質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

続行リサーチについて

やっとこさ2/4に到着しました。そこで、3/4の内容は
まだ分からないのでしょうか?
それと、やっぱりドラゴンタイプ30匹が
一番苦戦するのでしょうか?
諸先輩方の進捗状況も教えていただけたらありがたいです。
また、ドラゴンを捕まえる有効なやり方とかあるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

「30日連続でポケモンを捕まえる」というタスクがあるため、まだ誰も3/4に達しておらず内容は不明です。

ただ、公式の案内により

レベル40に到達する
151個の独自のポケストップを回す
151kmを歩く

というタスクがあることが分かっています。

https://pokemongolive.com/post/pokemongotour-kanto-details/?hl=ja

  • masayuki Lv.43

    色違い難民さんありがとうございます。やはり3/4の全容はまだ誰も分からないのですね。151㎞歩くのはきついです。

ポッポ Lv442

こんにちは。
ドラゴンはほとんどリサーチやARのストック分でできました。残りは大発見のフカマルで達成です。

わたしの場合、なぜかARの報酬がほぼ技マシンかミニリュウなので、仕事帰りに近所のARタスクがポケモンだったら持ち帰り、休日にスキャンしに行ってミニリュウをストックしていきましたね。

残りはあく1匹・ドラゴン1匹・30日連続捕獲です。
3/4の内容はまだ知りません。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ポッポさんこんにちは。ARタスク、アンドロイドなのでうまくいかないので心配です。最期はやっぱりドラゴンかな。

  • ポッポ Lv.442

    今日は野生でガバイトとミニリュウが獲れました。一応ドラゴンも稀に出てるようですね。

  • masayuki Lv.43

    まだ、ミニリュウもいるんですね。ドラゴンの遅れも心配ですが、2/4タスクは30日でなんとか済ませたいです。

Lavista Lv440

2/4で30日かかるので、1/4をイベント当日にクリアできても30日経過するのは3月21日ですから、それまで3/4の内容は分からないと思います。

2/4で残っているのはドラゴンですね。当初野生湧きのミニリュウを期待したのですが、湧き方はそれほどでもなくみんポケ情報を頼りにタスクを探して残り3匹まできました。今月の大発見の報酬でフカマルをあと3匹受け取れるので実質終了です。
ARスキャンタスクでもミニリュウが受け取れるらしいですが、私の周囲ではエアームドばかりでした。

こおりも3月になって残っていましたが残りは一桁でしたので、近くの公園がウリムーの巣になったのでクリアできました。
ただ、シーズンが変わった今、野生湧きのこおりタイプはほとんど見なくなったので、今からスタートだと巣に行かないと厳しいかもしれませんね。今巣があるこおりタイプはウリムーだけの様なのですが、みんポケの情報ではお住まいの県内には見当たらないですね。

他8件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんにちは。氷は最期アイスルアー使って力業になるかと。ドラゴン勝負かな。関係ないですか昨日朝一でエヴァ観てきました(笑)。

  • Lavista Lv.440

    エヴァ、、、早いですね。私もいずれ観ようとは思っていますが、未だに内容をよく理解できていなくて・・・あ、ネタバレはご勘弁を(笑) アイスルアーは水タイプも出てくるので30匹こおりを捕獲しようと思ったら何個必要になるのか・・・。巣の方が確実なんですけどね。ちょっと前まではタマザラシの巣もあったんですけどね。大阪の南の方だと今は住之江公園と金岡公園がウリムーの巣らしいですが。ドラゴンは今朝カナダのフレンドさんからトルネロスレイドに誘ってと連絡を受けて黒たまご探しに街中に出たら、ハクリュウとガバイトを野生で捕獲してあと1匹となりました。歩いていると日に1匹くらいは野生でドラゴンに遭遇はしますね。

  • masayuki Lv.43

    エヴァ、ネタバレは厳禁なんで、しません。ドラゴンはいまからコツコツと1日1匹ずつ集めていこうかなと思っています。

  • Lavista Lv.440

    こおりは「GOバトルリーグで対戦する」っていうフィールドリサーチの報酬がウリムーらしいので、3つ集めてGOバトルリーグで戦う事を10回繰り返すと終了ですね。

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんありがとうございます。仕事とか所用とかいろいろあってポケGO出来る時間がまた少なくなってきました。効率的にやらないといけないので、早速やってみようと思います。

  • Lavista Lv.440

    先ほど家の中でミニリュウを捕獲してドラゴンも達成しました。あとは粛々と日々ポケモンの捕獲を16日間するだけで2/4は終了です。

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんおめでとうございます。すごいです。

  • masayuki Lv.43

    家の中でもミニリュウ出るんですね。うらやましい。

  • Lavista Lv.440

    ごく稀にでます。今日はその後妻と家の周囲をウォーキングしていたら、さらにミニリュウ1匹とオンバット1匹が出ました。1日3匹のドラゴンタイプの野生出現はイベント以外では珍しいです。

退会したユーザー

ドラゴンは苦戦している人が多いみたいですね。
次に悪、地域によって氷とかですね。

悪と氷なら巣も存在しているので割と楽ですが、ドラゴンには巣が無い(かも?)ので、野生沸きとAR、タスク、ロケット団のドラゴンくらいしかないと思います。

続行リサーチは2/20配布で30日かかるので、正確な内容については誰もわからないと思います。

  • masayuki Lv.43

    魚くんさんこんにちは。今日からドラゴン対策します。タスクとロケット団頼みかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×