質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ロト Lv1

止めようか?

昔は面白かったが最近はさっぱり、止める寸前です

これまでの回答一覧 (11)

Daian Lv101

辞めるまではいきませんが、最近は縮小方向です。
Goバトル6セット、相棒ポケモンの複数育成、フレンド対戦3戦を毎日のノルマのようにやってましたが、最近は仕事が忙しい関係もあり、寝不足になってまでやることはなくなりました。
バトルリーグは消化に時間がかかるし、相棒育成も特に一緒にバトルが、手段がトレーナーバトルだけだと、シールド2回使ってくるし、かなりめんどくさく、段々飽きてきました。

止めるのを思いとどませるような魅力的なイベントとかあればいいんですけどね。
メガ実装は、コスト大、メガになる期間の限定等により、ライト勢やモチベーション低下組にはかえって逆効果なような気がします。
コミュデイも昔は、コメパングロス筆頭に、レアかつバトルで使えるかつ強力すぎる技で盛り上がりましたが、最近は飴が有り余っている雑魚ポケモンばかり。
ヒトモシを期待しておりましたが、ハロウィンイベントでも出し渋り、その間、ダークライ、ダルマッカ、レシラムの実装で、ヒトモシの価値も駄々下がり。
キバコも期待してましたが、出し渋りが続くと、もういいやってなってます。
バトルリーグも肝心な3勝ボーナスが、最近は野良で出過ぎて、捕獲を無視するくらいどうでもいい御三家ポケモンが多く、報酬に魅力がなくなりました。
クレセリアレイド復刻も、HLで猛威を振るってた頃は欲しかったですが、今はその撃退方法(ワクチン❓)が確立されてるし、プレミアカップ参戦ならクレセリア関係ないし、今更感があります。

他1件のコメントを表示
  • 天の川銀河 Lv.31

    横から失礼します。 相棒のリーダーとのバトルリーグは、マスターリーグ選択でCP10を初手と2番手、相棒を3番手にして、相棒の弱点をついてくるチームリーダーと対戦して、こっちからは攻撃しなければあっという間に負けて終わります。 リーダーに負けると砂が報酬のときは300になるので、 自分は1回目は勝って、2回目から負けてます。

  • ロト Lv.1

    金のコイキングが出た時が一番嬉しかった

ご自由に。

ポッポ Lv442

気が向いたら戻ればいいだけですから。

  • ふくさん Lv.54

    横入りすみません。このギフト、もらったことあります!仙台の方とてもいい人だと思っております^^遠方の方からどんなギフトが届くかも楽しみになっております♪

yyy Lv45

偶然レアポケに出会う楽しみはだいぶ前になくなりましたね

同じくです、近いうち、いつ辞めるかなと考えてる戸頃です
メガシンカとか、めんどくさいのも入ったし

miyavi Lv50

初期から楽しんできました。

レベル40を目指していた頃に比べて GBLやメガ進化等々色々仕様は変わりましたが、写真撮れない、チート、フリーズ等々不具合が増えました。

ポケモンを捕獲してナンボのゲームですが、野良捕獲量はさっぱり減り、自身の健康維持の為にひたすら歩く万歩計代わりになってます♪

伝説ポケモン取り逃しましたか?
僅差でバトルリーグ負けましたか?
どうぞご自由に笑

そりゃ唯のゲームなんですから面白いと感じないのであればやめればいいのです。

人それぞれと思います。
自分は面白いと思うので続けます。

こんばんは。
自分のポケ活スタイルも最初の頃とは変わってきました。
図鑑埋めはイッシュからバトル用以外はアメがあっても進化させていません。いい個体値が捕まらないのもありますが。
ジム戦は家ジム勢に敵わないので、滅多にやらなくなりました。
レイドも使い回しの伝説が多く不思議なアメ目的ぐらいしかなく、無料パスも使わないことが多くなりました。
メガ進化はどうなんでしょうね。積極的にはやらないです。
ただ、GBLだけは下手の横好きで楽しんでますが、いい個体値には中々恵まれず、家ジムもそうですが、全てにおいて不公平極まりないゲームだなと諦めてます。
GOフェスでトゲチックが出てくれて、やっとハイパー用を育成することができましたが、GBLで活躍するポケモンはもっと普通に出して欲しいと思います。
GBLが歩く仕様に戻ったら、自分のポケ活時間は逆に減るでしょうね。

そうですね!
最近ステイホームでFortniteばっかりやってます!

  • はやっち Lv.1

    昔は、捕まえるのが楽しかったですが… 最近は、レベルアップもできないし、 ロケット団やのなんやの… イベントも面白くありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×