質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アプリ落ちやフリーズについて

最近、操作中におけるアプリ落ちがたまに発生します。ひどい時にはレイドの最中に落ちたこともありました。また、ここ2、3日は相棒と遊ぶをタップするとフリーズする現象が複数回起きています。
使用している端末はiPhoneSE第2世代です。アプリ側の不具合なのか、端末側に問題があるのかがわかりません。同じような症状の方はおられますか?

これまでの回答一覧 (2)

でへへ Lv120

直近のアプデ後からその傾向がありますね。
同じように相棒と遊ぶ時にフリーズもします。

根本的な解決にはなりませんが、アプリを適度に再起動させています。

Lavista Lv440

私の場合、メイン端末のiPhone Xではプレー中に落ちる事はほとんどありません。
しかしながら、サブ端末のiPhone 6Sはもうダメって感じです。
特にレイド中に落ちるのは止めてもらいたいという感じですが、来年のOSアップデートでメーカーサポート対象から外れるという噂もあるので、仕方ないかも知れません。

ただ、お使いのiPhone SE2ならRAM容量はiPhone Xと同じ3GBでCPU性能はiPhone Xより上のはずなので、その端末でそのような状態になるというのはちょっと考え難いです。
唯一考えられるのはバッテリー劣化ですので、設定->バッテリーの状態で最大容量の値を確認して80%前後に下がっていたらバッテリーの交換をしてみる事をお勧めします。
バッテリーの状態が良好な場合、不要なアプリがあれば削除するとか、バックグラウンドで起動しているアプリをこまめに終了させるくらいしかアドバイス出来る事はありませんが。

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.56

    バッテリーの状態は97%でした。 私の場合はスマホの再起動などを行っても改善しないので、やはりアプリ側に何らかの問題があるのではないかと思っています。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    あとはキャッシュの削除をして様子を見ようと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×