質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゲットチャレンジ

プレミアボールも増えて以前より伝説ポケモンは逃げなくなりましたが皆さんは捕まえられてますか?

これまでの回答一覧 (4)

ポッポ Lv442

こんにちは。
最高だとヒードランで21球もらえました。
前は9球もらえればいいほうだったので、逃げられる気がしません。

ただパイル投げすぎてピンチになることはたまにあります。

geodesic Lv22

以前は、なるべく自チームのジムでやろうと、遠くても自チームのジムまで出かけたのですが、スピードボーナスの方が大きいので、人がなるべく集まりやすいジムを優先してやるようになりました。

他チームで、フレンドボーナス無しでも、2重弱点で短時間で倒せれば13~14個もらえるときもあり、ゲット率は確実に上がっています。

玉が増えた事が大きいですが、殆どの伝説が過去に出た事があり、タイミングや距離感を覚えていること、腕も多少上がってほぼエクセレントを出せるようになった事で、初期の頃と比べると雲泥の差です。
金ズリ使わなくても逃げられる気がしません。
よほど高個体でなければ金ズリは使わず捕獲できています。

どーも Lv280

自分の場合はフレンド加算がありませんが、自色なら15個ぐらい貰えることが多くなりました。ゲットチャレンジにはあまり時間をかけたくないため、威嚇が激しいと半分以上、当たらないことも珍しくありません。捕獲率は6〜7割程度だったのが5分程度上がったような気もします。ただ仕様変更されて以降、まともなボスが来ていないので、あまり実感はありませんが、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×