キラフレンドとの交換するポケモンに個体値の制限はありますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キラフレンドとの交換するポケモンに個体値の制限はありますか?

運良くキラフレンドになりますと,伝説・イロチをお願いすることが多いですよね.しかし,さすがに個体値にこだわるのが普通だと思います.貴方は個体値いくつ以下であれば交換してもよいと思いますか?どこかに線引きしているようでしたら,閾値を教えてください.

これまでの回答一覧 (3)

ヘズマリュウさん、こんにちは。
伝説のイロチは あるやつだけしか出せませんが、私の地域の都市伝説ではキラ交換するときは個体値よりも攻撃・防御・HPに15が入っていると高個体にならないと言われています。
必然的に80%台になりますね。ただ84%だとしても攻撃が15だったりすると出しません。博士送りの候補になります。
そうしてからは割と高確率で90%以上になっています。ただ90%以上になっても攻撃12・13であったりもしますけど^^;
せっかくのキラ交換、育てるなら91F以上が嬉しいですよね。

他1件のコメントを表示
  • ヘズマリュウ Lv.122

    ふくさん回答ありがとうございます。興味深い都市伝説ですね。しかしながら、中々91F以上はなりませんわ。最近は89Dでも良しとしています。今育成中の神鳥炎は87Dです。

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます。ちょうど同じタイミング、神鳥炎は貰う時に89%攻撃に15が入っていたので84Dまで落ちました。でも嬉しいので落ちるの覚悟!納得しての交換です。差し出したのはオール12→93%になっていましたよ^^

ヘズマリュウさん、こんにちは

個体値に関しては特に縛りはありません。
出す方も頂く方もです。
さすがに手持ちの100% は考えるかな、という程度ですね。

プレイスタイルが図鑑埋めなので、ポケモンはワンペアのお取り置き以外は個体値に関係なく全てトレード用か博士送りです。
実際、トレード相手の方も個体値ではなくPLを見て選んでます。
伝説であれ地域限定ポケモンであれ、です。
育てる前提であればPL高値の方が砂が少なくてすみますから、それも納得できます。



  • ヘズマリュウ Lv.122

    グランさん、回答ありがとうございます。通常の交換ですとPLが高いものから交換するのですが、キラにならなくて段々とPLが下がったものになります。砂が1000位まで下がるとキラになりました。翌日は低い順に交換し始めたら、速攻キラに。上手くいかないものですね。

自分が出す方の個体値ですよね。
ハッキリと決めてる訳ではありませんが、89以下ですね。
もっとも伝説で89以下はブーストかかったやつを僅かに残してるだけですけど。
色違いは交換に出せるのはコミデイで取ったやつだけで、ほかは余ってません…

  • ヘズマリュウ Lv.122

    まろきちさん、回答ありがとうございます。確かに90代を出すには勇気いります。キラになっても個体値落ちるのは勘弁と思っている方が多かったです。産地指定も以外とあります。手持ちは北関東が70%.、南関東が10%、四国20%ですが、遠方指定をよく受けます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×