ロケット弾リーダーCP1500以下縛りで勝利した人いますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロケット弾リーダーCP1500以下縛りで勝利した人いますか?

久々の質問です。スーパーリーグポケモン使用してのリーダー撃破に今一番はまってます。

YouTube動画では、いくつか成功例があがってますが、実際自分でやってみるとけっこう難しいです。

今日は、シエラ(ニューラ→ラプラス→フーディン)相手に、こちらチャーレム・ダイノーズ・ブラッキーでなんとか勝つことができました。もちろん、交換の際の相手フリーズやシールドタイミングなど、あらゆるテクニックを駆使してのギリ勝利でした。

初手は、シールド剥がすだけならラグラージの濁流でなんとかなりますが、ニューラを突破できません。エビワラー・クチートのグロパンも無理で、結局チャーレムに落ち着きました。

2番手は、トリデプスもあててみましたが、ラプラスの息吹が強くこちらのストンエッジが1回しか入らずダメです。ダイノーズの岩雪崩3回(チャーレムグロパン残1回あり)で突破出来ました。

3番手ブラッキーも、フーディン相手にゴリゴリ削られ、あわや敗退かという場面で3発目の悪波動が入ってなんとか残りライフ0.1ミリで辛勝でした。

参考にしたいので、試された方は、相手と対策パーティを教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

やっと勝利しました。ラスラプさん、ポッポさんありがとうございます。
相手はニャース、サンドパン、バンギラス
こちらは以下のとおり、

スイクン バークアウト、バブル光線
チャーレム カウンター グロウパンチ、冷凍パンチ
チャーレム カウンター グロウパンチ、爆裂パンチ


スイクンはすぐに冷凍パンチ持ちチャーレムに交代しシールドをはがしてサンドパンに突入、冷凍パンチでダメージを与えてやられます。
次はスイクンでバブル光線を二発で交代します。
次はグロウパンチ、爆裂パンチのチャーレムでグロウパンチを二発連発したあと三発目は爆裂パンチを放ちやられます。
もう一度スイクンが登場しバブル光線でバンギラスを仕留めました。

疲れたー。

他2件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    二匹目のチャーレムの記述がすっとばしになっています。チャーレムは弱ったサンドパン相手にゲージをためて通常技だけでサンドパンを倒したあと、バンギラスにグロウパンチ二発と爆裂パンチ一発ということです。

  • ラスラプ Lv.74

    おめでとうございます!まさに執念の勝利ですね。達成感と心地よい疲労感とが、文面からひしひしと伝わってきました。

  • ポッポ Lv.442

    おめでとうございます。スイクンの使い方参考になります。それにしてもあんなにボロクソに言われてたスイクンがここまで活躍するとは…( ̄▽ ̄;)

すみません。いまだに1500未満では勝利していませんが、興味がありますので。

サカキはとっくに終わりましたけど、イッシュの石を一度も受け取れていないのでリーダー戦続けています。とはいえ、ニャースもストライクもいらないので、シエラだけです。

それで、いろいろ考えて1500未満ポケモンを使うのですが、全然だめです。チャーレムも使ってみましたけど、高個体値がいないのでフル強化してもcp1399、ニューラを倒せずに終わります。
それでもさぐるために続けてほかのを投入するのですがどれも思うようにならず。とりあえずつよーいポケモンでクリアしてまたの機会に、などとしています。

次に試すのはニョロボンですがどうなることやら。
アサナン、チャーレムの高個体値を入手すべくがんばりましょうかね。

ひとつ疑問に思っていることがあります。
ナイアンテックはトレーナレベルによって何やら調整していることを認めていますが、したっぱ戦・リーダー戦・サカキ戦とも調整しているように思います。トレーナレベルが低い人は多少弱いポケモンでも突破できるようになっていると思います。

