ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
ホープトレーナーメダルのカウント条件
質問と回答
解決済み
Lavista Lv334

ホープトレーナーメダルのカウント条件

本日ホープトレーナーメダルがプラチナになりました。
それ自体はまぁ良かったのですが、このメダルがカウントされる条件が良く分かりません。
「レイドで150種類のポケモンを倒した!」という事なので、過去にレイドを行った事のあるポケモンはカウントされないと思っていたのですが、プラチナになったレイドはレジアイスで過去にレイドを行った事は当然あります。
それ以外にも、ベロリンガ、ボスゴドラ、ジュゴンなどもカウントされたのは確認していますが、ルージュラはカウントされませんでした。
カウントされる基準をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

これまでの回答一覧 (2)

ナイアン以外には正確な基準は分からないと思います。

私も以前に倒したレジアイスがカウントされていましたので、レイド実装時からではなく、例えば2019年以降など、ある程度経過してからのカウントではないかと思います。

また、クマシュンレイドをやっているのに、ホリデー衣装のクマシュンは新たにカウントされましたので、コスプレは別のレイドとしてカウントされているように思います。

推測になりますが、例えばボスゴドラは以前は星4レイドだったので、最近の星3ボスゴドラは別レイドとしてカウントされている可能性もありそうです。
(ルージュラがカウントされないのは時期の関係でなければ以前から星3だったので同じレイド扱いなのかもしれません)

  • Lavista Lv.334

    色違い難民さん、ご回答ありがとうございます。旅行中でコメントが遅れました。ボスゴドラのレイドレベルの違いに関しては私もそうかな?と思っていました。またコスチュームポケモンも通常のスタイルとは別、さらにコスチューム違いも別扱いだという認識はありました。ただレジ系がなぜカウントされたのかというのが、、、。 自分のブログにも書いたのですが、数年後にTL上限がさらに引き上がってプラチナの上のメダルが実装される事もあり得ない事では無いと思うので、メダルのカウント条件はナイアンティックには明白にして欲しいですし、GameWithなどの攻略サイトにも頑張ってもらいたいと思っています。

どーも Lv276

このスレを見るまでメダル新設に気づいてませんでしたが、気になったので、とりあえずトドゼルガをやってみたところ、カウントされました。はっきりしませんが、トドゼルガは1年以上ぶりだと思います。

やはり、途中のある時点からのカウントになっているか、星4から星3への変更による再カウントであると考えられます。自分は実装直後からほぼすべてのレイドボスに参戦してると思いますので、少なくとも当初からのカウントということはないと思いますが、、

  • Lavista Lv.334

    どーもさん、コメントありがとうございます。トドゼルガも以前は☆4レイドだったと思いますが、今回は☆3での登場なので、ボスゴドラと同様にレベル違いで別レイド扱いかと思います。コスチューム関係も、以前に風船にぶら下げられたピカチュウのレイドは行っていましたが、少し前に出ていた探検帽子のピカチュウでもカウントされましたので、コスチュームの有無、さらにコスチューム違いもカウント対象だと思いますが、レジ系はなぜ?って感じでして。唯一納得いく回答はおっしゃるとおり、どこかの時点からのカウントでレジ系の出現はカウント対象の前の出現だったという事なのかとも思いますが・・・。

質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別評価一覧
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガレイド
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×