質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

WayFarerの審査基準

最近、審査を始めたのですが、
地方の都道府県の法務局などが、申請されていました。

一般企業は相応しくないと判断しますが、
公的機関はどう判断したら良いのか、、

これはポケストに相応しいと思いますか?

これまでの回答一覧 (2)

公式サイトのヘルプを見たら書いてありますけど

高クオリティの候補(地域の新たな魅力の発見につなげてくれる高クオリティの候補)
・興味深いエピソードがある場所や、歴史的または教育的に価値のある場所
・芸術作品やユニークな建築物
・地域の穴場やその地域ならではのスポット

上記に加えて(世界中の人々を結びつける産業やネットワークに関連する候補)
・公共の公園
・公共の図書館
・公共に開放されている宗教施設
・交通機関の駅

このような場所が好ましいとされています。

つまり、一般企業の建物であっても、歴史的に、あるいは芸術的に価値があり、かつ私有地に入らなくてもアクセスできるような場所であれば審査を通しても良いと個人的には思います。

法務局なども、建物自体にそのような価値があればOKかと思います。

特に歴史的、芸術的な価値を見出せない公的機関の場合、「世界中の人々を結びつける産業やネットワークに関連する候補」に該当するかだと思いますが、法務局だとちょっと厳しいかなと個人的には思います。

郵便局はわりとポケストになってますけど、これは「世界中の人々を結びつける産業やネットワークに関連する候補」として判断されているのだろうと解釈しています。

NEDO Lv60

審査側になったということでいいですか?

判断できないなら
こんなところで意見を聞くより
事務局の判断を仰ぐべきでは?

あとこんなところに公開した責任をとって
辞退をしたほうがいいかと。

審査側は名乗っちゃ駄目でしょ。
リテラシーもクソもないですね

他5件のコメントを表示
  • anon Lv.61

    ナイアンの告知不足があるかと思われますが、大きな勘違いをされているように見受けられます。Niantic Wayfarerについて調べてください。 一般のプレイヤーが審査も行い、審査の貢献度合いによって自分が申請した候補を優先的に審査してもらえる権利を得られたりするシステムですので審査を行っていることを公言しても何ら問題は無いはずです。

  • NEDO Lv.60

    あーあ、俺も同類に仲間入りかな。過去に審査員になったことがあるので言っています。審査員に選ばれた時に読む規約の中にちゃんと書いてあります。貴方こそ公に出ている情報が全てだと勘違いしないように。政治でも何でも本当に重要な事は隠されているものですよ。

  • anon Lv.61

    yasuさんが読んだという規約には具体的にどう書かれていたのでしょうか? その規約では審査した経験があることを第三者に明かすことは禁止されていたと言っておられるように受け取れますが、それで合っていますか?

  • norachack Lv.9

    本当ですか? 規約読み返したけど、第三者に公にしては行けないって項目見辺りませんでした。 誰かの申請の画像や内容は晒すのはいかがかと思いましたが、「WaySpotの審査をしてること自体を公表しては駄目」って書いてあるんですね?

  • norachack Lv.9

    結構、ロケ○トニュースの方も、そこそこ有名なYouTuberも、Twitterでフォロワーを沢山抱えてる人も、審査やってる話や、メダルの事を話してますけど、 もし規約に書いてあったのなら、 その方々も公開した責任をとって辞退をした方が良いですね。 審査側は名乗っちゃ駄目なんですよね。 リテラシーもクソもないんですよね。 yasuさんの確認した規約ってのを見て納得したいので、教えて下さい!

  • norachack Lv.9

    「公に出ている情報が全てだと勘違いしないように。政治でも何でも本当に重要な事は隠されているものですよ。」 これってどういう事ですか? 審査をしているということを、第三者に公にしては行けないって事が公にせず、隠して、Nianticはユーザーに審査させてるのですか? 隠してしまったら、リテラシーも何もありませんよね? 明文化してくれないと。 (政治を急に絡めてきたことには触れない) しかし、yasuさんが言うには、 「審査員に選ばれた時に読む規約の中にちゃんと書いてあります」と仰る訳ですもんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×