質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モノズ

色違い実装前日に卵から100%個体が孵化しました。
しかし、本人の性能は悪くはないのに他に優秀なドラゴン・悪
タイプがいるので活躍は望めないです。
2重弱点があるのも難点です。
このまま飾りになってしまうのでしょうか?
私はこうやって使ってます!ってのを募集してます。

これまでの回答一覧 (3)

どーも Lv280

個体値80ほどの1体をカンストしています。悪ポケとしてはアブソルと同程度の火力があるので、十分使えると思います。悪ポケはエスパー相手に使うことが多いので、相手がエスパー技ならバンギよりも使えると言えるのではないでしょうか。

とはいえエスパー対策ポケとして、ダークライより非力なのは間違いありません。火力不足を補うには、耐久でダメを稼ぐしかありませんが、もう一つのタイプであるドラゴンが耐性を持つ相手技、例えば電気技や炎技なら、火力不足を補えると思います。

ただ、そうなると今度はオリジンとの比較になってきて、やはりやや劣勢を強いられます。結論としては、最適解にはなり得ないものの、ダークライとオリジンの中間的存在として使う場面はある、と言っていいのでは。自分は複数体をカンストする予定は今のところありませんが、、

僕も100個体持ってるんですけど、現状はなかなか活躍の機会がなくて飾りになってます、、

600属はこれまでコミュデイの対象になってきたので、たぶんモノズもそのうちなるんじゃないかと思ってそれまで大事に飾っています笑。

コミュデイの技次第では化ける可能性もあるので。

miyavi Lv50

伝説を除けば高CP、攻撃及び防御ともに申し分ないキャラかと考えます。

確かに二重弱点持ちですが、100%なら使い方次第では?と考えます。

私はFFEが2匹おり、1匹はカンストし、2匹とも開放はしています。

私の使い道は…⁉︎

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×