質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

JR京都駅周辺(徒歩圏内)のポケ活場所

皆さま、こんばんは。

JR京都駅近くに宿泊することになり、夜にポケ活を検討していますが、JR京都駅周辺のおすすめスポット、コース(徒歩圏内)はありますか。

本サイトのおすすめ場所に載っている嵐山などは、駅から離れていますので、行くのはやや厳しいと思っています。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

京都在住ではなく、たまに用事で行く程度です。
なので、レアソースは知らないのですが、京都駅北方向、南方向とひととおりポケ活したことはあります。

京都駅近辺はイオンもあるし、ジムも結構あるので、日中レイドするには良いんですが、夜のポケ活的にはいまいちのように思います。
ただ京都は半端なく暑いので、その意味では夜のポケ活は正解です。
夜でも暑いですが…(´Д`)

夜の時間帯が20時ごろなのか、24時ごろなのかでも違ってくるように思いますが、早い時間なら四条通りの方が良いかもです。
ポケモンセンターがある四条河原町には、近くにマックが2つ、ソフバンもあるし、新京極通りも良くポケモン湧いている印象です。
足を伸ばせるなら、円山公園も良いと思います。

京都駅近辺がどうしても基軸なら、わたしなら北方面に歩いて往復します。
イオンから南方向にある東寺までレイドのために歩いたことがありますが、道中の湧きはいまいちでした。
だから北方面と南方面なら、北の方が湧きはまだ良いと思いますが、四条通りまで約徒歩30分(Googleマップ)、あまり期待しない方が良いかもです…(´Д`)

あと、鴨川に向かって、東方面かな。
鴨川は以前はミニリュウが出るスポットでした。

東本願寺や西本願寺をぐるぐるするのもありかと思いますが、やったことないので、どのくらい湧くのかわかりません。

ということで、あまり参考になる情報ではないようにも思いますが、ご健闘を祈っております~ヽ( ・∀・)ノ

  • 土佐の赤牛 Lv.16

    ロコンさん、ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×