質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ファイアローの使いみちについて

本日のコミュDAYでファイアローが特別な技である「やきつくす」を覚えましたが皆さんはどのような使いみちを考えていますか?
①使う予定はない
②CPの高いものをレイドで使用
③GBLのスーパーリーグで使用予定
④高個体をXL強化してGBLのハイパーリーグで使用

私はとりあえず③のみ試してみようと思います。たまたまPvP個体値100%が取れましたので・・。

これまでの回答一覧 (4)

Daian Lv100

環境にファイアローが増えたので、一般的には③の人が多いかと思います。

ただ、それを見越して、対策ポケモンで待ち受ける人も多いと思います。

警戒の強い今使うのは危険なので、ほとぼりが覚めた頃、使ってみようかと思います。

他2件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.56

    ガラルマッギョの「いわなだれ」とかゲージが溜まるのも早いし厳しそうですね。

  • Daian Lv.100

    初手、ガラルマッギョでファイアローと対峙しましたが、マッギョは炎弱点のため、シールド互いに使い切り、焼きつくすでおされ、ぼろ負けでした。 ファイアローのニトロチャージが貯まるスピードがめっちゃ早かったです。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    ガラルマッギョ相手に強く出れるのは凄いです。問題はは砦と水ですね。

こんばんは
本日③④用の個体が入手できました。
先ほどスーパーでお相手ファイアローを何戦かしましたが、草でおびき出して砦で仕留めるパターンにうまくはまりました。
自分の使い道はまだ考え中ですが、思い浮かばないです。。

ポッポ Lv442

こんばんは。
XLが230くらいだったので終了後もヤヤコマ探ししてましたが、XLは集まらずにイロチの無駄引きで終わりました。
当面は③になると思います。
ただ現環境では活躍は難しいですよね。水も岩もよく当たりますし。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    やはりXL集めはブーストがかからないと厳しそうですね。私の地域はコミュDAYの時間中は一度も天候ブーストがかかりませんでした。

海竜 Lv12

スーパーリーグにはトリケラトプス、青鼠が跋扈しているので御注意下さい!またレイド用にMAX強化した場合はリザードン、ファイヤーには敵いません!
変則的なリーグに使えるかと期待しています。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    緑蛙やラグなどもいるので現環境では厳しそうですね。まあ初手が草タイプやあまえる族であればありかもしれないですが・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×