質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

ワルビアルまで進化した人いてますか?

メグロコ、12キロ赤卵からやっと孵化しました。
70個~80個ぐらい割ったと思います。図鑑埋めが
目標なのでワルビルに進化させたのですが、
その後のワルビアルは飴100個必要です。
なんとゆう鬼畜ゲームなのでしょう。
ついでに10キロ卵からエモンガ産まれたのは嬉しいのですが、
もう12キロ卵を割る気力が薄れました。かなり課金しないと
いけないのですが、今だ勝手こんな絶望的なことはなかったような
気がします。
みなさんはいかがでしょうか?感想をどうぞ。

これまでの回答一覧 (4)

Lavista Lv439

おめでとうございます!
遂に孵化されましたか。
私は今朝も12kmたまご9個割りましたが、未だ出ておりません。

ところで、アメが無いならふしぎなアメを投入するしかないでしょうね。
それも無ければ、相棒にしてポフィン投入で歩きまくるかです。
ポフィンを使うとアメを見つける距離が半分になりますので。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんアドバイスありがとうございます。ポフィン投入したら歩く距離半分で飴なるのですね。知らなかった。今、バディをワルビルに変えたのでやってみます。これだと2.5キロで飴1個ですね。 途中、ポケモンの歌を歌っている岡崎体育の感情のピクセルを思い出しました。やはりワニさんは悪で嫌われていてるんですかね。ウサギさんキツネさんゾウさんみたいにいかなかったです。あと本、11月下旬に発売予定です。

  • Lavista Lv.439

    masayukiさん、正確には相棒が上機嫌の時に半分の距離でアメを見つけるようになるのですが、ポフィン投入でいきなり上機嫌になりますので。後はポフィンの効果が切れてもきっちり30分毎におやつをあげてれば、その日のうちは上機嫌はキープされます。朝一でポフィンをあげて、ポフィンが切れたらマメに木の実を上げる(その間一生懸命歩いて距離を稼ぐ)と良いでしょう。

自分はまだメグロコ出てないですが、進化させるだけならふしぎなあめを使えばいいのではないでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ねこにんさんこんにちは。飴があまり持ってないんです。100近くになると非常に厳しい。

  • ねこにん Lv.94

    なるほど。まぁメグロコ出ちゃえば勝ち組なので後はのんびりしてけばいいと思います。自分は今日9個割やりましたがだめでしたw

  • masayuki Lv.43

    運の問題ですが、100近く12キロ卵を割らないと出てこない感覚でした。悟りの境地、大量に出るズルックルが愛おしく思えました。

やっぱり不思議な飴の使用ですね。
自分はメグロコは2匹生まれましたが★★なので進化は保留…
まあまあのが出たら不思議な飴で進化かなという感じです。飴は常に1000個前後あり使い先に困ってるのでこういうので使うといいです。
レイドやタスクやってたら、どんどん貯まりますよ。

  • masayuki Lv.43

    まろきちさんありがとうございます。飴1000個近くあるとは羨ましい。私は状態的に砂と飴不足です。タスクは結構やっているのですが、レイドは遠隔でもあまりしないもので。バトルリーグも星8になってから4勝して飴ゲットするのが厳しくなりました。

JOHgirus Lv22

メグロコゲットおめでとうございます。

おそらく来年後半ごろにはもっとメグロコをゲットしやすくなっていると思います。
このゲームはそういうゲームです。
私にも、ヒンバス実装当初にミロカロスに進化させたくて、相当頑張ったという記憶があります。
当時のあまりのレアさに、オスメスの色違いコンプまでどれぐらいかかるんだろうと絶望感も感じました。
しかし、今では10kmたまごのハズレ枠に成り下がっています。
メグロコもそういう道を辿ると思います。
あまり頑張りすぎないで、楽しんでください。

  • masayuki Lv.43

    そうですね。アドバイス大変ありがとうございます。 ミロカロス進化も歩くの苦労しました。今回もかなり歩きましたが、課金がスーパー孵化装置、ロケットレーダー等で多分2万円近くかかったと思います。ナイ社に踊らされてしまいました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×