質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
baracapy Lv16

バッグのアップグレード

無課金な事もあり、アップグレードにコインを使ったら負けだと思っています。ですが流石にアイテムの枠がキツすぎます。
ハイパーボックス、アドベンチャーボックスよりこれを優先すべきですか?ボックスアップグレードの半額セールは来そうですか?

これまでの回答一覧 (7)

山下 Lv40

私も無課金ですが、コインの使い道は、まず、ボックスの拡張だと思っています。
ボックスに余裕がないと、ポケモンをゲットするという本来の内容が楽しめず、まるでボックス整理ゲームのようになってしまうからです。

ボックス拡張が終わってから、余ったコインでハイパーBOX等をゲットするようにしています。
現在、ポケモンBOX2600、道具BOX2200まで拡張しましたが、もう少し頑張ってそれぞれ拡張しようと考えています。

ボックスアップグレードのセールは来るかもしれませんが、プレイする上で辛くなっているのなら、道具BOXをまず100、拡張されてはいかがでしょうか?

  • hide0721 Lv.3

    私も無課金ですが普段からコインを使わないようにしており本日ここでBOXの拡張を知り即3000と2500に拡張しました。

とも Lv51

ポケモンGO開始当初より、アイテムの種類が非常に増えていますので、今はある程度拡張しないと楽しめませんね・・
私も無課金で、少しずつ拡張して1350まで来ました(^^;

以前、どなたかの回答で、使ったら無くなるものにコインを使うより、使っても無くならないものに優先して使うべきとありました。
なるほど~~と思いました(^^;

yyy Lv45

無課金ですがまずはボックス拡張からと思って
やってきました。
今、ポケは1500、アイテムは1250で
最近は全く増やしてません。

ボックスセールは本当に初期にあったと聞きますが、
もう2年以上ないと思うので
今後ないと思ってます。

過去にボックスの半額セールがあったのは2017年の2月ですが、これはポケモンボックスのほうでバッグのセールはありませんでした。
これは第2世代ポケモンの実装に合わせたボックス増加でした。

次に、2017年の12月に第3世代ポケモンの追加に合わせてポケモンボックスの上限が1500になった際に全トレーナーに+50の無料拡張が行われました。

その後は第4世代、第5世代追加でもセールも無料拡張も行われていません。

今まで実施されていないバッグアップグレードのセールも無料拡張は今後も無さそうですし、ポケモンボックスのほうも2年近く実施されていないので、今後は無いように思います。

楽しみ方は人それぞれですので、縛りの内容に良否は在りませんが、「キツ過ぎる」のでは本末転倒では?と思います。

私は重課金勢なのでアドバイスをする資格は無いかもしれませんが、「快適なプレイ」を選択する事を正解に据えても構わないと思います。

ボックスの半額セールの正解は判りませんが、無いんじゃないですかね?

ナイアンの経営的にプラスになるとは思えませんから。

momo Lv68

うーん、マイルール自分の心に関していうとやはり負けということになると思います。私も快適に遊ぶというマイルールに従って負担金に関してはあまり気にしないというスタンスで遊んでいます。誰と競争しているわけでもなく、自分の心に従って遊んでいます。私としては自分に負けないように頑張ってくださいとしか言えないと思っています。

私は、ここによく回答する人たちの中でたぶん一番ボックス容量が少ないと思っています。
今現在600です。

ボックスの初期容量はあまりに少ないので、トレーナーレベルが上がれば増やすのが当たり前ではないかと思います。
負けということはありません。
おそらく1000くらいが妥当だと思います。

でも増やした当初は快適でも、きっとそのうち、キツイと思うようになるでしょう。

  • コダクン Lv.102

    うっかりしていました。ボックスと言えばポケモンボックスで、道具がバッグですね。私のボックスは1100です。ボックスは1500くらいほしいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×