他8件のコメントを表示
  • ラスラプ Lv.74

    回答ありがとうございます。 ニューラを突破するコツは、開始即交代で相手硬直させることと、グロパンを打ち続けて、シールド破壊と同時にこちらのカウンターの攻撃力を連続アップさせることだと思います。グロパンでなくカウンターで倒す感じです。 チャームCP1399でも行けそうに思いますが、相手技1が騙し討ちと氷のつぶてとで違うのかもしれませんね。 ちなみに、昨日、ニューラ→ヤミラミ→ヘルガーでも、チャーレムで難なく突破できました。対シエラ戦では、2番手ラプラスからヤミラミに変わっただけで難易度が格段に下がりました。 初手ニョロボンは、悪にも氷にも耐性あるので有力な気がします。但し、技1が岩砕きだと遅くて弱いし泡だと格闘でないので、その点が気がかりですけど…。なお、YouTubeではルカリオ使って突破している人がいます。 あと、TLレベルで調整があるとは知らなかったです。自分の場合はTL40ですが、レベルの相違する他人と比べたことが無かったので、なんとも言えません…。

  • コダクン Lv.102

    ありがとうございます。TLでの調整はゲーム全体でのことで具体的にどこかは明らかではないです。でもレベルの低い人とリーダー戦を比べると、違うと思います。あと私の場合スマートフォンがボロいというハンデがあるような。

  • コダクン Lv.102

    成功したら添付つきで新たな回答にしようと思っていましたがまだだめです。毎朝一駅手前で降りて30分以上の道のりを歩いていますが今日はいくら歩いてもシエラがいませんでした。アルロ・クリフばかり9人、それでクリフ相手に朝から晩までやりましたけどダメでした。クリフはニャース・フライゴン・ゴウカザルと出してきて、こちらグレイシア・チャーレム・シャワーズで先頭交代で二匹目まではサクサクいくのに、ゴウカザルが倒れず、どうしてもだめでした。シャワーズがゴウカザルを倒せません。グレイシアが少しゴウカザルを削ってくれてもだめ。強いのでやっつけて帰りました。12月のコミュニティデイでラグラージあたりを仕込まないとダメかな。明日はどっちの風が吹く。

  • ラスラプ Lv.74

    ゴウカザルにまだ遭遇してないのであくまで私見ですが、グレイシアの代わりにラプラスはどうでしょう?グレイシアより耐久ありますし、サードアタック波乗りを解放しておけば、次のゴウカザルにも刺さります。また、ラグラージは、現状でも(コミュデイ待たずとも)濁流連発することでかなり効果的に使えそうに思います。濁流のたびに相手が止まるので総ダメージはけっこう入るように思います。違ってたらゴメンナサイ…。

  • コダクン Lv.102

    そもそも1500以下を用意するのが大変です。ミズゴロウで1500以下にできそうなのは色違いの96fという低個体値のみ。ラプラスも色違いにちょうどいいのがいたので技解放してなけなしの技マシン使ったらロケットづつきになりました。ああまた星の砂が。

  • コダクン Lv.102

    何をどうやってもダメなので、技マシンと星の砂がたまるまで1500以下挑戦はお休みしようと思います。星の砂80万は使っただろうなあ。

  • ラスラプ Lv.74

    お疲れ様です。万年ほしのすな不足は、このゲームを続ける限り逃れられないでしょうね。大変共感いたしました。

  • コダクン Lv.102

    お休みと言いながら、もうちょっとやりました。私のチャーレムも解放で冷凍パンチ持ち。ニャース、サンドパン、バンギラスに対して、チャーレム、シャワーズ、ゴーリキーで行きました。ゴーリキーはけたぐり瓦割りです。サンドパンにチャーレムが冷凍パンチを一発、シャワーズが少し削ってゴーリキーがゲージをためてって、やられちゃいましたがな。不器用な私にはとてもできそうにないです。

  • コダクン Lv.102

    うだうだ続けてます。家族からバブル光線持ちスイクン(CP低いやつ)を交換でもらって、スイクン(交代)・チャーレム・ニョロボンで挑戦。チャーレムでシールドはがしサンドパンに冷凍パンチ一発、スイクンがバブル光線二発でニョロボンに交代しゲージをためて・・・ありゃバンギラスでなくてドダイトス!ニョロボンも解放で冷凍パンチ持っているので頑張って三発あてるも威力が弱くあっけなく敗退。バンギラスだったらいけたのかなあ。傷薬までなくなってきました。ハイパーボックスをためたコインで購入してレイドバトルで傷薬ためる?うーむ星3レイドバトルは傷薬少ないし、星5レイドバトルは地元では成立しないし。地道にジムで回しまくるしかないな。

