質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

色違いミカルゲとARのタスク

もうすぐ70匹超えそうなのにまだ出てません。
色違いミカルゲをゲットされた方、どのくらいで出ましたか?

それとポケストから2種類のタスクが出るようになったようですが、ARを捨てたり拾ったりがちょっと面倒…。
皆さんどうしてますか?

これまでの回答一覧 (12)

Lv51

私は色違いは出てませんが、嫁は1匹目で色違いが出てました。
デスマスの色違いも捕まえてたけど、私はカゲボウズとフワンテだけです。
しかも既に持ってる。
そしてヤミラミは4匹いるのに、こう言う時に限って出ない。

ARタスクは1つ持ってると他のは出ないようなので、最寄りのジムのを常備しています。
クリアが面倒なので出て欲しくないんです。
その状態だとAR対応のポケストップからは通常のタスクが出るみたいだし。

  • ポッポ Lv.442

    闥さん、こんばんは。ヤミラミとデスマスもまだなんですよ。なるべく捕まえるようにはしてるんですが…。AR持っている時と持ってない時で出てくるタスクが変わるのが悩ましいです。

ポッポさん
おはようございますっ。ミカルゲは運よく8回目くらいで出ました。デスマス、ヤミラミも獲れましたが一番捕獲しているカゲボウズが出ません。(>_<)。色違いは出ない時はほんと出ませんよね。ARはポフィン以外はスルーですが、昨日からクリアしても取れない…。バグ❓ですかね。

他5件のコメントを表示
  • ヒルマワル Lv.17

    どうも昨日から「あとでアップロード」にすると、アップロードしないとクリアにならないようになっている感じです。

  • ショウ Lv.50

    ヒルマワルさん、そうなんですね。ポフィン3個逃してしまいました。(>_<)。

  • ショウ Lv.50

    ヒルマワルさん、ありがとうございます。うまくできました❗(^o^)。

  • まろきち Lv.112

    ヤミ金の帽子いたんですね。それはレアですね。羨ましい。

  • ポッポ Lv.442

    ショウさん、こんばんは。8回目は速いですね。ダークライやギラティナは出たんですが、デスマスやヤミラミはまだ出てないです。それにしてもARでポフィンが出るとは。今度探してみます。

  • ショウ Lv.50

    ポッポさん、コメントいただき、ありがとうございます。昨日は夕方から2時間くらいでポフィンが7個取れました。(^o^)。ARの15秒が微妙に長く1回でうまくクリアできなかったり…。不審者と思われないかと…。(>_<)。

Lavista Lv440

タスクは10個くらいですかね。
未だ出ておりません。
まぁ色違いは諦めてますが。

ARタスクは一つ持っていると後は降ってこないようなので、常に一つキープしています。

他3件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    Lavistaさん、こんばんは。困ったことにARタスクの所持と不所持で出るタスクが変わるんですよね。徹底的に探すとなると2度回す必要が…。

  • Lavista Lv.440

    ポッポさん、コメントありがとうございます。私はタスクはほとんどみんポケに依存しているので、自分で探すことはありません。ですので、このスタイルでとりあえず問題ない感じです(汗) ミカルゲタスクも18匹はシンドイのでレイド2回に絞っています。まぁほとんどやる気無しって感じで恐縮ですが・・・。

  • ポッポ Lv.442

    みんポケでタスクが2種類登録されているところありません?こちらでは同じポケストでイワークとミカルゲが登録されてたりしてます。

  • Lavista Lv.440

    みんポケは本日アップデートされたようですね。私の地方でもミカルゲと銀パイルの二つが登録されているなど数か所そんな感じになっています。ただ、今までは不思議とみんポケどおりにタスクを受け取れていました。まぁあと数日ボチボチ頑張ります。

ひで Lv10

僕は、タスク6回やって色違い二匹でましたよ。
ちなみに、ARマッピングは、完全にむししています。

  • ポッポ Lv.442

    ひでさん、こんばんは。1/3で出てるとは…。10倍以上やってるんですけどね。偏りが大きいです。

図鑑の捕まえた数23ですが、去年と一昨年のスペシャルリサーチで取った分と、図鑑のオスメス埋めるためにフレンドさんと交換した分があるので今年取った分は20体だと思います。

ARタスクは通常の3個とは別枠なので、面倒ですけど仕方なくARタスクを1個保持したまま、他のタスクを探しています。

設定で「ポケストップスキャンを使う」をオフにしていたらARタスクを拾わないとか、システム側で改善してくれると良いのですが・

  • ポッポ Lv.442

    色違い難民さん、こんばんは。タスク限定なのでレイドと同じくらいの確率なのかなぁと思ってましたが、近い数字ですね。ARは所持・不所持で出てくるタスクが変化するので、2度回してました。

