質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あよ Lv1

ジムで自分だけ弾かれた

ジムに、6番目に置いたのですがしばらくしたら自分だけ弾かれて、最初の2.3人はそのまま残ってて後は別の人が入っていました。最初に置いた人が弾かれるのはわかりますが、最後に置いた自分が弾かれるのは?となります。

これまでの回答一覧 (6)

他の人が金ズリ防衛して、あよさんだけがしないとそうなります。
悪意的に考えると、他色副垢を持っていれば、ダルマ落としは自由自在に出来ます。落としたくないポケモンに木の実を与え、落としたいポケモンには与えなければいいんです。

こんにちは。
当方の活動地域でも最近よくありますね頭出しだるま落とし。
仕組みは他の方が説明されているとおりだと思いますが、納得いかないことが多いですね。
最近レイドで集まってもなんとなくギスギスというかピリピリしていて嫌な雰囲気なことがあります。
オレが出されてアイツが入って来やがった!複垢野郎が!みたいな。。
複垢で叩くのは構わないというかもう止められない流れだと思いますけど、どうせやるなら一回更地にしろよと思います。

置いたポケモンはなんでしょうか
もし育ってないポケモンや防衛に適さないポケモンを置いていたのなら
他の人に見捨てられて守ってもらえなかったんだと思います

自分も金のズリの実で他の人の分まで回復させて防衛しますが
弱いポケモンや、CPは高くてもバンギラス、ドサイドン、カイリュー、ボーマンダ、ギャラドスなどすぐ倒されるポケモンは
攻められていても見捨てて金ズリを与えずそのまま倒してもらって
他の人がもっといいポケモンを置いてくれるのを期待する手法はよく使います

こんにちは。
厳しい事言いますが、ご自身のポケモンは
ご自身で防衛して頂くことをお勧めします。

よくあるのは、誰かが金ズリ防衛した時に、あなたのだけ見離すケースです。最後に置く人は、安心感からか使い捨てのポケモンを置く人が結構います。そういうのは心象も悪いし必ず見捨てられます。防衛後、誰かが空きに置いただけではないですか。強いポケモンを置いたのなら恨みを買ってるんでしょうけど。

落とされた理由は防衛意欲がないから。

落とされたのは残っている人は誰かが防衛して貴方は誰も防衛しなかったから。

まぁ他にも可能性はありますが、防衛しないのだから何番に入れようが落とされても当然と思いましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×