質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

薬が・・・

こんにちはTL24の者です。
最近フリーザーやルギア戦、ジム潰しをしていたら欠片と傷薬が底をつきました。10ポケストップボーナスを貰ったり7日連続で回したりしましたが、全然集まりません。
みなさんは傷薬などはどうやって集めていますか?
あと、まんたんの薬を解放するまでレイドはやらない方が良いでしょうか?

これまでの回答一覧 (11)

MJ Lv52

 私もジム戦好きなので,お気持ちはよくわかりますよ。そのぐらいからジム戦やってました。今よりずうっと難しかったですけどね。薬を増やすには3通りあります。
1 皆さんのおっしゃるように,1周5分で回ることが出来る10個以上のポケストの集まった場所を最低でも1つもつことです。
2 ジム戦は,基本「げんきのかけら」だけで半分回復させたキャラで戦います。
 前衛に攻撃用の火力の高いカイリュー,バンギラス,ギャラドス,シャワーズなど,後衛にハピナス2~3体 を配置し,前衛隊は,自分のゲージ攻撃だけ打ったら即後衛のハピナスにチェンジして,相手のゲージ攻撃を回避,又は軽減するようにします。こちらの被害は軽微で済みます。ただし,相手の弱点をしっかり把握して,3秒以内にメンバー交代をする技術が必要ですよ。
3 捨てキャラを活用します。回復させず,捨てます。
 慣れないうちは,1巡目はさすがに捨てキャラだけでは厳しいかと思いますが,2巡目3巡目なら,技適正さえご存じなら捨てキャラで十分です。よく使うのは,ピジョン,ラッタ,オオタチ,モルフォン,アリアドスかな。一段と強いのは,ヨルノズク,ピジョット,ゴルダック,ドククラゲ,ヤドラン,リングマなどです。むちゃくちゃいい働きをしますよ。
 モルフォンの「むし技」でバンギラスはイチコロです。快感がありますよ。
 ただ,何とかしてL30までは早めに到達されるといいですね。

  • げーとっ Lv.3

    回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

VOLT Lv84

いや、その頃はクスリが足らなくなるんだ。
と言うのも、ソコソコ強くなって、頑張ればバトルに勝てるから面白くなってくる。
自分もそんな頃があって、ポケスポに通ったもんだ。

みんな通る道だから、ガンバレ!

  • げーとっ Lv.3

    回答ありがとうございます。薬集め頑張ります!

こんにちはアイエスと言います。
よろしくお願いします。
自分は錦糸町駅の南口にポケストップが密集してる所で取ったりしてますよ。
ガンガン回して赤のボールが出たらそこらの適当のモンスター取って砂に変えてますよw
レイド戦のモンスター探しながらジム戦か置くのを見てたり近くにポケストップがあったら回したりしてますよ。
柔軟性を持ちながらやるといいかも知れませんね。

amida Lv189

こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

薬はともかく、カケラはあまりませんか?
特に伝説レイドに勝利してれば。

薬が足らないのは、通常のポケ集め活動が足らないのかと思います。
わたしの妻がそうですが、レイドとジムばかりやってるので、常に傷薬不足ですね。
または、レイド少し、ジム沢山とか。

凄い傷薬はあるんでしたっけ? 満タンが必要になるのはずっと先ですから、気にしなくていいですよ。凄いのがあれば(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎オケ

南部 Lv12

皆さんが書いているとおりポケストップを回しまくるしかないですが、TL25になればまんたんのくすり、TL30になればげんきのかたまりが解放されるため、TLを上げるのを最優先したほうがいいと思います。
それまではすごいキズぐすりはもちろんですが、いいキズぐすりも可能な限り貯めておくのがいいと思います。

退会したユーザー

こんばんは
そりゃそうでしょう。
本来ならばレベル4以上のレイドをガチでこなすだけのTLになっていないのですから。
今TLが高い人は、そういったコツコツやるところも経験してきているのです。
ひたすらポケストップを回すか、今ならショップでも購入できるし、どちらかでしょう。

イベントで出現率アップとか始まるとボールが足りなくなる。
例えば休日だと、午前中はひたすらストップを回しまくり、午後からは捕獲に走るなんてこともやります。
手っ取り早いのは、ストップが多い都会に行くことです。

私はゲームで我慢するのは嫌なので、一番先にボックスを拡張しボールも薬も不自由なく使えるようにしています。
まんたんのくすり、げんきのかけら、げんきのかたまりは常時120以上ありますよ。
ボールもスーパー、ハイパーは250以上といった具合です。
地道にストップを回したりレベルアップ報酬を貯めておいたりです。
いつ何時でもすぐに対応できるように備えておくことです。

