出てこないポケモンとレベル50の方って結構いるのでしょうか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

出てこないポケモンとレベル50の方って結構いるのでしょうか?

コレクションチャレンジ、ズバット、ポニータ、コラッタ、コンパンの4種類がまだ野良で出てきません。お香たいたり、各種ルアー使ったりいろいろしているんですが全然出ませんね。皆さんはどうでしょうか?
月末までなので楽勝だと思っていたんですが少し焦ってます。
また、この間、ミュツーを捕まえる時、偶然赤の方でレベル50の方見ました。
私自身、長時間ポケモンGOやらないのですが、
日本でも、もう結構いるのでしょうか?
あと、色違いミュウ、下手したら半年ぐらいはかかりそうな感じです。みなさんのプランは?

これまでの回答一覧 (8)

コレクションチャレンジは残りコラッタのみですが
これがツィッターにコラッタいないとトレンド入りするぐらいに出ない。当日捕まえなくても残り期間もあるから後日でも良いのかなと後回しにしてましたが予め告知された内容通りになり全く出ない。曇り時々晴れでもひょこっと出るかなと様子見てましたが皆無。攻略サイトで内容を把握しておかないと達成出来ずに詰むタスク内容なのかなと思いました。
代替イベントいつ開催か分からないですがこのままでは詰みますね。
しかし、地域限定ポケモンレイドの救済はあるのが不思議。予めレイドボスの発表もあったので当日逃したら出ないと思い捕まえました。
レベル50はそう早く到達出来ないので丸一日没頭してるのかと思いました。色違いミュウはギフト151個送るが時間かかりそうで気長にする事にしました。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    グリーンティーさんこんばんは。本当にコラッタでないですよね。レベル50の方はポケモンGoに人生掛けているような方かな。それにしてもすごいっ。

  • グリーンピース Lv.41

    今日おこう使ったらコラッタ出ました。 何とか詰まずに済んで良かった。 トレンド入りするぐらいだからナイアンも 不味いと感じたのだろうな。

  • masayuki Lv.43

    グリーンティーさんありがとうございます。おこうたいてみます。

でへへ Lv121

私は進化でマンキーとガーディーが残りました。”カントーセレブレーション”と銘打っているので湧きの強弱は当然あると思ってましたがここまで極端だとは予想してませんでした。

上記2種は保有個体を進化させて完了させる予定です。
最近は100だけ残して整理しているのでちょうどいい機会ではありました。

TL50は結構見かけるようになりましたね。同じ所(誰よりも早く到達)を目指しているので時間差はあっても同じ日に到達した方が多いんでしょうね。
私は自身の都合で42以上に上がらないので関係ありませんが.......

色違いミュウですが、フレンドが少ないのでギフトを151贈るで止まってます。ここから3週間くらいかかりそうです。急ぐ要素はないので淡々とこなしていきます。

他4件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    でへへさんこんにちは。42止まりでしたら、交換をしないんでしたっけ。カントーセレブレーションはかなり偏りありますね。ズバットやコンパン、コラッタなんて、これまでくさるほど見たのに、ここ1週間見たこともありません。

  • でへへ Lv.121

    いえ、相棒固定なので41で終了しました。相棒との歩行距離が地球1周分(4万キロ超)になるまでは代えないつもりです。今3万3千弱なので決して非現実的な目標ではなくなりつつあります。 今回はちょっと極端すぎるような気がしますね。日曜日以降は半分程度の種しか出ていない感じです。

  • masayuki Lv.43

    幸せなバディですね。種は明日以降、土日に開放するのでしょうか。特にズバットとコラッタとコンパンにこれ程苦戦するとは思いませんでした。一応自分のトレーナーコード523694523386です。

  • でへへ Lv.121

    ありがとうございます。先程申請させていただきました。日本語でかなり微妙なアカ名です。海外ですし配信当時は1年後にあんなに大きく交流型にゲームが変わるとは思っておりませんでした。地元民からはこの名前ですっかり定着してしまってますw

  • masayuki Lv.43

    でへへさん、今後とも末永くお願いします。なんとか月末まで頑張ります。

ランダム報酬ですが、ロケット団下っ端を2回倒すタスクでもコンパン、ズバットは出ます。
タスク探すより下っ端倒したほうが早いかもですが。

TL50はもうそんな珍しくもないと思います。
私の住んでいる地方の市でも直接知ってる人で私含めて5人いますし、ジム置きで名前知らない人2人見たこともあります。

ミュウは期限もないのであまり考えずに進めてます。

  • masayuki Lv.43

    色違い難民さんこんにちは。やっぱロケット団したっぱですかね。TL50の方ってもうけっこういるんですね。私はこの間見た時、見間違いかと思いました。記念にスクショも撮ろうとしたんで(笑)

Lavista Lv449

その4種類はおこうでの出現対象とはなっていませんので、おこうを使っても無駄だと思います。
ただ、ズバットとコンパンはフィールドリサーチがあるようなので、それでゲットする事が可能です。
ポニータとコラッタは、、、?

なお、GO Tour:カントー地方のコレクションチャレンジはたまご孵化やシャドウポケモンは対象外なのでGOロケット団との対戦をしてもコレクションは埋まりません。

レベル50は理論的には既に到達可能です。ただ、相当頑張られた方かと思います。

色違いミュウのリサーチは期限は無いのでノンビリやれば良いと思います。
TL上げもリサーチも焦ってやる必要が無いものは普段のプレースタイルで進めれば良いのではないでしょうか?

