質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
killerh Lv20

GBL 今さらの質問なんですが

技2タップしても0.5~1秒弱してからでないと技が出ない事が多々あります。技2って技1タップした回数だけ技1が出ないと2が発動しないなんてことあるんですか?2年前の中華製アンドロイドです。

これまでの回答一覧 (5)

miyavi Lv50

そこが技1の使い方の妙たるところですね。

①発動時間は長いがダメージ大
②発動時間は短いがダメージ小

仰る通り①は連打し過ぎるとゲージが溜まり技2発動タイミングがとりづらいです。

その昔は技1はひたすら連打でゲージが溜まり次第、技2を繰り出すって感じでしたが、今ではPTの役割次第では技1でもしっかり相手にダメージを与え、相手にシールドさえ使わせないってのも戦術にしてます。

自分が逆をやられる事もありますが、相手がシールドを残した状態で勝てた時はなかなか快感ですよ!

  • killerh Lv.20

    トレーニングでいろんな技を試してみました。ボルチェンは確かに遅くはなりますが、GBL程遅くなりませんね。通信のラグ+スマホ性能でGBLでは致命的な遅延が発生するようです。スマホをiphoneに変更しないとダメっポイです。

NEDO Lv60

ラグ的な要素が発生している場合もありますが、
それよりは次のことが理由だと思います。

PVPはニアリアルタイムでの通信対戦の都合上、
アプリはプレイヤーの入力操作(タップ)を
1ターン分プール(入力を貯める)します。

したがってやたら必死にタップ連打してると
先にタップしていた1回分の技1が終わるまで
いくらゲージ技をタップしても発動しません。
技1の硬直が長いほどこれは顕著に現れます。

なおこれはバグでもなんでもありません。

そのため、理解しているプレイヤーは
無駄なタップ連打はせず、
技1の硬直時間に合わせてリズムよくタップして
効率よく技を打つことを
テクニックとして身につけています。

他4件のコメントを表示
  • killerh Lv.20

    理屈では分かるのですがガチ勢は相手の技の回数数えながら自分の技1の回数も調整しているですか?であれば自分には絶対に達成できない領域で戦っているのですね、ガチ勢は。。

  • NEDO Lv.60

    ガチとか関係ないと思いますが... また自分のタップについてのこの質問に、相手の技1の回数もまったく関係ない内容ですが。

  • はっしー Lv.40

    単純に、自分のゲージが貯まりそうになったら連打を控えて目押しするってだけの話なのに・・・

  • killerh Lv.20

    はっつしーさん あっ?そういう事なんですね。目から鱗ですわ。。今日から実践してみます!

  • killerh Lv.20

    トレーニングでいろんな技を試してみました。ボルチェンは確かに遅くはなりますが、GBL程遅くなりませんね。通信のラグ+スマホ性能でGBLでは致命的な遅延が発生するようです。スマホをiphoneに変更しないとダメっポイです。

orrf Lv146

こんにちは。

技1も種類によって、発動時間が違ったはずです。
例えばねんりきとサイコカッターで丸1秒違いますよ。

技1キャンセルなんて方法なかったはずですから、技1がねんりきとかボルトチェンジとか重たい技使うと、それが出終わるまでは技2は出ないのでは。

  • killerh Lv.20

    トレーニングでいろんな技を試してみました。ボルチェンは確かに遅くはなりますが、GBL程遅くなりませんね。通信のラグ+スマホ性能でGBLでは致命的な遅延が発生するようです。スマホをiphoneに変更しないとダメっポイです。

D Lv80

硬直が激しいですね。
え~、撃てずに撃たれたが頻発してます。

  • killerh Lv.20

    この状態を硬直と呼ぶのですか?5chでは硬直という書き込みがものすごく多いですね。。

Daian Lv100

技1の出がやたらと遅い、ボルトチェンジ(デンリュウ)をくせで高速連打してしまうことが多く、その場合、技2を押してもなかなか発動されません。技1のゲージが積み重なって溜まっていたことから、技2をタップする前に余計に連打した技1が、技2タップ後も繰り出されていたのだと思います。

技1を技に発動と併せてタップすると、技2もタップ後、スムーズに発動されました。
機種はアイフォンXです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×