質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

バトルリーグの通信状態について

私はsharpアクオスのandroidで、自宅のwifiを使ってます。
最近3戦ぐらいしたらその後、回線が異常になることが多いです。
現在レベル18で1日25戦しかできないので、勝てる相手に
通信異常で負けるのは腹立たしいです。
皆さんはどうでしょうか?
それと、だいたい何勝ぐらいしたらレベル20になるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

勝ちたい場合は、ギガをケチらずに、wifi切ってキャリア回線つかうべきかと。
周囲数100m四方一切家がないようなイナカでもないかぎり、周り近所でwifiが乱立しているので、どうしても同一チャンネルの混信や混信検知による自動チャンネル変更、瞬断は避けられない。
あと食事時間帯は、電子レンジ使用によるwifiへの混信切断もあります。(2.4GHz帯)
なお、対戦を重ねるとアプリが落ちやすいので、連戦する場合、たまに再起動した方が良い。
ランク20の最小勝利数は、0勝でも上がれるランクを0勝とし、各必要勝利数以上勝たない場合の最小数は154勝です。
勝たなくても良いところでも勝つこともあるかと思いますので、概ね180勝くらいが目安だと思います。
勝っても、負けても(時間がなければ、わざと負けてでも)とにかく毎日25戦こなすことです。
今日の負けは明日の勝利となって帰ってきます。
これは仕様です。

  • masayuki Lv.43

    おむすびころりんさん、的確なアドバイスありがとうございます。180勝なら行けそうですね。また、連戦にならないようにむ、再起動しながらやるしかないですかね。3連勝すると調子こいてもう1回やると通信異常が出てくるので。また、良いお年をお迎えください。

Lavista Lv440

昨日、今日あたり休暇に入ってプレーする人が多くなったのか、GBLに限らず全体的に重いような感じですが、そういう事ではなくてでしょうか?

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさん今晩は。冬休みになってやっているプレイヤー多そうですね。コロナ禍ですごもりもありますし。 紅白で夜遊びとLiSAもも見たのでもう寝ようかと思いましたが、日が変わったらまたバトルリーグ25戦するんだろうなと思います。Lavistaさんも良いお年をお迎えください。

D Lv80

私は、ずーっと家だと攻撃できなくなるので、外でやってます

  • masayuki Lv.43

    Dさん今晩は。明日辺り、車の中でやってもいいのですが、外は寒波で寒そうですね。根性がないので、たぶん家ですると想います。良いお年をお迎えください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×