他9件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんにちは。おこうやルアー使っても無駄なんですね。タスクかな。色違いミュウはのんびりやるしか手がないかな。151個ギフト送るタスク。フレンドあまり多くしすぎても今後大変だし、悩みどころです。

  • Lavista Lv.449

    masayukiさん、おこうはダメだと思うのですが、ルアーは明確にダメなのかどうかはちょっと分かりません。ただ、通常のルアーは野生で出現しているポケモンが寄ってくるというのが基本的な仕様ですので、そもそも野生で出現していないと厳しいかと思われます。色違いミュウのリサーチはやっと今朝2つ目に進みました。私もフレンドさんの数は35で毎日ギフトを開けてくれる人は30人前後ですがこのリサーチのためにフレンドを増やしたりはしていませんので、ここまで5日間くらいかかってます。2つ目は30日連続でのポケモン捕獲というのがあるのでここでも最低で30日かかりますが、タイプ別の30匹捕獲のうち、こおりタイプとかはこれからの季節難儀しそうなので巣に行くなど事前に手を打っておこうかとも思っています。

  • masayuki Lv.43

    色違いミュウは、なかなかかかりそうですね。アイスルアーとか使わなくてはいけないかなって思います。

  • Lavista Lv.449

    アイスルアーも水タイプとかも出てきますからね。30分で11~12匹で何匹こおりタイプが出るかです。こんな事で課金もしたくないですし。2ページ目に進んだので早めにタマザラシやウリムーの巣には行っておこうかとは思っています。

  • masayuki Lv.43

    巣に行くのがベストですね。ドラゴンは何とかなりそうですか?

  • Lavista Lv.449

    3月からのレジェンドシーズンではミニリュウが北半球で野生で出現する事になっているので、それに期待します。一応カントーセレブレーションでもおこうで出てきますけど、もう残り2日ですからね。

  • masayuki Lv.43

    対戦でポニータ出ました。御指導ありがとうございます。あとはコンパンとズバットとコラッタのみです。

  • Lavista Lv.449

    良かったですね。残りはもしトレードで埋まるならトレードしても良いのですが・・・。一応明日は梅田には行く予定です。

  • Lavista Lv.449

    オニスズメの色違い狙いでおこうを使ってきましたが、本日になって昨日まで出てこなかった御三家やコラッタがおこうで出て来ています。確約はできませんがコラッタが入手できるかもしれませんので、おこうを使ってみる事をお勧めします。

  • masayuki Lv.43

    ありがとうございます。おこうたくさんあるのでたいてみます。

ポニータはバトルリーグの報酬
コンパン・ズバットは下っ端からゲットできそうですね。
コラッタはちょいちょい見ますね。

  • masayuki Lv.43

    バトルリーグをやったんですが、フリーザーでした。フリーザーよりポニータが欲しい日が来るなんて夢にも思いませんでした。下っ端はやはりズバットカウントされませんでした。リトレーンしてゴルバットの進化はカウントされました。うまくいかないもんです。

NEDO Lv60

ポニータはGoバトルリーグの3勝報酬に入ってます。
完全に運ですが...

コンパンはロケット団したっぱ虫タイプで
ズバットは同ひこうタイプで
わりと簡単に手に入りますよ。

  • masayuki Lv.43

    yasuさんありがとうございます。ロケット団したっぱと片っ端からやっているのですが、ソーナノが多いです。

yyy Lv45

ズバット、コンパンは下っ端から捕まえましたが、自分の場合はマダツボミ交換とマダツボミ進化が残っていてもう諦めました。
自分は赤を選択したのでクリア済みですが、ナゾノクサも一切見ないですね…。

そんなにレイドもしてないですが、レベル50は自分はまだ見てないです。フレンドも47までしかいないです。

色違いミュウは、ドラゴンに時間がかかるでしょうから、同じく半年くらいかかるかもしれませんね(^_^;)

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    yyyさんこんばんは。対戦でポニータ捕まえたので、あとコラッタ、スパット、コンパンですね。ハーブルアー使ってマダツボミとナゾノクサは捕まえました。やっぱ、下っ端からですかね。

  • yyy Lv.45

    ハーブルアー2回使ってみましたが、ナゾノクサは3匹出ましたが、そもそも草タイプの割合がナイアンクオリティなので今度こそ本当に諦めました(笑)

  • masayuki Lv.43

    あと、コラッタだけとなりました。おこうたいてます。

ポッポ Lv442

こんばんは。
コレクションはツアーで終わらせました。
やることいっぱいで大変と思ってましたが、残すほうが苦労してますね。

年に数回一緒にポケ活してる方がいるのですが、ツアーで会ったらTL50になってました。年末あたりのXP2倍と1月〜2月半ばで6000万稼いだと言ってましたよ。

イロチミュウは先程ギフトが終わって次のページを見ましたが、急ぐことはできない内容でした。
焦らす自分のペースでやるのがベストだと思います。

  • masayuki Lv.43

    ポッポさんこんばんは。そんな短期間で6000万稼ぐ方がいるとはすごいですね。今、私はスマホの充電機能がおかしく弱くなっています。1年過ぎたぐらいで落としたりして保険で機種を変えてたんで、今回は珍しく?2年越え、充電機能が弱っているのかも、通信障害も増えてます。対戦するときは難儀です。ポケ活をやっているといろいろありますが、レベル50の人は想像を絶するようなことにしていると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×