質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バトルランクについて

質問です。50戦30勝くらいでランク8の人をこちらの掲示板で見たのですが、私は235戦140勝してもランク7のままです。レートは2010くらいで、 5連勝しても10くらいしか上がらず、ランク8はまだまだ遠いです。人によってランクの上がり方は違うのでしょうか?教えて頂きたいです。

これまでの回答一覧 (5)

ブリ Lv37

現在のレート設定については、海外の調査有志によって、およその見当が出ているとの事です。
それによると、リーグの中での対戦成績と共に、以下のような項目の戦績が大きく加味されていると推察されているようです。
・TL
・スーパー・ハイパー・マスターリーグのバッチランク(or勝利数)
・トレーニング、ロケット団のバッチランク(or勝利数)
これにより、7ランクになった時点で表示されるレートが、トレーナーによってバラツキいています。(1000台もいれば、3000超えもいます)
この時点で3000を多少超えていれば、その後2セット10戦して多少負けが多めでも(10戦程度負けてもレートは数十~100くらいしか下がらないので)ランク9に上がっていく状況。もしかしたら3500超えでランク7から3セットでランク10まで直行したトレーナーもいたかもしれません。

ここからは私見ですが、対戦システム導入からの1年強の間、対戦をかなりこなしてきた熟練トレーナーと、GOバトルリーグから本格的に始めた方が同じレート帯に留まらないよう意図して設定された結果なのではないでしょうか。
プレシーズンなので、これはこれで有りかもしれないですが、リーグ戦なのにそのリーグ期間以外の情報がレートに大きく影響した設定に不満を持つ方も多いようです。

  • 縦横無尽 Lv.2

    詳しい解説ありがとうございます。 納得がいきました。

orrf Lv146

こんばんは。
↓程度のヘッポコです。

レート始まった時点で70戦くらいで5割弱程度、それでもレート2800位あったのですぐランク8になりました。
その後負け続け、100戦くらいで勝率4割切ってレートも2700切りそうだったので、少し見直しましたが、もとのレートに戻るにも遠き道です。

…少ない試合数で一気にレート戦まで登り詰めないと開始時のレートに響くのでは、と。
自分の腕ではこれから3000は無理そうです。
レート落とすのはとても簡単ですが、上げるのは至難の技です。

他2件のコメントを表示
  • 縦横無尽 Lv.2

    レートはランク7から開始で1700スタートではないのですか?ランク1〜6の時ってレート表示ありましたっけ?

  • orrf Lv.146

    返信ありがとうございます。レート表示は7からですよ。ただ、ランク7に来るまでの過程がかなり影響すると思っています。 自分は上の通りですが、何戦くらいでランク7になりましたか?また、その時の戦績は?

  • 縦横無尽 Lv.2

    初めは負け続きで1勝4敗が続きました。それが悪かったのですね。28勝50敗くらいでランク7になれたと思います。

こんにちは。

まだプレリーグ期間中ですし、いろんな説があるのでよく分かりませんが、情報共有ということで自分の状況を書いておきます。現在はランク8です。

バッチ:スーパー金、ハイパー銀、マスター銅、トレーニング金、ロケット団金

ランク7到達時点:レート3,399、55戦40勝

ランク8到達時点:レート3,414、60戦44勝

つまり、ランク7→ランク8には、1セット(4勝1敗)で+15で昇格したことになります。なお、有料パスは使ったことがありません。

  • 縦横無尽 Lv.2

    コメントありがとうございます。

バッジが影響してるって意見もありますが、自分はPvP関連のメダル全て銅、トレーニングとロケット団は銀で、ランク7到達時に3400ありました。
ちなみに勝率は8割くらいでした。
なのでメダルというよりはランク1から内部的なレートがあって、ランク7から目に見えるようになって人によって違うように見える気がしてます。

  • 縦横無尽 Lv.2

    コメントありがとうございます。 ランク1から始まっていたのですね。

レートに関しては様々な人が情報を集めていますが、今のところ
・ロケット団やトレーニング、PvP各リーグ等のメダルの進行度(金銀銅)
・TL
この辺がレートに影響を与えているのでは?と推測されています。

  • 縦横無尽 Lv.2

    コメントありがとうございます。 ロケット団も関係あるのですか!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×