ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
本サイトの質が落ちてるような?
質問と回答
解決済み

本サイトの質が落ちてるような?

こんにちは。
最近のgamewithのポケモンgoの攻略サイトとしての質が落ちてきている(特に対戦関係)と感じているのですが、皆さんはどう思いますか?

最近は対戦についてはPVPシュミレーター等のツールが充実しているポケマピが主流になって、此処はイベントスケジュールの確認ぐらいになっています。

これまでの回答一覧 (5)

ポッポ Lv334

こんばんは。
情報の確認などでは使いやすいレイアウトかなぁと思ってますが、チェッカーやシミュは他のサイトのほうが充実してますね。

それにマスターのオススメパーティーにグラードンがいなかったり、イベントがあったにもかかわらずシャドウポケモンの活用の仕方もなしで、対戦に関する情報のアプデや提案が非常に少なく感じます。
対戦の担当スタッフが不在なんでしょうか?

新情報の掲載に関してはgamewithの方が早いですが
情報量の多さ、便利なツール等は元からポケマピさんのほうが優れていましたよ。
ここで見るのはQ&Aだけで、情報源としての信憑性を含めツールの活用などポケマピでやってました。
今では、対戦だと9dbもいいと思います。
みんポケさんです。

D Lv48

ポケマピ、知りませんでした。
今、見に行ったら、読みづらいなあ。
フォントが。

ここしか見ない、というか、見慣れたので十分です。

確かに、第2もしくは、第3世代辺りまでは、なるほど、という情報やQ&Aが多かったようには思えます。

それ以上に貴重なフレンドさんと出会えた、きっかけのサイトなので、満足してます。

Lavista Lv215

攻略サイトとして得手不得手があるようで、一か所で全てが賄えるとありがたいですが、なかなかそうはなっていませんね。

私はここのサイトのデザインが好きで見やすいので利用しています。
ニュースも比較的早いですし、トップページのイベントカレンダーは今は下の方に追いやられてしまっていますが、ぱっと見で今やこれから何が行われるか分かるので好きです。
ただ、ニュースの速達性は以前に比べて下がってしまっているようにも思われます。
今回のバトルチャレンジでのロケット団のリーダーが出してくるポケモンの更新もだいぶ遅かったように思いますし。
ポケモンGOの情報は、ゲーム内だったりtwitterだったり、ポケモン社のホームページだったり、さらにtwitterも各国のナイアンティックカウントで内容が異なっていたりしますので、Gamewithにはその辺りの分散した情報をいち早く見やすくまとめていただく事に期待しています。

ポケマピは昔からシュミュレータ類が強力でそちらの方面では良く利用させてもらっていました。ただ、私は対人戦はほとんどしませんし、レイドシミュレータはPokeGenie内蔵の機能で自分の手持ちポケモンでシミュレートできるので、ほとんど使わなくなりました。

情報源として今もっとも重宝しているのはみんポケですね。レイド情報は自宅から出て十数メートル歩くと入れるジムが5個ほどあるので、リモートパスが実装された今、ギリギリ見えないジムでのレイド参戦には非常に役立っています。
また、タスクや巣の状況確認なども重宝しています。
最近は遠方の巣に出向くことはほとんどありませんが、近場の公園がどんなポケモンの巣になっているか確認して、場合によっては出向いています。

miyavi Lv31

私も同感です。

結論、このサイトに限らずYouTube情報は参考にしている程度にして、自身のスキルにあったPTで勝ち筋を組み立てています。特にYouTube情報を鵜呑みにしている方が多いので、逆にそういった方々をカモにしてます。

私はML派ですが、自分のスキルにあったPTを考え、私独自の戦術で挑んでいます。これまでMLが1番苦手でしたが、今では勝ち負けに限らず自分の納得する戦い方ができているので、とても充実していますよ。

質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
リアルイベント
ARコンテスト
GOバトルリーグ
対戦関連
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
伝説まとめ
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
第2回GameWith杯
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事