質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひろ Lv2

薬について

最近薬がでにくいと思いませんか?

これまでの回答一覧 (10)

Lavista Lv440

特に出にくいという印象はありませんね。
毎日ガンガン捨ててます(苦笑)

Lv51

いえ全然。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ポケストだけで考えたら多少の偏りはありますけど、最近に限って出にくくなったとは思いません。

まぁ、欲しいと思うアイテムほど出にくいと感じるものですよ。

最近というわけでもないですが、昨年の12月に「ポケストからより多くのボールを受け取れる」というアナウンスがありました。

このためそれ以前と比較するとボールが増えた分、他の道具が減っているということはあるかもしれません。

anon Lv61

最近というのがどの程度の期間なのか、出にくいというのがどこからなのか分かりませんが、個人的には傷薬が出にくくなったという印象は全くありません。

私は以前から回復アイテムはかなり余っていて、ロケット団が居なくなってからは毎日満タンの薬を30個以上、凄い傷薬やその他の傷薬は数え切れないほど捨てていて、捨てる際に全量選択するのが楽になって助かっているような状態です。

ギフトやレイドの報酬で多く得られるというのもありますが、ポケストやジムでアイテム回収をしている時でも気が付くと傷薬が結構貯まっています。

何度か書いたことがあるのですが、回復アイテムはポケストよりジムから出やすいですし、ジムバッジのランクを上げておくと良いかもしれません。

orrf Lv146

こんにちは。

そうですか?
ポケストから出るのは元々かなり稀なので、金ジムディスクやレイドで稼ぐものと思っていましたが。

p.p.p. Lv34

何時頃からか忘れましたが(1.2年前かな?)、ポケストは捕獲に関する物、ジムストはバトルに関わる物が比較的出易くなったように感じます。

ただ、ジムスト回しても下位の物1個で残りは木のみやボールという事もざらなので、レイドやフレンドギフトで回収していく方が確実だと思います。現状満タンか塊り以外要らないし、下位は基本即廃棄の人多いですしね。

討伐タイムにもよりますが5玉レイドしまくれば薬は沢山出る印象です。
レイドアワー辺りが狙い目ですね。

普段は道具を圧迫するため実も薬もある程度捨てていますが、そういえば薬は捨てる数が減ったかもしれません。

Kuro Lv24

こんにちは、私の場合は薬は出ますがこのごろげんきのかけらが出ません。5玉のレイドでもなんか少ないです。
いつも在庫ゼロなのでジムバトルをする際、瀕死にならないように余力を残してポケモンを交代します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×