質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

GOバトル レジスチル対抗

「ラスターカノン」があまり効かないマッギョやナマズン、最近は代用でランターンのハイドロポンプを使用する時もあります。
ですが、どれも相手が「きあいだま」を打ってきたら大ダメージを食らってしまいす。
「ラスターカノン」「きあいだま」どちらもあまり効かずにレジスチルを倒せるポケモンていますか?

これまでの回答一覧 (8)

ポッポ Lv442

こんばんは。
パッと浮かぶのはマリルリです。
気合玉は今ひとつで、ラスターは2発までならなんとか耐えられます。でもドロポンがないとただの的です。

あとはファイヤーとリザードンですかね。
まぁ、どちらの技も強力なので今ひとつで受けても半分近くは減りますし、他の相手に岩投げられると困る…。

番外編としてはシャドウヘルガーですね。
強力な炎技でゴリゴリ削って相手を焦らせ、気合玉の選択肢を与えさせないやり方。
ラスターなら残り1/3で耐えます。
まぁ、上級者には通用しないでしょうけど…( ̄▽ ̄;)

Daian Lv100

はがね、かくとう技どちらも耐性があり、スーパーリーグでよく使われるポケモンと言ったら、アローラガラガラですかね。しかもかくとう技は二重耐性。

自分はナマズンで撃退してます。相手のスペ技を1回シールド貼るだけで、こちらの被ダメージはほとんどなく倒せてます。

JOHgirus Lv22

マッギョやナマズン以外だと、私もアローラガラガラが最適だと思いますが、皆さんが挙げている以外で言えば、アローラライチュウ、デンチュラ、マンタインがレジスチルの両技に耐性があります。
耐性があるって言ってもこの中でレジスチルに勝てるのはライチュウだけのようです。

シミュレーションをしてみましたが、ナマズンもマッギョも同じシールド数ならレジスチルに負けないと思います。なので「勝ち」ではあると思います。キャン太さんの求めている「勝ち」がどのようなものか分かりませんが、「シールドを使わずHPは半分以上残す」と言うようなものであれば、今のところそのようなポケモンはいないと思います。

私個人の考え方では、タイプ一致のラスターカノンではなく、よりエネルギー消費量が多いきあいだまに誘導できるマッギョやナマズンの方が、両方に耐性のあるポケモンよりもレジスチル対策に適していると思います。

こんにちは
基本マッギョで対応ですが、レジスチルミラーに持ち込むこともあります。ミラー戦には結構付き合ってもらえます。

キャン太さん、こんにちは。
私は対エアームド対策も兼ねてマッギョで対抗しています。
きあいだまは あえて一発受けます。HP半分持っていかれますが、それでも勝てます。
ただ、単に対抗するなら勝てるのですが、問題は出てくる順番です。私のパーティでは先鋒でレジスチル、エアームドが出てくると対処できませんので負けを認めます。確率的に1/3はこのパターンで負けゲームとなっていますが、残り2/3で勝ちパターンを作っています。

他1件のコメントを表示
  • D Lv.80

    横から失礼します そう、出てくる順番なんですよね プレはアローラガラガラ、ナマズンも使ってましたが、今は使ってません

  • ふくさん Lv.54

    コメントありがとうございます。全部勝つことなど不可能なので皆んながよく使いそうなポケモンに対処するようにしています。ダイゴの人にも時々勝てるようになりましたよ。Dさん諦めないでください。私もレジスチルは使っていませんが2番手以降ならカモにしています。

ハイパーでもレジスチルいっぱい出てきますが、スーパーでもハイパーでもブラストバーンのリザードンがどちらの技も今一つで受けられて、倒せますね。
特にスーパーだと、耐久に問題ありますが
(*´-`)

ダントツ1位はアロガラですが、他にも沢山あります。ナマズン、チャーレム、ドクロックです。通常技で弱点つくことが肝要です。
尚、みんぽけで対人用の対策ポケモンを検索できるので、調べてみて下さい。メガニウムはお勧めではありません、

D Lv80

私は、諦めてます

こいつが出ないリーグが待ち遠しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×