(^q^) Lv318

皆さんが仰られている通り一周五分以上で効率が良いコースを見つけ、ポケストップを回しまくるしかないです。
更に効率を求めるならGoPlusを導入して下さい。
そのまた上の効率を求めるなら、ほぼ黒な裏技ですがGoPlusを自動化して下さい。
自動化はバンド等でボタンを押しっぱなしにする方法と、配線を基盤に半田付けする方法があります。
前者はボタンに負荷がかかり過ぎるので壊れやすいですが、無改造で済みます。
後者は改造時にバイブの配線を切れば光の点灯だけになりますが電池が2倍近く持つようになります。
オススメは後者ですが、器用じゃないと壊しちゃうかもしれないです。

当方がアイテムを集める方法は、
1.駅前や、公園、郵便局等、自転車で回れば比較的簡単に回れるところをひたすら周回走行する。
5分たてばストップは再び回せます。5分周回できる程度のスモールループで十分
(運転しながらスマホは自転車でも捕まると罰金です。必ず停車してからスマホを出すこと。 いつもやっていればスマホ見なくてもストップの場所は覚えられるでしょう。)
2.電車で30万クラス都市に出かけて繁華街を徒歩であるき、回しまくる。(数m起きに密集している場所で、途中捕獲などしなければ1時間で軽く100は回せるような場所です)

そして、これらの前に必要なのはBOX拡張です。ジムを毎日奪うなり、置いて50コイン/日 200コイン集まるごとにバックの拡張をしてください。(もちろん課金が許容できるなら課金が一番早い)
余談
私は、現在TL31黄チーム 無課金です。
新ジムになる前の1ヶ月ちよっと前(当時TL29)迄標準の持ち物350でやっててかなり苦しかったです。
上記の集める方法を行うと、すぐに持ち物がいっぱいですになり、何かを捨てなければなりません。
 玉が足りなくなったり、薬が足りなくなったりと、そのたびに、アイテム回収活動してました。玉が欲しいときは薬を捨てて、薬が欲しいときは、玉を捨ててと、もし、捨てていたのを持てたなら、アイテム回収活動は、半分で良かったのかも・・・かなり無駄なことしてました。
新ジムで、毎日50コイン取って、BOXとバックを拡張し、BOX500と持ち物600にしました。これくらいあると、日常的にジム破壊に回るだけで、薬もカケラも溜まってきます。
 ジム戦が忙しくなると捕獲を忘れがちですが、最終的には砂が猛烈に必要で、そのためには地道な捕獲活動が必要です。
 バランスよくゲームを楽しんでいれば、玉は、捕獲で順次消費するので、ある程度バックを大きくしておけば、何も捨てなくても、均衡が保てるでしょう。
最近のジムは、時間帯を選べばジムが凹んでいて、中のポケモンは既にひん死です。TL24でも、ちゃんと選んで戦えば、ほとんどダメージ受けずに、潰せると思います。以前に比べてジム破壊で薬カケラの消費はかなり減少しだぶつくようになってきました。特にカケラはレイドでも貰えるため、やたら溜まります。

kaz Lv65

げーとっさん、こんばんは。

薬やかけらの節約をコツコツ積み上げれば逆に余っていくと思いますよ。

・ジム・レイド バトルの動作がスムーズな時は2技を避ける。
・空きのある同色ジムを見つける。
・やる気が減っているジムや席数が少ないジムを攻める。
・満席でやる気が満タンのジム攻めは後回し。
・既にジム置きしているなら50コイン達成まで必要な残り時間を確認しながら無理なジム攻めは控える。

(これはレイド参加者から非難されることがあるので最終手段です
手持ちの薬が少ない&レイド参加者が圧倒的に多い場合のみ、耐久性のあるポケモンで参加者する。ただしダメージボーナスが付かないので白ボールは少なくなり捕獲出来ない可能性も高まります)

退会したユーザー

足りないならバトルを控えるか今よりポケストップを回すしかありません。
後はカケラが余ってれば普通のジムバトルはカケラでの半回復状態で戦うとか。
満タンは特に必要ないと思います。HP200を越えるポケモンなんてかなり少数ですから。
元気のカケラで回復したポケモンで満タンを使う必要があるのはハピナス系だけですし。

orrf Lv146

こんばんは。
一応TL35の者です。

田舎ですが、近場でポケストが10個ちょいまとまってある公園があるので、そこで周回して貯めます。
道具がいっぱいになったら、赤玉、きずぐすりなどを捨てつつ、すごいきずぐすり以上とげんき系アイテムを貯めるようにしてます。

・・・でも、すごいきずぐすりがあれば大丈夫だと思いますよ?
それで回復しきれないのは、ラッキーとハピナス、カビゴン位だと思いますし。
自分のTLでも、げんきのかけらといいきずぐすり×2で、大抵のポケモンはひんしから全快できますし。
経験値もたくさん入りますからどんどん参加しましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×