質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンノーンのレイド

皆さんはやりますでしょうか?
色違いが期間限定なので非常に悩ましい所です。
私はデオキシスとアンノーンをちょっとずつやろうかな?と
思っています。

ただ、デオキシスのレイドが人気すぎてみんなはアンノーンやらないのかな?
とちょっと不安です・・・
デオキシス・・・そこまで需要あるかな~???
ご意見をお聞かせください。

これまでの回答一覧 (11)

anon Lv61

私は図鑑に未登録だったアンノーンのRとUが出現しているのを運よく見つけられたのでリモートパスでやりました。
個人的には色違いだけを目当てにレイドをやるのは無料パスの消化の時ぐらいです。

アンノーンはレベル2レイドでの登場ですし、始めて間もない初心者以外はソロでも自動選択で勝てるはずです。
心配するべきなのは他の人がやるかどうかではなく、欲しい文字のアンノーンのレイドに遭遇できるかどうかではないかと思います。


JOHgirus Lv22

こんばんは。

アンノーン もデオキシス色違いもコレクション用にしかならないので、気楽にレイドすればいいんじゃないでしょうか?

ただアンノーンの出現率は一文字あたりで考えればかなり低いです。
本当にどちらでも良いと思うのであれば、アンノーンを見かけたら、アンノーンを優先でいいと思います。
それでもレイド数は、結局のところデオキシス>アンノーンで終わると思います。
フレンドの招待なしで、U L T R A の全てを一週間で出来る人は、そんなには多くはないと思います。
現在は、私は招待があっても、5人枠のせいで出来なかったり、気が引けてしまったりといった感じです。

他2件のコメントを表示
  • anon Lv.61

    招待の5人の制限に引っかかったことがあるというのは驚きです。リモート参戦の10人の制限に引っかかるというのはそれなりにありそうですけど。 招待する側の手際や招待される側のプレイスタイルにもよるかと思いますが、事前連絡なしでの招待は参戦が間に合わないことも少なくないでしょうし、遠慮せずに参戦すればいいと思います。 特にアンノーンの場合はバトル開始直前にロビーから抜けて入りなおし、反応が無かった人や他の人を招待するというスタイルの人も少なくないでしょうし。

  • JOHgirus Lv.22

    anonさん、こんばんは。 フレンドとは、レイド突入まえに連絡を取り合って、招待する人を決めているのですが、その時に先着順で5人まで招待すると言うのが一応の決まりになっています。 招待された人もリモートパス使用後に、別の人を招待出来るらしいですが、ご存知の通り待機時間の2分間で上手くいかないことも多いです。 初日は、アンノーンの人気が高くすぐに5人枠が決まってしまいましたが、もうすでに目的を達成した人が多いらしく、下火になってきました。 私も地道に足で稼いで、今日アンノーンの色違いを一匹ゲットできたので、明日からはデオキシスを頑張ろうかと思っています。 通常だと、図鑑でフォルムが複数あるポケモンは、どれかのフォルムで色違いが取れれば、全てのフォルムの色違いが見れたと思います(ナッシーとアローラナッシーとか)。 しかしアンノーンは、自分で捕まえた色違いしか図鑑では見れないようですね。 まだまだアンノーンで稼ぐぞというナイアンティックの強い意志を感じました。

  • anon Lv.61

    連絡を取り合って招待する5人を決めているということでしたか、納得です。 招待された人が更に別の人を招待するというのは出来なかったと思いますし、仮に出来たとしても待機時間の問題で難しいでしょうね。 自分で検証したわけではないですが、招待した側が待機中のロビーから抜けても既に入室しているトレーナーはバトル可能らしいので、アンノーンのレイドでは待機時間が20秒を切ったあたりで抜けるというのを繰り返していました。 アンノーンの色違いは図鑑でも文字ごとに分かれているというのは衝撃的というか、コンプのハードルがかなり高いですね・・・ 私は伝説のポケモンに色違いが実装された初期にカイオーガ・グラードン・伝説の三鳥の色違いがさっぱり出ない(フリーザーの最終戦で出たものの色違い実装済みの伝説のポケモン100戦目あたりでようやく1体)というのを経験したので、レイドで色違いを狙うのはほどほどにしています。

ポッポ Lv442

こんばんは。
持ってない文字があるのでアンノーンはやってますよ。イロチもまだなので優先してますね。

デオキシスは先日フレンドに招待されたレイドでイロチが出たので1回で終了となりました。

Lavista Lv439

アンノーンの色違いはGO FEST中に獲れましたし、ULTRAのアンノーンは全て持っているのでアンノーンレイドはやるつもりはありません。

NEDO Lv60

アンノーンなんて星2レイドなんだから
一人で余裕でしょ
むしろ一人でやりたいぐらい

ただそもそも狙いの文字が出るかどうかが
一番の壁かと。

他1件のコメントを表示
  • 長山世郎 Lv.35

    すみません、不安と言うのはデオキシスの方を優先した方がいいのかな・・・という物です。

  • NEDO Lv.60

    デオキシスは色違い大好きーな人でないなら別にやらなくてもと思いますよ。 さらに言えば別に色違いを持っていてもお披露目するような(活躍する)レイドもないので、別にドヤ顔することもできずデオキシスはただの自己満足かと。 それよりもアンノーンの文字集めのほうが楽しい気がしますね。

退会したユーザー

デオキシスは色違い狙いで、運よく8戦目で捕獲できました。
アンノーンは、今回登場中の中でU、R、Lが無いので、とりあえず図鑑埋め程度でやってます。
残りLだけですが、なかなかお目にかかれません。

orrf Lv146

こんばんは。
持っていない文字だけ。
残っているUだけ探して、あればやります。

  • orrf Lv.146

    優しいフレンドさんがUアンノーン招待してくれました。後は無料パス消費が中心になりそうです。

持ってない文字があるか、色違い集めにどれくらい熱心か、それによって変わってくると思いますが。

私の場合、ULTRAの文字はすべて持っていて、先日のイベントでOの色違いは取りました。

アンノーンの色違いは集めたいですが、レイドだけで全ての文字の色違いを集めるのは効率が悪すぎるので、無理してまでレイドは追いかけないつもりです。

イベント初日(8/8)に家から見えるジムでRとTがあったので、それをやったところ、運良くTの色違いをゲットできましたが、昨日はアンノーンレイドには一回も遭遇できませんでした。

Daian Lv97

コレクションにはそれほど拘ってないので、アンノーンレイドはあまりやる予定はないです。

デオキシスレイドは、5玉で討伐後の報酬が多いこと、耐久力が極端に低くく少人数討伐が可能なこと、個人的にデオキシスの飴が欲しいことから、それなりにやるつもりです。

スーパーリーグでディフェンスフォルムが環境に多いですが、自分は持っていません。
今シーズンは絶望的ですが、いつの日かディフェンスフォルムを手にした時のため、技開放や強化のための飴を少しでも稼いとけば、損はないかなと思ってます。

どーも Lv280

色違いには関心がないので、未登録の型を入手したらやらなくてもいいのですが、最近、リモートレイドのおかげで、金ジムに近づいてるジムが増えているので、そのジムに出たらやるようにしてます。

やりますよ。
普段はリモートは殆ど使わないのですが、これは使ってでもやります。色違いが欲しいので。
文字自体は今回のは入手済みですが、前のフェスで色違いが取れなかったです。

しかし、全然開催されていません!昨日今日で1回しか見かけません。しかも届かないジムで出来ませんでした。

フカマル同様、絞ってますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×