質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

まだまだいるなバトルリーグ不正チート

減ったかと思ってましたが、やっぱラグラージとか地震連発とかいるし、ハイパーリーグで連発出来るゲージ技のポケモンの使用が減ってるから気付いてないってだけみたい

チートじゃなくても今日は時間無かったんで、外出先で、wifiの繋がり悪いとこと分からず行った場所で電波繋がらずタコ殴りにされて負けたり、スマホの熱暴走で遅延して負け、やるごとに気分悪くなるし、もうダメだわ

運営の対応も悪いし、もう辞めようと思ってますが最後に書かせて貰いました

暑い中イベント連発に、バトルリーグ5セットに、毎日のレイドパス消費、相棒の育成等、定年退職されて時間ある方や、子供の手の離れた主婦さんとかじゃないとついていけないと思い、辞めます

同じような人の話聞きたいな

これまでの回答一覧 (11)

orrf Lv146

こんばんは。
前回のシーズンで自分の力不足を痛感し、10を諦めた程度の者です。
批判覚悟でちょっと強めに。

正直、オンラインゲームなんてそんなものでしょう?
時間がある人?
お金がある人という条件が付かないだけ、すごく優しいゲームだと思っています。
ツールだか複数端末だか知りませんが、そんなに頑張っている人と張り合うのはやめたほうがいいと思いませんか?

対応が悪い?
基本無料のアプリはそういうものです。

外出先で電波状況も確認していないとか、いろいろ突っ込みどころ満載ですが。

…その通り、5セット毎日やろうなんて思わなければいいんです。

こういうゲームで一番やってはいけないのは、ランクやミッション達成しなければと思い、リアルを犠牲にしてしまうことですよ。
自分の考えたパーティーでやりたいだけやって、勝っても負けても無理せずに、できるだけ「楽しめば」良いと思います。

もちろん、やりたくなるまでやらないというのもよい選択肢ですよ、何のペナルティもないんですから。

長文失礼しました。

辞める・辞めないは貴方の自由です。
しかし、貴方の質問は質問ではなく傷を舐め合う仲間を探しているようにしか思えません。初めの3行はともかく、それ以後は
単に貴方の愚痴みたいなものでしょう。
チートに会う経験は皆さんにもありますか?
皆さんはどのように対処していますか?
などの質問なら立派な質問であり、多くの経験を積んでいる皆さんからご意見を頂けるかもしれませんね。
WIFI・スマートフォンの熱暴走はナイアンさんには基本的に
関係ありませんし、チートへの対処も行っていないわけではありません(多分)。
暑い中イベント連発とは言いますけど、強制参加ではないですし、
今は@ホームご時世でもあるので、無理のない範囲で活動しては如何ですか?
拙い文章・長文失礼しました。

masayuki Lv43

ラグラージ不自然な連発のチート多いな。
他にも不自然な連発あります。
私自身高齢で結構時間あるんですが、そればっかりしている
プレイヤーはそんなにしていないのではないでしょうか。
レベル7ですが正攻法でやらないと気が済まないし、
チートやるテクニックもないです。
若いニートとかの人の方が多いと思います。
それにしてもこんなんで勝って虚しくないんでしょうか。
たかがゲームです。

他3件のコメントを表示
  • terujikun Lv.17

    今日もあからさまなハイドロカノン、1回の溜め時間で2連発 ふざけんな DoraDan604 シールド1発分無ければこちらの勝ちがチートで負けにって、やっぱやってられん

  • terujikun Lv.17

    更に次も Desmondo16も確実に不正 2発目以降の技がこちらより2回も先に発動 こちらが勝てる組み合わせでもゲージ技連発されたら勝てんわクソが!!

  • terujikun Lv.17

    更に sp0ngeb0ymeb0b も100%不正!! 5人に1人以上おるやんけ!! ハイドロカノン2連発のあと最後にも1発に、 ハッサムの辻斬り2回より前にメタグロスのじしん2発!! ふざけんなー!!

  • masayuki Lv.43

    こういうゲームだと思わないと無理です。レベル7ですか連勝はせいぜい4回ぐらいかな。1700台で止まってます。

miyavi Lv50

毎日暑い中営業業務をしつつ、ハンカチで汗を拭いながら GBL、ジム討伐等楽しんでいます。

仰る通り不正チート健在って感じですね。しかもあからさまにゴリ押しではなく、対戦の大事な局面でかましてくるヤカラが主流になりつつあります。
最近はレベル10なんて不正なしではなれなく、正直者はレート2,500〜2,000辺りで四苦八苦している様に感じます。

やめたいとは思いませんが、やるせない感はあります。

お邪魔します。

きれい事をイイ、
納得して諦めらる方も居るでしょうが・・・
また無課金で、立ち回りの範囲が
狭くても楽しんでる方も居る。
それが割り切りですからね。
他人事の何物でも無いから。