ポッポ Lv442

ラスラプさん、こんばんは。
来年に備えてPvPの強化はストップしてるので、手持ちでなんとか勝てそうなクリフ相手にやってみました。

作戦
ニョロボンがシールドを剥がし、スイクンで攻撃力を落とした相手でゲージを溜めて、最後の相手にオラオラする

結果
ここから勝てるのか?
というくらい追い込まれる…((((;゚Д゚))))

クリフ
ニャース・サンドパン・バンギラス

スイクン・バークアウト/バブルこうせん
ニョロボン・あわ/グロウパンチ
ルカリオ・カウンター/グロウパンチ

他7件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    なんでそんなにすぐにスペシャルアタックを続けて出来るのですか?スマートフォンの違い?

  • コダクン Lv.102

    私にできるかどうかわかりませんが、なんかわかった気がします。ゲージがたまってもスペシャルアタックしなければ、あとで続けてできるということでしょうか。

  • ラスラプ Lv.74

    ポッポさん、お見事です。特にサンドパンを起点にしたルカリオの使い方がうまいですね。自分も昨日、クリフ戦(ニャース→フライゴン→バンギ)で、チャーレム・ラプラス・ヤルキモノで突破しました。チャーレムの冷パン(攻撃アップ)がフライゴンまで当てられるので結構楽勝でした。おまけにシャドー色違いニャースもゲットできて得した気分になりました。 コダクンさん、タップし続ければゲージ技は100まで貯められるはずです。グロパンは必要ゲージ量が35なので2連発(35×2=70<100)できます。

  • ポッポ Lv.442

    アルロとシエラは無理っぽいです。3回ずつやってみましたが、勝てる気がしません。それにしても連発に制限があったとは知らなかったです。初期の頃はトレーニングで4発くらい連発してたような…。いつの間にか変わったんですね。

  • ラスラプ Lv.74

    自分はシエラがまだ勝ててません。昨日もストライク→ジバコイル→ハッサムで大苦戦。どうしてもストライクが突破できないんですよね。アローラゴローンでもダメでした(エアスラッシュ型だとなんとかなるかも…?)。また、スイクン+トリデプスならいいところまで行きますが、ハッサムまで届かない。炎タイプの強ポケモンがスーパーリーグで少ないのもあって、この相手では自分の手持ちでは無理っぽい感じでした。なお、例えば10万ボルトとかストンエッジは消費ゲージ55なので2連発できないです。

  • ラスラプ Lv.74

    シエラでなくアルロでした。書き間違いスミマセン。

  • O様 Lv.80

    ポッポさん、ラスラプさん、こんばんわ。 ポッポさんの動画見て感動したので僕も挑戦してきました❗ ストライク→ジバコイル→ハッサムをバシャーモ(カウンター&ブラストバーン、ブレイズキック)ダイノーズ(スパーク&いわなだれ、10まんボルト)ナマズン(マッドショット&どろばくだん)で勝てました♪1回目はダイノーズの代わりにメルメタル使ったんですが、プレミもあって負けたのですが、2回目で勝てました♪ みなさんスゴい大変な事に挑戦してるんだと感心しました❗ アルロ以外も今度挑戦してみます( ´∀`)

  • ポッポ Lv.442

    アルロに勝てたとはすごいですね。連続切りストライクが厄介です。それと仕事があってなかなかアルロが見つからない…。

こんにちは。

シエラはルカリオ、トロピウス、ラグラージ(ニューラ、ラプラス、ヘルガー)で突破しました。

アルロはレジロック、バシャーモ、フライゴン(ストライク、ジバコイル、ハッサム)で突破しました。

クリフはまだできていません。

一度相手を見ないとキツいのであれですが…

  • ラスラプ Lv.74

    こんにちは。 対ストライクにレジロックは目から鱗でしたが、残念ながら自分はCP1500以下個体を持ってません。新たにゴローニャを作って代用しようかと思ってます。 クリフは全般的にシエラより易しい(ケースバイケースですが…)ので、3冠も近そうですね。回答ありがとうございました。参考になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×