質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

意外にアメXLが貯まっているポケ

イベント対象でもなく、あまり捕獲した記憶がないのにアメXLが貯まっているポケ、いますか?

卵孵化で貯まるのだと思いますが、XL実装後はイベント続きなので、コンスタントに孵化するポケは少ないように思います。

例えばこのポケ。明日のイベント前にしては結構貯まっているような?まぁカンストには程遠いですが、、

これまでの回答一覧 (5)

Lavista Lv440

どのポケモンがイベントで出ていたかも定かでありませんし、アメXLの保持数で検索もできないので、かなりいい加減ですが、単純にたまごからの孵化ポケモンで見てみました。
結果、添付のポケモンがトップ3でした。
ニャースは私的にはちょと意外ではありましたが、残り2匹はTL45になるためのタスクの「R団リーダーを50回倒す」の結果でしょうね。必ず赤玉をもらうようにしていたので。

他4件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。やはり活動の比重によってかなり違うものですね。目から鱗でした。自分はR団をやらないので今のところヨーギはゼロです。ボチボチと強化する気になれないので、このままだと完全にXLコレクターになりそうですが、、

  • Lavista Lv.440

    どーもさん、コメントありがとうございます。12kmたまごは「メグロコ孵化しね~。チッ、またヨーギラスか」なんて孵化するたびに思っていましたが、アメXLは全く意識していませんでした。このペースでカンストできるまで集まってくれると嬉しいです(w) ニャースのアメXLが多いのは7kmたまご孵化によるものでしょう。

  • Lavista Lv.440

    他の方の回答を見て追加で調べてみましたが、イシツブテ98個、ディグダ83個で意外と多かったです。

  • どーも Lv.280

    なるほどですね、、自分は両ポケとも2個でした(笑)。自分はほとんど野良捕獲しないからなのか、7玉と12玉は見たこともないからなのか、理由はどちらかなのでしょうか、、

  • Lavista Lv.440

    イシツブテは最近は野生でほとんど捕獲していないので、7kmたまごのアローライシツブテが持ってきてたのでしょう。ディグダは7kmたまごとR団のシャドウが持ってきていると思います。これら以外にサンド59個、ベトベター54個も7kmたまごでしょうね。

お題は「捕獲していないのに意外と貯まっている」ということですが、それはあまりありません。代わりに飴1000個目指して一生懸命捕獲していたらアメXLも貯まっていたというのならあります。

ハリマロン 普通飴1360、アメXL184
フォッコ 普通飴1188、アメXL165
ホルビー 普通飴1254、アメXL133
シシコ 普通飴1154、アメXL106
いくつか進化で普通飴を使っていますけど、だいたい10%くらいはアメXLが手に入るようですね。

私だけに限らないような一般的な内容の回答ですみません。

Lv51

TL47のタスクの3匹MAX強化で意図的に溜めていたのを除けば、意外と溜まっていたのはバルチャイですね。
12kmタマゴ実装当初はヤブクロンばかりでしたが、比率が変わったのか12月頃からやたら出てたような気がします。

エクセレントが狙いやすいタマザラシやマクノシタ、オドシシなどもいつの間にか溜まってたりします。
タスクはもうクリア済みなので今はどれも積極的に溜めてはいません。

初期からの地域限定でもあるカモネギは強化も進化もさせていなかった、イベントに左右されず安定して出現する、ノーマルでブーストしやすいので、これから溜める方にはオススメだと思います。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。やはりポケ活スタイルによって違いますね。自分は偏りが酷い上にレベ上げもやめているので皆さんとはずいぶん状況が違うようです。

orrf Lv146

こんばんは。
すでに他の人の投稿にもありますが。
12キロや7キロのタマゴから出るポケモンで、メグロコとジグザグマは20個ほどなのに対し、他の面々はほぼ何にもしていないのに60~100個超あります。
出現率がわかる感じです(苦笑)

他1件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    補足で、モノズも少なく、11個しかなかったです。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。7玉や12玉のことは分かりませんが、やはり孵化確率の高いポケは貯まりますね。ほしいポケは基本レアなので、結局は貯まらないのですが、、

ぶり Lv35

こんにちわ

捕獲中心、卵割り・レイドは無課金の範囲、GBLはしていません
最近は常にエクセレント狙ってスローしていますので、タップするポケモンに偏りがでています

ディグダ:96個
R団をしているうちに
ホーホー:278個
いつの間にか結構溜まってました
マクノシタ:231個
ここまであると思ってなかった

手持ちの現在トップはユキカブリ:512個でした
1体カンスト後ならビードル:305個です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×