が、しかしなのですよね。
ポケモン題材のYouTuberが、
画面で訴えかけている様に、
楽しみをより増やす為に、
ソコソコの課金をしてるトレーナーにとって、
フェアーじゃないトレーナー存在の
腹立たしさを感じる事を。

なんだかんだ言っても、
プレイにまつわる報酬が欲しいから、
高望みからくるダーティープレイ。
PvPのランキングはオマケで、
報酬が目的ならダーティープレイは
いとわないのがソレ。
マッチングの形式上、
異常な勝率でチートがバレてる
トレーナーが居るげど、
対策が出来てないから、
当人からしたら別にイイのですよ。
どうせ複アカ多数待ちでしょうから。

現状は無い案が、
今の方式から、
チート出来ないか、
チート関係ないかの新しい方式にして、
立て直しするまで、
待つしかないかな。

私は不満タラタラでも、
面白いと言えば面白いので、
プレイし続けますけどね。

ナイアンは遠隔の対戦者同士の同期というかなり困難なサービスを無課金者にも提供しているわけで、いろいろ問題が起きるのは仕方がないくらいのスタンスで取り組んだ方がいいと思います。チートなのか、サーバーの不具合、通信状況の問題なのか一概に決めつけるのも難しいのではないでしょうか。時々、相手がチャージに時間がかかっているように思われ、それで勝てるという幸運に恵まれることもあります。相手の方は、チートだとか思っているかもしれませんが。そういうものだと割り切ってはどうでしょうか。

ゲージ溜めてるなぁと思ってたら、
想像を超えて3連発とか、
引き際にゲージ技撃ってたから、
安心してたらそこから2連発とか、
怪しいのはたくさんあります。

さっき喰らったのは、
デンリュウのカミナリパンチ連発と、
ラプラスのなみのり連発。
どうにかならんかなぁとは思いますね。

NEDO Lv60

端的にラグラージで連発と言いますが
ラグラージの地震はわりと簡単にできますよ

マッドショットとか竜の息吹あたりは
硬直切れのタイミングをちゃんと図れば
ただ必死に連打するよりも
ゲージはおそろしく早く溜まります
(比較動画とかも挙がってますよ)

ゲージ技は溜まったらすぐ使うものという
先入観がある人が多いので、
ディレイをかけるなんてのは普通です。

それをすぐチートと騒ぐのは
ただの言い訳にしか聞こえないです。

他1件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    お邪魔します。確かに多重ログインのチートトレーナー多数はいますよ。何度も対戦してれば、ルーティン上、肌感で明らかに自らのタップ数からして、発動が早い誰でもと分かるでょうよ。ソコソコやりこめば、そんな鈍い感覚は無くなりますよ。それにランクインしてるトレーナーで、対戦数からして、勝利数が異常に多いのは、マッチングからして、明らかチートトレーナーと分かります。ただコレに対しての、防止策が出来ないのが、今の無い案の現状ですから。真剣トレーナーは我慢と泣き寝入りですよ。お判り?

  • 長山世郎 Lv.35

    お邪魔します。 チートは現れても、 「チートしてまで勝ちたいなら、勝たせてあげます。」 くらいの気分で、前向きに頑張ってください。 チーターはゲーム前からチートという行いによって負けているのですから。 ゲームで負けても、真剣なトレーナーさんは行いで勝っているのです。堂々としていましょう。

とも Lv51

私はとうにバトルリーグは辞めました(^^;
一応、ランク7に到達した時点で終わりです(^^;

負けると相手がリアル人だとよけいに気分が悪くなるというのもありますが、バトルリーグ時間がかかりすぎと思います。
マッチング迄ひどく待たされ、挙句の果てにマッチングできませんでした・・とか。

いくら定年退職して時間が有り余っていると言ってもそこまで時間を無駄に出来ないです(^^;

そもそもポケGOは定年退職後に歩くためにやっているので、バトルリーグみたいなのをやるぐらいなら、他の在宅アプリをやります。きっぱり(^^;

wifiをONにしている時点で、負けです。残念

たまに、最初攻撃してこない人か、途中で止まる人がいる
通信環境悪いのだろうな?と
自分、マジ、何で打てないんだ、くるくるってことがある。
やばいwifiONだった。
即切って復旧
ネットゲーム故、お互い様では

D Lv80

連発とまでは行きませんが、何とか地震・地震で形勢逆転しようと思ってます

溜める人は、溜めてきます
シールド1枚貼ったのに、おい、もうかよ、で連続で貼らざるを得ないことも多々あります


これがチートですって動画を見ない限り、私には理解できません

まあ腹立つのなら、辞めた方が


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×