ポッポさん
自分は、昨晩131体目にでました。その間、個体値100が3体出て、いつも個体値100出ると色違いが出ないジンクスが有り、半ば諦めていたところです。
あと、まだゲンガーとヤミラミの色違いが出ていないので、頑張ります。

  • ポッポ Lv.442

    パピコさん、こんばんは。そんなジンクスが…。先日100出ちゃったんですよね。さすがに131も出来ないので、諦めかなぁ…。2、3匹は見ることなくストックにしたのがあるので、一縷の望みですね。

ぽっぽさん、いつもコメントありがとうございます。
今回、自分はミカルゲ運良く25匹目くらいで色違いがでました。
過去にはイワークのタスクを85個くらいやっても色違いが出なかったことがあったのでホッとしました。
あとARタスクは基本的に全部捨てています。自分はゴープラを自動化して捕獲、道具回収をすることが多いため、ARタスクを取っても既にその場所にいないことがほとんどですので・・。

  • ポッポ Lv.442

    なおのすけなおたろうさん、こんばんは。25匹でも大変だと思いますが、イワークの85はがっかりですね。タスク消化数が増えても出てくれれば報われるんですが、出ないで終わるのはキツい。

ARタスク、超メンドーです。今すぐやめて欲しい。手間がかかる割りに大したものが貰えないし、なんと言っても持ってる持ってないでタスク内容が変わるって…

ミカルゲのイロチは未だに出ないので、ミカルゲタスクを探し歩いてますが、全て未所持でないと別のタスクになります。
みんポケではすぐ対応してましたね。流石です。登録する側はひと手間増えて面倒ですが。

  • ポッポ Lv.442

    まろきちさん、こんばんは。ミカルゲも表にあったり裏にあったりして、みんポケが対応してもARを捨てたり拾ったりしないとダメですからね。デメリットばかりではなさそうですが、面倒になりましたね。

ミカルゲは25回(18匹捕まえるタスクのみ)で色違い出ました。

ARタスクはモンボだけやってますね。足りない時嬉しい。

  • ポッポ Lv.442

    m.c.Y・Tさん、こんばんは。そのくらいで出てくれると助かるんですけどね。あくポケ18匹が地味にキツいです。カラスが出るわ逃げるわでなかなか進まない…。

どーも Lv280

図鑑で見るとタスククリアは11でした。このスレを見るまで色違い実装を知らなかったぐらい、色違いには関心なくなっているのが現状です。

自分の場合、色違いより飴1000が目標になりますが、その目標も最初から断念。かつてはパッチールのようなフィールドタスク限定ポケでも頑張ったものですが、いまやその気力もなく、、

結果、ほとんどタスク探しをしなくなり、すっかりみんぽけも見なくなりました。このスレを見て、持っていれば拾わないことを知り、早速そうしています。

  • ポッポ Lv.442

    どーもさん、こんばんは。今見てみたら900超えてました。このペースだと1000個達成できそうです。でもその前になんとか出したいです。

ポッポさん、こんにちは。^ ^
色違いミカルゲって実装されてるんですか?(笑)
当方、ハロウィン期間ですと。。
ムウマ、フワンテ、ヨマワル、エネコ、
なぜか、ロコン。時期ずれ、ですよね。σ(^_^;)
ゲンガー、いまだに来ません。
個人的にはデスマスが、欲しいです。。
期待しないで、まったりミカルゲ追います。。

  • ポッポ Lv.442

    mike2068さん、こんばんは。ありますね無関係なイロチ。わたしはタスクでイーブイが出ました。前後でミカルゲのゲッチャレやってたので、あと1個ズレてれば…。

でへへ Lv120

3日目に最初の1体が出ました。恐らく30本前後だったと思います。実質2日目で卒業出来たのですが、捕獲が進むおかずとしては最適なのでその後も少しずつ続けています。
本日現在で79本で色違いは3体です。

ARは仕組みが分かってからは偶々最初に出会ったタスクをそのまま保持して対応してます。
※賞味期限があるのかなと思いましたが、今のところ消えていないので捨てない限り維持出来るのかもしれません。

  • ポッポ Lv.442

    でへへさん、こんばんは。捕獲が進むおかず!たしかに!レイドと同じくらいの確率っぽいですね。ARタスクの実装でポケストが全て二重タスクになってまして、ややこしいことに所持しっぱなしだと裏のタスクが確認できないんですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×