質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コミュニティデイで優先して捕まえるポケモン

来月のコミュニティデイでは今までの対象ポケモンが全て出るのでとても楽しみです。
そこで、優先して捕まえる高性能のポケモンは誰でしょうか?参考にしたいので教えてください。
あと、自分は最近始めて9~11月のコミュデイに参加したのでそれ以外でお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

Lavista Lv439

9月~11月を除くという事は、ナエトル、ナックラー、ヒコザル以外という事ですね?

ミズゴロウ、ラルトス、タツベイとしておきます。

ミズゴロウの進化後のラグラージは水、地面複合タイプで弱点が草しかありません(ただし二重弱点)。特別な技のハイドロカノンは優秀ですし、ロケット団の幹部との戦いでも活躍します。

ラルトスの進化後のサーナイト、エルレイドは、ノーマルタイプばかりになりがちなジム置きポケモンの中で、カイリキーを交代させる重要な役割を担います。ただ、サーナイトは特別な技のシンクロノイズではなく、マジカルシャインでも良いと思います。

タツベイは通常ポケモンのドラゴンタイプでは最強です。通常では1ゲージ技のしゅうせいぐんしか覚えませんが、特別な技のげきりんは2ゲージ技なので使い易いですし、ドラゴンタイプの伝説レイドでも活躍してくれます。

なお、野生枠ではありませんが、コメットパンチのメタグロスをお持ちでなければ、ダンバルのレイドは積極的に行ってメタグロスを作っておく事をお勧めします。レイドなら野生よりも良個体が入手しやすいですし。

orrf Lv146

こんばんは。
独断と偏見で、以下ランキングです。

1番
レイドと卵だけですが、ぜひダンバルは捕まえるべきでしょう。
コメットパンチメタグロスははがねタイプの中で抜けて強いと思いますので。

2番
大量発生の中ではラルトスが良いと思います。
フェアリーで火力があるのって後はトゲキッスくらいですが、集めにくさが段違いなので。
限定技のシンクロノイズは、サイコキネシスがかなり優秀になってしまったので、間に合わなければ進化は後でもいいかもです。

3番
ヨーギラスもいいポケモンです。
バンギラスのいわとあくは2重のかくとうを筆頭に弱点も多いですが、それ以外のポケモンにはなかなか強いですよ。
それぞれの属性、攻撃力で上回るポケモンは居ますが、どっちも対応できる汎用性があるので、リーダー戦でも活躍します。

4番
せっかく野良枠に居るので、タツベイを集めるのも手でしょう。
優秀なドラゴンポケモンです。

…ただ、火力や汎用性で上回る伝説ドラゴンポケモンがたくさん居るので、それらが集まってくると埋もれてしまうかも・・・。


番外
御三家ポケモンは3属性で優秀な技を覚えます。
ストライクにぶつけたいアチャモやヒトカゲ、でんきに耐性のあるミズゴロウなんかが面白い存在なので、空きがあれば捕まえておいても便利です。

ラルトス




色違いがめっちゃかっこいいから!!

他1件のコメントを表示
myoujin Lv40

こんばんは。

野良では
ミズゴロウ・ウリムー・タツベイ

レイドでは
ダンバル・ヨーギラス

96F以上がゲットできれば、取りあえず進化して、特別な技を覚えさせようと思っています。ボーマンダー、高個体値もっていませんので、タツベイが一番の期待です。

kanikama Lv24

こんばんは。

手持ちのポケモンがどの程度揃っているかにもよりますが、大量発生するポケモンはさほどレアと言えないポケモンも多いです。
本当に狙うべきはレイドのダンバルとヨーギラスだと思います。

あえて大量発生から選ぶとするなら、単に他よりはレアなタツベイ(ボーマンダ)かな。
レックウザの代わりみたいなポジションになっちゃってるけど。

実用性ならハイドロカノンを持たせれば現状の水ポケモンの中で最高の攻撃力を出せるミズゴロウ(ラグラージ)。
あとは現状の氷ポケモンの中では極めて実用的になウリムー(マンムー)とか。
進化先が二種類あるのと、数少ない実用的なフェアリーのラルトス(サーナイト)。
晴れの日はその辺に沢山出てくるので全くありがたくないけど、アチャモ(バシャーモ)も現在の炎ポケモンの中ではかなり強いほうです。

ただラグラージはガチな遊び方をしないならカノンオーダイルやキングラー、カイオーガで代用が効くことが多いし、マンムーはグレイシアと使用感はさほど変わらないかも。
サーナイトもサイコブレイクミュウツーのせいで限定技のシンクロノイズが霞んでしまい、基本的にはフェアリーとしての使い道しか残ってないかな。

基本的にはコミュニティデイ前に強個体を入手するのをオススメします。
とりあえずコミュデイ始まったら必要数だけ全て進化させて特別な技を覚えさせ、足りないポケモンを狙っていく作戦がいいと思いますよ。

D Lv80

岩統一で、強化対象を捕まえてないのでヨーギラスってところです。

来月以降のロケット団もあるでしょうから、捕れるだけ捕って強化に備えておくのがbetterでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×