質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジム防衛のきのみについて

ジム防衛している同じポケモンに数個しかきのみをあげていないのにポケモンはきのみを欲しがっていないようだというメッセージが出てきのみをあげる事が出来ませんでした。
確かこのメッセージは同じポケモンに10個以上きのみをあげると出ると思いますが何故このメッセージが出たのか分かりません。
分かる方回答願います。

これまでの回答一覧 (4)

山下 Lv40

数日前から、同じ現象が起きています。毎回ではなく、1日に数回起こる程度なので、バグだと思っています。
『きのみを欲しがっていない』というメッセージが出てから20~30秒待ち、再度タップするとあげられるようになります。

  • グリーンピース Lv.41

    やっぱりそうですよね。 バクですか。 なるほど待った上であげれば良いんですね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
状況に不明な点がありますが、きのみは30分で100個までだと思います。
そのポケモンの前に他のポケモンたちにきのみを100個近く与えてませんでしたか?そのポケモンに10個与える途中で30分100個の上限に達した可能性があります。

他1件のコメントを表示
  • グリーンピース Lv.41

    いいえ。 100個もきのみはあげていません。

  • ポッポ Lv.442

    ではわたしには経験がないのでわかりません。そのポケモンがそれまでに与えられたきのみの数が関係してるかもしれないので、Googleで検索して同じような現象を経験した人を探してみてはどうでしょう?

D Lv80

何度かありました

地方に置いてきたポケモン
6匹乗っている
木の実捨てるなら60個あげよう

しかしなぜか1匹だけ、欲しがっていないようだになります

大した問題ではないと思い、やり過ごしてました

見ない現象ですね。
10匹に木の実を投げて、11匹目に投げる時の1個目の時のみ、そのメッセージが出ると思います。
1匹に投げ続けてる時に途中でそのメッセージが出たことはありません。普通は木の実が出なくなりますもんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×