質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

TL上限解放に向けての作戦や戦略を立てますか?

来月からいよいよ上限解放され、その全貌が明らかになりました。このレベルまでは到達できると予想しているベテラン勢も多いと思います。しかも、41,42辺りはさっさと通過したいでしょう。その為に今から準備しておくべきことやこれからの対策とかありましたら、是非回答御願いします。

これまでの回答一覧 (10)

どーも Lv280

自分は最高でもレベル48ということが確定しているので、あまり真剣には考えてません。上げられるところまでは上げるつもりではいますが。

とりあえず、1ポケ3の倍数揃えのマイルールに影響しないようにイーブイを進化させたいと、イーブイは高低両個体値でストックを増やしています。

難関はレベル45です。今のところはレベル上げのためにR団リーダー戦をやる気には全くなりませんので、おそらくここで終わると思います。リーダーが大量湧きするイベントでもあれば別ですが、、

仮に万が一、レベル45をクリアしたとしても、フレンドが必要なレベル49をクリアすることはあり得ませんので、最高でも48止まりとなります。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    どーもさん,いつも回答ありがとうございます.これを機会にロケット団をやりましょうよ.ポケモンの育成を試すいい機会ですよ.

ヘズマリュウさんこんにちは♪

私の場合対策としてはこれ位です。

1.イーブイ達の各進化対策
①相棒10㎞確保2種
②ルアー用意2種
③大量のイーブイストック(何故かシャワーズに成る場合が多い)

2.シャドーポケモンの大量ストック
 (低コストが望ましい)

3.プラチナメダルの確保
 現時点で17個、後頑張れば後3個可能(ゴールドの達成値2倍
 にした場合なので3倍ならば減になるため)

4.経験値上げ
 幸玉を使いモンスターボールでの乱獲。

これ位でしょうか?

どんなに頑張ってもTL47分の経験値しかないので焦らずやるつもりです。

因みに一緒に始めたトレーナーさん達はTL50資格の経験値を持つ方が殆どでした(゚Д゚)ノ

Evaさん1億しかないの!
昨日言われました…。 

  • ヘズマリュウ Lv.122

    Evaさん,回答ありがとうございます.1億なんてもっている人とっても少ないですよ.ポケモン10万とっている人滅多に遭遇しません.それはさておき,イーブイのストックはいいですよね.私もタイチが沢山いますから,この際,ミズキ・ライゾウ・アツシに変えましょう.しかし,70%以上がアツシになるのでランダムを信じていません.それでも,タイチは絶対確保するつもりです.

課金...というのは冗談(でもないか)ですが、とりあえず判明してる最初のほうの条件を見て、イーブイ進化の準備や、アイテム進化するポケモンの用意などやりました。

あと、リトレーンががんばればプラチナ行けそうなので、最近はできるだけロケット団倒してます。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    色違い難民さん,いつも回答ありがとうございます.そうですね.ヒマナッツ,ニョロモ,ナゾノクサなどもコレクトしておかないといけませんよね.リトレーンはコウモリと毛虫に集中してやっておきましょう.

私にとって最大の難関はTL41への課題にレイドバトル30があることです。無料パスだけだとそれで1か月かかります。

対策はコインをためてボックスと交換して30回を目指すこと、しかしいつもそんなにレイドバトルしていないから1日5回が限度かな。1週間かかってしまうぞ。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    コダさん,回答ありがとうございます.1週間はとても無理ですわ.とにかく平日は水曜以外に複数できません.しかも火曜はできないし.フカマル・モノズ・ドッコラー・キバゴをバンバン出してくれたら,サクサクとやっちゃうでしょうが,ありえねー.

D Lv80

8300万しかいってません。
特に何もしないと思います。

50には、なりたいですが。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    Dさん,回答ありがとうございます.50になるにはあと3-4年かかりそうです.そこまで続けているかな.アニメが続いていれば,やっているでしょうね.

