質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GOバトル不具合、早く改善して欲しい❗️

関係者も見てるんでしょうから、書き込みますが、早く改善して欲しい。
私の場合、以前もここで不具合を提起した、相手が数秒以内にポケモンの任意交替を2回出来ること。
確実に形勢逆転し、不利になること未だに多々ありです。
いったい、いつ頃改善するんでしょうかね?
いつまでも改善しないようなら、怒りのストレスがたまるので、GOバトルはやめようかと思います。
同じようなストレスを感じている方も多いんじゃないですかね?

これまでの回答一覧 (5)

関係者は、こんなところは、みていません。
アプリ内にある障害報告すら無視するくらいなので・・・・

GBLは、サーバーとの通信と、端末同士のP2P通信の2ポートの通信があります。
脱獄端末等使用し、ごにょごにょすると、相手の端末に障害が発生し、技2を連発できたりできるらしいです、海外では解析が進んでいるので、悪用する人に当たると、理不尽な戦いになるようです。
GBLに限らずポケモンGOのプラットフォーム自体が不具合の塊なので、次の7時間全世界メンテナンスで、サーバー側がどう変わるか、様子を見ましょう。

ストレスたまるなら、GBLはやめたほうが良いと思います。
私は、報酬/砂だけ欲しいので、ストレスなく戦える低レートで毎日3セットやって、2セット放置プレイして、同一のレート付近を維持しています。

退会したユーザー

私はとっくに辞めてます。
仕方なくランク7まで上げたあとは一切触らず放置です。
不具合が理由じゃなく、短気なのでイライラするのも面倒だし、面白くもないし。
ストレスを感じるならやめたほうがいいですよ。

miyavi Lv50

来週のメンテナンスはご存知でしょうか?
個人的にはあまり期待していませんが…

はまっちょさんがいう不満は誰もが感じてます。
私は2016年当初からやってますが、バトルリーグだけでなく、以前から様々な問題を抱えながら、改善されないまま存続しているゲームなんです。
いわばストレスが溜まるゲームなんです。

最後に、このフォームでいくら不具合を書き込んでも不具合改善には繋がりません。

自分はそのバグに出会ったことは無いですが、なんじゃこれ!って叫びたくなる気持ちはわかります。他にもバグありますね。

ただ、バグはみんなに起こるので、平等といえば平等です。システム上、ある程度は仕方無いと自分は割り切ってます。ナイアンに飼い慣らされてるのかもですが、ナイアンも何も対応してないワケじゃないですしね。

ひとつひとつバトルを楽しむ感じでいくのはどうでしょうか?負けた時も、全力を尽くせてる時は面白いです。レートは結果としてついてくるもの程度に考えるのが、ストレスたまらないかと思います。
つい忘れそうになりますが、バトルリーグ実装前から対戦やってた自分からすると、いつでも対戦相手みつかる今の状況は凄く恵まれてます。楽しみましょう!

NEDO Lv60

関係者って誰?
見てるってどうやってわかる?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×