ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
OKボタンを押せない不具合が直りません
アプリは起動できますが、添付画面でOKボタンが押せない為、画面が切り替わりません。再インストールしても状況が変わりません。
こんな状況になられて直った方いましたら、解決方法教えて下さい。
アプリ内の問い合わせに入れず、別の問い合わせフォームで問い合わせましたが未解決のままです。
これまでの回答一覧 (4)
画面からするとiOSのように見えますが・・・。
せめて機種名やOSとアプリのバージョンくらい書かないとまともな回答が得られない事ぐらい分からないんですかね?
もしiPadなら画面表示とタップエリアがズレている事があるので、ボタンの周辺(少し上とか下とか)を押してみるとか。
というようなあてずっぽうの回答しかできませんが。
iPhoneは再起動してみたでしょうか?
アプリのキャッシュを削除してみてはどうでしょう?また、熱暴走の可能性も夏が近くなり外でプレイしていたり、バッテリーで充電しながらプレイしている場合はあるかもしれません。
メモリ不足でタップが認識されないとか?機種がわからないのでなんともいえないですが、不要なアプリは消してバックに隠れてるアプリも終了して動くかどうかじゃないですか?
それでも駄目で機種が新しいなら修理、古いなら買い換えですかね。
-
abubu Lv.1
別アカから入って、問い合わせで手動で直してもらいました 以下の情報が必要です .......... ご連絡について詳細の確認をしますので、以下の情報のご提供をお願いします。 すでに報告済みの内容も含めて、わかる範囲でできるだけ多くご回答くださいますよう、ご協力をお願いいたします。 ・トレーナーニックネーム ・登録に利用されたメールアドレス ・状況がわかるスクリーンショット ・症状が発生する前の相棒のポケモン ・不明な場合は、不明とご記載いただき、相棒に指定したいポケモンをご記載お願いします。 なお、情報が不足していると、詳細の調査やご案内できない場合があります。 あらかじめご了承ください。
-
牛すじ煮込み半熟卵 Lv.1
長文失礼します。公式は直ったと言っていますが、きちんと直っていないみたいですね。先日知人の端末で発生しました。お役にたてばと思いメモの投稿です。 端末:Android 症状:ゲーム起動時のOKボタンが押せない。 イーブイ→ニンフィアの進化で発生した模様。なぜかニンフィア作ってから1時間後くらいに発生? アプリバージョン:0.127 キャッシュ消す、アプリ再インストールでもダメ。端末変えてもダメ。Nianticホームページのユーザー名等を入力するフォームから問い合わせたがNianticからは反応無し。 復旧の手順ですが、以下の事柄は自己責任&アプリが起動できたらアプリ内からの問い合わせもした方が良いかもです。 ①ゲーム起動時のOK画面にする。 ②他のユーザーから対戦申込みをする。 ③時々タップできることがあるので何回も対戦申込みしてもらいながら、油断せずに隙をついてアプリを進める。 ④色々操作してみる。相棒を不具合が発生したのでない適当なのにセットすると良いみたい。 ⑤しばらくすると動作が安定してくる。 元々の不具合ニンフィアは消失してなかったが、怖いので以後、相棒にはしてない模様。
コメントありがとうございます。 情報不足ですみませんでした。 機種はiPhone7で、iOS、14.5.1です。
私のメイン端末はiPhone Xですが、サブとしてiPhone 6sを使っています。画面サイズもiPhone 7とは同じですが、ご質問のような不具合を経験した事は一度もありません。従ってoreoさんの端末のスクリーンの物理的不具合、もしくは何等かの端末の設定によるものと思われます。可能であればバックアップを取ってから端末を初期化してみて、ポケモンGOだけをインストールしてどうなるか確認してみるのが解決の早道かと思われます。しかしながら、端末を初期化すると現在使用している状態まで復帰させるのも面倒です。もし購入時のデフォルトからOS関係の設定を変更された記憶があれば、それを戻してみてはいかがでしょう。またあくまで私の思い付きですが、AssistiveTouch辺りが怪しいような気がします(設定->アクセシビリティ->タッチ)。もしここを何か設定変更されておられたら、オフにしてみる事をお勧めします。
コメントありがとうございます。 バックアップを取り、初期化し、ポケモンGOのみインストールしましたが、直りませんでした。 AssistiveTouchも全てオフにしましたが、ダメです。 私の携帯より新しい家族の携帯でログインしてみましたが、私の携帯同様にOKボタンが押せませんでした。 他のゲームアプリは問題なく作動しております。 個人的な不具合は受け付けていないという臨時ダイヤルにダメもとで掛けてみようかと思います。
お役に立てずスミマセン。端末の初期化後や他の端末でも同じ状況という事ですので、推測するにoreoさんのアカウントの問題のような気がします。oreoさんのアカウントでログインするとログインまでは出来てもその後の処理がサーバ側でスタックしているように思えます。やはり運営側に何らかの対応をしてもらう必要があるのではないかと考えます。ちなみに他の方のコメントでiOS14.5.1がポケモンGOに対応していないのではないかというコメントがありますが、それはありません。私の2台の端末(iPhone X、iPhone 6s)と妻のiPhone 7は既にiOS 14.5.1にアップデート済みですが、ポケモンGOは正常に動作していますので。
色々教えて頂きありがとうございました。 運営側に確認します。
相棒を進化させると、発生する不具合みたいですね。