質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

招待された側のリモートパス消費について

調べてもよく分からなかったので教えてください。
事前に連絡を取り合い、自分がフレンドを招待してレイドがスタート。
間に合わなかったフレンドもいて倒せないと判断し、皆でいったん逃げました。
その後2回再招待して何とか倒すことができました。
この場合、招待された側(3回スタートしたフレンド)のリモートパスは何枚消費されますか?
同じジム、同じレイドなので1枚しか消費されないと思ったのですが、考えが間違ってたらフレンドに申し訳ないので。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

Lavista Lv440

1枚ですね。
ただし、レイドがスタート後に抜けて再度同じレイドに入りなおす際に、リモートパスが1枚も無いとリモートパスを1枚購入しなければならなくなりますが、その際リモートレイドパスは消費されず手元に残っています。

  • もんぺ Lv.33

    在庫がないと再招待された時に 入れないとは知りませんでした。私のフレンドもその状態だったと思われます。2枚使ったと聞いたので、それではマズイと思い質問しました。ありがとうございました。

ポッポ Lv442

こんばんは。
経験上は1枚消費でした。(2回目で討伐)

ただ、消費確定の状態で待たされる方としてはストレスですね。
すぐに連絡取れるならいいですが、再招待されるまで何もできず画面見続けなきゃならないので。

LINE使える相手ならいいんですけどね。ポケGO中でも画面上部に通知でメッセ出せるので。
「ぬけるよー」
「OK!別のフレ誘ってみる」
こんな感じで突入前にやりとりしてます。

  • もんぺ Lv.33

    最近はLINEで連絡とりながら招待したりされたりするようになりまして。ほぼフレンドのみ、ギリギリの人数でレイドする事が増えました。フレンドから2枚使ったと聞いたので質問した次第です。ありがとうございました。

招待された側がレイドで待機時間が残ってる内にロビーから抜けていたら1枚。
GOがかかってから抜けていたら3枚かと。

倒せない人数とわかっていたら直前に抜けてるかと思います。
パスが消費されるタイミングは、バトルがスタートした瞬間です。

  • もんぺ Lv.33

    スタートするたびに消費していたら誰でも嫌になってしまいますよね。どうやら消費は1枚だけのようで安心しました。招待すると抜けるタイミングが難しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×