質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
miyavi Lv50

バトルリーグ ランク9.10の方みえますか?

こんばんは

標記の件、私は8で3勝以上が希…
よって9なる気配すらありません…

でも戦闘に於ける駆け引きに苦戦しながらも勝利した際の喜びはこれまでのポケモンgoではあじわえなかった充実感を得ています♪

9.10の世界でバトルしている方々もいるかと思いますが、相手の強さを考えると想像を絶する強さかと…

そう考えると私の実力で、これ以上ランクが上がると今みたいに楽しめないのでは?とも思ってしまいます…

実際のところいかがですか?

これまでの回答一覧 (10)

ランク9ですが全く勝てません(*_*)ランク8までは勝率6割位でしたが、ランク9に成ったら5戦中1勝できれば良い方で、今のレート2990前後を行ったり来たりです。元々PvPが好きだったので、負けても其はそれと割りきって楽しんでますよ(^_^)逆に、自分の考えたパーティーを色々ブツケテみて定番パーティーの裏をかいて3体残しで勝っちゃったりして、(こんなポケモンでギラティナさせるんやみたいな❗)で楽しんでます。ある程度の割り切りと、新たな発見で楽しんで見てはどうですか❗

  • miyavi Lv.50

    ありがとうございます♪ 最近はランク8に慣れてきて、勝率も5割近くなってきましたが、ひたすらに疲れます… ランク8のままで良いかなって思う今日この頃ですw

myoujin Lv40

こんにちは。

ランクは8で、3勝できれば上出来で、昨日は5連敗しました。

勝率もついに4割をきりレートも下がる一方です。ランク9は、遠のいていくばかりです。

ジム戦・レイド・ロケット団以上に、知力・体力・精神力が必要で、10戦もするとホトホト疲れてしまいます。

たまに5連敗、よくて3勝2敗、レートは下がり気味ですが、息長く楽しませてもらおうと思っています。

スーパーリーグ・ハイパーリーグで、「ほしのすな」1,200,000を使いました。「すな」と「アメ」とにらめっこしながらのバトルリーグです。

退会したユーザー

現在ランク8ですが、そろそろ勝てなくなってきました。
私もランク下げられれば楽しめそうな気がします。
元々スーパーを始めるのが遅くて、メンバーを用意したらいつの間にかハイパーに変わってて
そこから10連勝とかそれなりに楽しめましたが
現在は1勝できれば良い方で、ほとんど勝てません。
なにせメンバーの育成が進んでいないので無理なことははじめから分かっていましたが、この様子だとマスターには参加しないです。
主要どころはカンスト済みですが、レイド中心でやってきたので技解放もしてないし当然アメもありませんから。

ずに Lv13

ランク9で3200前後ですが、10に上がれる日は来ないのではないかと、似たような悩みを抱えていますw 皆さん本当に強いです。ですが、勉強にもなります。パーティーやジャンケン要素以外に、ゲージ溜めや交代受けなど、色々なテクニックがあるなぁと感心します。また、こちらも何とか勝ちたいのでアレコレ考えるのですが、相手の初手の立ち振る舞いを見て、残りパーティーを予想する、なども少しできるようになりました。この辺りは、フレンドとやっていたPVPとは大分性質が異なるものと最近になって気付きました。負けが続いて凹むこともありますが、バトルリーグが始まる前の、対戦をフレンドに挑んでもなかなか相手が見つからない状況を思い出すと、まだまだ頑張れますw

  • miyavi Lv.50

    ありがとうございます♪ 確かに負けから学ぶことが多いです そして自分のパーティーの弱点もみえてきました 今は次のマスターに向けた準備を始めてます♪

お試し期間のプレシーズンでランク8迄行けた事に、むしろ自信を持って良いと思いますよ❗あくまでも本チャンはシーズン1からです。このプレシーズンでmyパーティーを厳選してみてはどうでしょう?私は定番の裏を突けるパーティーを試して楽しんでいます。

  • miyavi Lv.50

    ありがとうございます 相手の裏をかいたり、かかれたり… やはりそこが醍醐味ですね♪

O様 Lv80

miyaviさん、こんにちわ(*´▽`)

ぼくは現在ランク9です。
毎日10戦目標にリーグ戦楽しんでいます♪
ランク9確かに皆さん強いです(゚∀゚;)
勝つときは5~7連勝しますが、集中力が切れていると7連敗します!

最近はレイドも日パス消化するのが精一杯でポケGOする時間が足りません! 仕事終わって家に帰ると21時過ぎ、寝落ちするのが23:30~24:00
無理してでも22:00頃にリーグ戦しないとと思ってヤってるので、集中力が持続しません(;つД`) 昨夜遂に勝率5割をきりました!

ランク10? いけるのか?

こんな状態ですが、楽しいからヤってるので負けるのも気にしないようにしてます( ≧∀≦)ノ ランク10は目標にして、楽しんでヤっていけたらと思っています!

miyaviさん、同じレベルの人と対戦と言うことは、自分と闘っているようなものです! 勝率5割とかが普通です(*´▽`) 負けたら、又工夫して勝てるまで頑張ったら、楽しいと思いますよ(*´▽`)

takapon Lv25

ランク9ですが、なかなか勝てないですね。ランク9に上がってすぐは5戦1勝で、みなさん強いんでびっくりしました。いま70戦39勝ですから、ついに勝率6割切っちゃいましたね。パーティの見直しなど、試行錯誤しているところです。

  • miyavi Lv.50

    ありがとうございます♪ 70戦でランク9は凄い! 私は現在320戦154勝… これでも最近勝ち越せる事が多くなってきましたが気力、体力、集中力がボロボロになってきました…泣

こんにちは。

現在ランク9、レート3100前後、185戦93勝とギリ勝ち越しですが、序盤の貯金を使い果たしてる感じです。最近は5戦すると負け越しばっかりです。今のシーズン?中にランク10に上がることは無いと思います。

おっしゃる通りです。ランクが上がり相手が強くなり負けてばっかりなので、そういう意味ではちょっと楽しくなくなってきてます。
ただいろいろと発見があるので、そういうのを楽しめるひとであれば楽しいかもしれません。
え?ラグラージ対策にパルシェン?みたいな。

読んでて参考になるコメント多いですねw
僕もランク8で勝率は大体三割、それ以上にリアルの都合で試合数が稼げないのでランクアップはまだまだ先ですね。
マスターリーグには虎の子達を持っていけるので、そこで頑張るとしましょうw

ランク9でレート3349です。
スーパー終了時で3395だったのがハイパーで下げちゃいました。

最初ハイパーに慣れずスーパーでは1回しか無かった負け越しを繰り返してレート下げ、ハイパーは出し負けると自分の実力で巻き返すのはかなり厳しく、慣れてきた今も10戦して5勝5敗とかばっかりです。

ただ、フレンドの都合を考慮せずに対戦出来る今の環境は対戦好きには最高です!レートはいいプレッシャーになっています。対戦はやればやるほど、研究すればするほど強くなるので、miyaviさんも楽しんで下さい^_^

自分の対戦フレンドさんにはランク10の方結構おられますが、その方々とはやはり普段から実力差を感じます。有利だったはずなのにいつのまにかひっくり返されたり。自分に10はなかなか遠いです。

中部の強豪のKENさん(もちろんランク10。自分のフレンドでは無いですが)が、Twitterにて対戦でとても参考になることを書いていたのでリンクとスクショ貼っておきます。
https://twitter.com/ren0749/status/1229033551456169984?s=21

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×