Lavista Lv440

とりあえず、上限解放のタスクが来たら、それに対応する方針ですが、その前に何かしておくかというと、砂稼ぎと合わせて経験値の上積みをするくらうでしょうかね。

他2件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    上限解放とは関係なく以前からやっていましたが、砂1,000でリトレーンできるシャドーポケモンは確保しています。現在、ズバット、ゴルバット、コラッタ、ビードルなどで60匹をキープ。一度BOXが一杯になったので20匹ほど博士に送ってしまいましたが、今後はキープするようにするつもりです。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    Lavistaさん,いつも回答ありがとうございます.いやいや,どうして用意周到ではないですか.いざ,リトレーンするとなると1,000と3,000の差が大きい.ロケット団するたびに砂が減っては洒落になりませんからね.流石です.見習います.

  • Lavista Lv.440

    ヘズマリュウさん、コメントありがとうございます。TL46までのタスクが掲載されたので見てみました。TL41はレイド30勝がウザいですが、すぐに達成できそうです。TL42はイーブイの進化分かれが嫌な感じですね。シャワーズ、ブースター、サンダースはランダムですからね。ゲームスタート時に10体連続サンダースに進化した実績を持つ私としては(^^;; とりあえず経験値はTL48までの分はありますし、ゲームを進めてゆくうちにTL49のレベルにも達するでしょうけど、さすがにTL50は厳しいですね。あ、TL44のGBL対戦もGBLをやらない私には嫌な感じですが。

ヘズマリュウ さん、こんにちは。
タスク内容を見る限り、いつもと同じ変わらぬポケ活で自然にレベルアップしていくと思っています。
そう言いつつも育成中の伝説ポケモンの強化をストップさせています。そして今まで捨てていた進化アイテムをストックし始めました。リトレーン砂1000の しゃどうポケモンも残しています。
各レベルアップタスクの中で一番ひっかかるのはTL45のロケット団との闘いでしょうか…したっぱ100回はいいとして、リーダー50回は遠いですね^^; ロケットレーダーをストック出来ないのがつらいところです。
でもまあ経験値は そこそこあるので、焦らずレベルアップに振り回されないようなポケ活を続けていきたいと思います。

他1件のコメントを表示
  • ヘズマリュウ Lv.122

    ふくさん,いつも回答ありがとうございます.石がすてられなくて結構たまってきているのでこの機会に使いまくろうと思っています.ロケット団は時間かかりそうですね.下っ端でもイロチが出るようになればもう少し楽しみが増えるんですけど.

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます。下っ端のイロチは出ないんですが、リーダーから救出する3種はイロチが揃いました。赤卵確保の為にかなり頑張りましたが、45でまた300回下っ端と戦わなければならない…あっちこっちのポケストが真っ黒けじゃないとかなり時間かかりそうですよね。

退会したユーザー

私の場合まだTL46までのXPしかたまってない状態です。
TL46までのタスクをこなしているうちにTL47のXPがたまりそうなので、作戦を考えるほどではありません。
今のところイーブイ2体をすぐにエーフィとブラッキーにできるように10km歩くを進めてはいます。

TL41かTL42にレイド○○回のタスクがあると思いますが、無課金の自分にはこれが一番キツイです。
とりあえずジムコインを貯めてレイド回数を増やせるように頑張っているところです。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    魚さん,いつも回答ありがとうございます.私も9千万足らずですから,同じですよ.しかも,最難関はレイド30回です.こりゃ,きつい.しばらくは,ハイパーを買い続けることにしましょう.といっても,レイドする時間がないのでパスの持ちぐされになっています.昔みたいにカイリキーレイドのような楽しみがないのが残念!

orrf Lv146

こんばんは。
あまり深く考えていません。

何だかんだで一番準備が必要なのはTL42だと思います。
リーフィアとグレイシアのためにアイスルアー、ハーブルアーで進化させる状況を用意しないといけないし、後は道具15個で進化も、道具・対象ポケモン・アメに余裕がない人には楽ではないでしょう。

後のほうに出てくる、CP制限バトルがその次くらい。
星3ボスは、ポケモンに縛りが無いなら、耐久力のないボスか、2重弱点持ちのボスを狙う。
最後に出るといわれるCP1500縛りのリーダー討伐、今のメンバーのままなら、エスパーか悪のシエラにハッサムとか、クリフの岩岩水に草とか。
まぁ、当面先のお話ですけどね。

のんびりビリビリですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×