々のタイムアップ狙えますかね? コメントありがとうございました

ポッポ Lv442

どっちが防衛に向いてるか分かりませんが、イラっとする方の面倒臭さはこっちかな…。

  • シュウ Lv.11

    やっぱり、のしかかりですかねーあの連続のしはなかなか避けられないですからねー でもカイリキー軍団出されると結構早くやられちゃう気がするんですよねぇ コメントありがとうございました

こんばんは。
自分的にはシャワーズですね。
ジムバトルの時は大体カイリキー、バンギ、シャワーズで挑みます。
カビゴンはカイリキーを使えばあっという間です。ラッキーはカイリキーでなくともかみエッジで十分ですね。ラッキーの攻撃はバンギには全然効きません。
シャワーズは耐久力があるし、うっかりドロポン食らうと即死します。シャワーズ同士の戦いは時間がかかるので面倒いです。

他2件のコメントを表示
  • cozy Lv.3

    おはようございます。初コメントです。 ハピナス、カビゴン、バンギラスは大体どのジムにも置いてあるのでこちらはほぼカイリキーであまり入れ替えせず勢いで時短攻めをしています。従って厄介なのはフーディンなどの相性悪いポケモンですね。あまり入れ替えせずの前提ですが。

  • cozy Lv.3

    すみません、場所を間違えました笑

  • シュウ Lv.11

    シャワーズも時々入れますよーまぁやはりハピナスカビゴンラッキーがすでに置いてある場合ですけどねぇ。 コメントありがとうございました

みなさ有名どころは回答済みのようなのでそれとは違うところで。

◆ラプラス
電気や格闘がきくのは知ってますけど、こいつ、こいつもHP高いので値策ポケモンでも一撃では仕留められず、結構反撃喰らうんですよね。

◆ピクシー
これは自分でやってないのであくまで評判ですが、格闘が刺さらないのでハピカピラッキーの間に置いてあると面倒くさいようです。しかも、ピクシーはタイプ一致で魔法社員が使えるのもポイント高いですよね。CPが低いので未だに強化する勇気がもてないのですが。

◆通常技「ねんりき」
とにかく、通常技にねんりき」があると通常技だけで結構なダメージもらうのがいたいです。ただ、ステの方も優秀でないと魅力半減でしょうが、自分はナッシーでよくジムおきしてますが、他に同種というとヤドランでしょうか?

とりあえず思いつくままに書いてみました。本当はハガネールも入れてあげたいのですが、炎や水で抜群をとられるせいか、どうも意外ともろそうなので・・・

  • シュウ Lv.11

    ラプラスは自分も良く使いますねーエスパー系もハピラキカビの後ろに良く配置します。 ピクシーはあまり使ったことなかったです!今度試してみます!! コメントありがとうございました

退会したユーザー

面倒なのはのしかかりカビゴンでしょうか。
ラッキーはただ時間がかかるだけでこちらのダメージは大したことない印象です。

まぁ、潰そうとするときは誰がいようと潰しにかかりますけどね。

  • シュウ Lv.11

    その時間かかるのが、レイド前の色変え攻防で活き気きがするんですねー金ズリもなくなりますけど… コメントありがとうございました

higatak Lv130

シュウさん、こんばんは。

正直ハピナス以外、面倒くささはありません。
敢えて選ぶなら、小ハピナスなラッキーでしょうか。

当方ハピナス、ラッキー、カビゴンには全てカイリキーをマッチングさせますが、感覚的にカビゴンが一番簡単に倒せるように思います。

他1件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    そうなんですよねぇ何度もハピナス叩いてると、なんとなくカビゴンが柔らかく感じます! コメントありがとうございました

  • higatak Lv.130

    シュウさん、同感です。カビゴン柔らかく感じます…(^o^;

cozy Lv3

おはようございます。初コメントです。 ハピナス、カビゴン、バンギラスは大体どのジムにも置いてあるのでこちらはほぼカイリキーであまり入れ替えせず勢いで時短攻めをしています。従って厄介なのはフーディンなどの相性悪いポケモンですね。あまり入れ替えせずの前提ですが。

  • シュウ Lv.11

    幸いにもフーディン、エーフィが100%フル強化がいるのでハピナスとかラッキーの後ろに配置できるタイミングの時は入れたりしますが、アタッカー側で戦ってみると、選手交代する手間はありますが、交代した後はやはり楽勝なんですよねぇ…HP高くエスパータイプで早く配置できるようになるといいんですけどね… コメントありがとうございました

○△ Lv17

ハピナス CP3000超 ずつき/シャイン
カビゴン CP3200超 ずつき/のしかかり
ラッキー CP1000越 ずつき/シャイン

この3体が連続していると、かなり面倒くさいですね。

技的にカイリキーが使いづらい上に、倒すのに時間がかかるので・・・・・・。

  • シュウ Lv.11

    確かにこいつらがいるとめんどくさいですね! でも、俺なら連続じゃなくて、間にカイリュー、ギャラドス、シャワーズとか入れますね。 コメントありがとうございました

O様 Lv80

シュウさん、こんにちわ。

昨晩攻略したソーナンスがいました。

「確かHPの高いだけのノーマルポケモンだから、ハピナス、カビゴン、バンギラスをカイリキーで倒して、その流れで倒せるね!」って事でバトル開始!

ソーナンスの順番が来て爆裂パンチで殴ったのにCPが減らない!?

結局、爆裂パンチを三回で倒せたんですが、「あれ?」ってなりました。 原因は僕の勘違いで、ソーナンスはエスパーポケモンだったのです!

つまり、対策が分からないポケモン(技を含めて)が出てくるとやりにくいと思います。(ココに書いた時点でソーナンスを置く価値無くなりましたが)

カイリキーが「爆裂パンチ」使えなかった頃は、ラッキーやカビゴンが面倒に思ってましたが、今は35秒程度?で倒せるのでめんどくさいと思いません。

むしろ、CP99以下のホーホーが、避けたり、ボールから出てくる事の方が、よっぽど「めんどくさい」と思います、トドメに「あれ?」とか言われてメタモンにでもなったら「おまえなんか要らないから!でてくんな!」って、声に出てしまうかも? 

長くなりましたが、僕の個人的な意見でした。 したっけ!

他1件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    【訂正】×→「昨晩攻略したソーナンスがいました」 ◎→「昨晩攻略したジムにソーナンスがいました」

  • シュウ Lv.11

    ソーナンス?!フル強化する気がなかったですけど…どうなんですかねー 気になります!! コメントありがとうございました

kazu Lv2

カビゴン

金ズリとリアルに防衛にくる、ダブルの面倒くささ。          

  • シュウ Lv.11

    スイクンからは全部ノーマルズリexcellentを狙ってるんで、どんどん金ズリ保って来ました。今金ズリ150個あります。どんどん防衛しますよー!? コメントありがとうございました

hiroki Lv39

のしかかり持ちカビゴンだと思います。

他1件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    やはりうちの3292のしかかりカビゴンは大事にした方がいいですね!コメントありがとうございました

  • hiroki Lv.39

    高個体値のしかかり裏山、レガシー技なので大事にしてください。

どーも Lv280

バンギごり押し派の自分からすると、地震とのしかかりの3000超カビゴンは嫌ですね。1巡目は何発か打たれるけど、避けるの苦手なんで、、、

  • シュウ Lv.11

    のしかかりはなかなか避けられませんよねー。のりかかりまた復活しませんかねぇ。 コメントありがとうございました

ミュウツーでしょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×