質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シンオウの石の今後

いつもありがとうございます! シンオウの石についてネット等ではもっと入手機会増やしてほしい、厳しすぎるとか色々見ますがどうせそれなりにでるようなったらもう要らないしwとか言う人が現れると思うんで正直今の大発見のみが最適で一週間たつのが楽しみでいいと思いますが賛否両論あると思いますがいかがでしょうか?

またシンオウの石で大発見の価値が一層高まったのではないかと思いますがこれも最初のうちで何ヵ月後はポケスト落ちにして代わりになにかを組み入れてくると踏んでるのですが、どうでしょうか?漠然としか考えてないので具体的な例は出せないんですが

これまでの回答一覧 (9)

ポッポ Lv442

こんにちは。
アイテムの価値を高める手法としては良かったんじゃないかと思います。
どんなにやり込んでいても1週間で1個ですからね。今後のイベントなどに絡めて盛り上げようと考えているんじゃないですかね。

これから寒くなりますから外活するのは根性いりますし、エサとしては最高です。期間限定のレイド報酬にするとか、チャレンジを開催するとかありそうですけどね。
年末年始には期待してます。

  • いちか Lv.22

    コメントありがとうございます!  確かにやりこんでるひとてもみんなと同じラインですしね! 期間限定でありそうですよね!

Kuro Lv53

今のままでしばらくはいいかと。

なんかみんなそれぞれ好きなポケモンを
進化させているようですし、
強いポケモンを一夜のうちに
全部そろうのも味気ないというか。

今だと自分が進化させてない
ポケモンみるとめずらしいなあ、て
思いますしね。

どーも Lv280

現状の入手方法は大歓迎です。実質、何も努力しなくて済むので本当に有難いです。ずっと続いてほしいですね。

  • いちか Lv.22

    確かにそうですね!(笑) 僕もそれでよかったです、確定ですしね

PAO~N Lv17

私は、ようやく、明日になって1個目の石が手に入る予定です。
進化元の個体値もそれなりに厳選できていますが、まあ、今すぐ必要なポケモンもいないので、しばらくは、進化させないで様子見るつもりです。

(私も含めて、)コミュニティデイで特別なレガシー技を覚えられるイベントが来るまでは、シンオウの石を使った進化はさせない、といった意見が散見されますが、1週間に1個、3ヶ月で12個、半年で25個、しか手に入らない現状で、すぐにそんなコミュニティデイイベントやったら、苦情の嵐になると思うので、当分(私の見立てでは約1年間は)、シンオウの石で進化するポケモンのコミュニティデイは無い、と勝手に予測しています。
なので、早く進化させてバトルで使ってみたい、という人は、進化させてみてもいいと思いますよ。

ポケストップからドロップするなど、手に入れる方法が増えたりしたら、話は別ですが…。
以上、蛇足でした。

他1件のコメントを表示
  • いちか Lv.22

    コメントありがとうございます!  様子見のかたも結構いますよね… みんなコミュディいってますがやるようなポケモンいるかなと思うんですよね…そんな集客できそうなポケモンいないし…  トゲピーとかは人気あるのでコミュ限定で野生でだすのかな?とは思いますが(笑) 僕は日付かわってちょうどに手にいれてドサイドンを強化してる間に落としたジム奪われましたよ(笑)

  • PAO~N Lv.17

    そうなんです、集客できる程のポケモンがいないんですよねぇ。ただ、そうなると、複数体のコミュニティデイもあるかも、と勝手に思っています。サイドン+ゴローニャデイ、ブーバー+エレブーデイ、ムウマ+サマヨールデイ、トゲチック+マリル+ピッピ+プリンデイ、…。ブーバーンが、種族値が良いのに技が残念なので、やっぱり何かあると思ってしまうんですよねー。

まあ、苦情なり多ければ、イベントなんかで
やるんじゃないでしょうか。いつものパターンです。

よく噂になる進化イベントみたいなもので、
サイホーンの色違い実装とかと組み合わせて
タスクでシンオウの石がツチニンぐらいで出るとか。

年内ぐらいはクリスマスイベントとか他の第四世代を
小出したりして焦らすと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • いちか Lv.22

    コメントありがとうございます!  あーイベントでやりそうですね、それはそれで最初からそうしろや!とか声が聞こえてくるのが心苦しいですが…(笑)  そうですね、今はシンオウの石で年明けまでもたせようとしてますね!

  • いちか Lv.41

    まあ、ひとつひとつの要素で長続きさせいといけないので企業としての戦略では間違ってないですよ。のんびりいきましょう。年明けのお年玉か、台湾とかでユーザーが増えてるので春節あたりかでイベントやるかもですね。それはバレンタインぐらい。

退会したユーザー

結局ライト層が曲者で、バラまくとすぐ飽きてしまう。そのくせして少なすぎるとクレーム。
ガチよりの人は、バラまいたからといって飽きすことなく、艦隊を作ったり戦力増強に励む。

私はこのために砂を取っておいたので、使えなくてイライラしてます。

  • いちか Lv.22

    コメントありがとうございます! 確かに大発見だけだとあんまやってないひとが毎日やらんとあかんのか…になってモチベーション下がりますしね…

OSUKA Lv98

>もっと入手機会増やしてほしい、厳しすぎる
 そんな人に限って半年もすれば、道具箱圧迫する・・・いらないと言い始めるのは目に見えている。
 一年が52週だとするとコツコツしてれば、一年で確実に50数個手に入る。
 今の条件では、大盤振る舞いすぎる。多すぎる!!!。たまに手に入るくらいでいいのじゃないかと。

  • いちか Lv.22

    そうですよね! 2が月ぐらいは大発見でそれ以後はポケストにしてほしいです! でもそれでも文句言いそうな人がいるから可哀想(笑)

既存アクティブユーザーを継続的に活動させる、かつ段階的に取得条件を緩和していくことによって新規ユーザーと既存ユーザーの差を小さくするのが目的かなと。それこそ課金で販売併用すれば図鑑コンプ至上勢に売れる気がするんですけどねw

  • いちか Lv.22

    たしかに!(笑) ユーチューバ勢とかはたくさん買ってくれますしね(笑)

こんばんは。

第二世代実装時の進化アイテムのように、なんだかんだで集まると思います。
それこそ、フィールドリサーチやスペシャルリサーチなんかで出てきそうですよね。

あとは他の進化アイテムと同様にポケストからの稀泥なんかもありそうですし、今はのんびりと構えて次進化させる子を選別する時間と考えていいかなあと思います。

  • いちか Lv.22

    まぁのんびりやっていきます! こうこたいがなかなか出てこない(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×