CCTって意識してやられていますか?(ランク8の人へ限定質問)
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
killerh Lv20

CCTって意識してやられていますか?(ランク8の人へ限定質問)

当方2400にたまーに乗るけど基本2200後半から2300中盤を行ったり来たりしています。私は物覚えが悪く技のターンが全く覚えられないのでCCTは私には基本不可能なテクニックです。(だから勝てないかもしれませんが)ランク8の皆さん、お相手ゲージ発動回数を数えながらCCTも意識して戦われていますでしょうか。

これまでの回答一覧 (3)

ポッポ Lv442

こんにちは。
よくある組み合わせではどうなのかくらい知っておく程度ですね。
今はマスターで活動してるのでディアルガの場合…

vsトゲキッス→最短or3の倍数
vsギラオリ・グラ→+1or2の倍数
(ターン数)

実戦ではラグが発生することもありますし、使用パーティーでは恩恵が少ないです。現環境のマスターではカイリュー使いやギラアナ使いが覚えておくといいと思います。(プレミアは知りません)

今わたしは2470ですけど、知識としてあるだけで基本的には「連打+カン」です。d( ̄  ̄)

他1件のコメントを表示
  • killerh Lv.20

    2600位にバトルyoutube配信がいて悟りました。彼らの知識、プレーイングをもってその位に降りちゃうほどにGBLは難しい事を。シーズン3は好きなポケモンでのんびりやります(バトルから逃げるという事ですわ)

  • ヘルスケア Lv.10

    ぶっちゃけ簡単に言うと自分が技2撃つ時に相手の技1が入ってしまったら失敗したなーってぐらいで相手の技1が終わるより少し早めに撃てばちょうど良くなってあまえるなんかだと徐々に慣れてきますよ。

D Lv80

また知らない言葉が(笑)
動画なげー
わかりずれー

でも何となくはわかりました

当初初手は回数数えてました
最近は自分の技2より、早く撃たれるかどうかがわかるので、数えなくなりました


シールドもあるし交替もあるし、3匹目は必死だから、そんな余裕ないからできませんね

貯まって即撃ちと、そうでない場合は、できるだけ考えてますが

近眼の老眼の私には、エフェクト見る余裕が無いです

  • killerh Lv.20

    実力者は相手の技1の音を聞いて回数数えているらしいですよ。私は音を出してやったことありませんが。

miyavi Lv50

2,400が1つの壁で
→連敗して2,200代に
→連勝して2,400に近づく
→連敗…
私のマスターリーグ生活です。

私には相手ゲージの発動回数まで数えるスキルはまだありません。
でも自身の技2発動タイミングは、相手に悟られないよう、技1のリズムの変化及びキャラチェンジは意識してます。

最近は技2発動へのプロセス、技1を如何に使いこなすか?ってのが私の課題です。

連敗はしますが、原因は課題によるものが殆どですので、苦とは思わないです。

相手のCCTを意識するレベルには達していない分、せめて相手に私のCCTを意識させない戦う今日この頃です。

  • killerh Lv.20

    私の置かれている状況とまったく一緒です。もしかして対戦しているのかも?ギラオリ、ディアルガ、グラードンがいたら私です(いくらでもいる構成ですね)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×