質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドバトルでエラー

一昨日と今日であったのですが、一昨日はゲットチャレンジ中にボールが出なくなり(残り12球あった)それ以外の操作もできなくなったので再起動したら捕獲中のポケモンが消えました。
今日はバトル中に相手が動かなくなり、また周りがもうゲットチャレンジに入ってる状態なのにバトルが終了しないので再起動したらパスだけ使用された状態で最初からになりました。当然周りはみんな討伐してるので時間とパスだけ無駄にした状態です。
どちらもリモートではありません。この場合はどう対処したらいいのでしょうか?問い合わせはしてみましたが、同じ症状起きた方いますか?

これまでの回答一覧 (3)

Lavista Lv440

前者の「ゲットチャレンジ中にボールが出なくなり」は経験がありません。
後者「バトル中に相手が動かなくなり」は何度か経験があります。ただ、東京にいた時の事なので、再度レイドに参加して正常に終了したので、ナイアンティックに対して何かアクションをした事はありませんでした。

「この場合はどう対処したらいいのでしょうか?」という事ですが、ゲーム内からナイアンティックに問い合わせするしかないでしょうね。回答があるかどうかは分かりませんが。
有料パスを無駄に消費したとしてもそれだけで損害賠償請求の裁判を起こすのは現実的ではありませんしね。

他2件のコメントを表示
  • ねこにん Lv.94

    どう対処すればよかったのか?というのは自分は再起動したことが悪手になってしまったのですが、こうすれば復帰できたかもしれないですというアドバイスが欲しかっただけです。ちなみに問い合わせしたらパスは返してくれました。ただその時にたまごも併せて使ったと伝えたのですが、そこはスルーされました。

  • Lavista Lv.440

    そういう意味でしたか。失礼いたしました。ただ、後者の不具合は経験的にアプリを再起動するしか手段がないと思います。前者は経験はありませんが、一度ゲットチャレンジから抜けるという手はあるかも知れませんが「それ以外の操作ができなくなった」という事ですので、これもアプリの再起動以外の手は無かったのでは?

  • ねこにん Lv.94

    紛らわしい書き方でしたね。こたらこそすみません。ゲットチャレンジ中のがまずきのみの選択と投げることはできますが反応なし。ボールは前述の通りで消えたまま。退出ボタンも反応はしますが実際には何も起こらずでした。通信の問題なのかな〜とも思わなくはないのですが(wifiリモートでは起きたことがないので)今まで起きたことがないので今後も起きたらめんどくさいです。

どちらも経験したことあります。運営に問い合わせたら、どちらのケースもリモートレイドパスを補填してくれました。その時の状況の詳細な説明の他に、冒険ノートやジムのスクショを取っていると対応がスムーズです。

でへへ Lv120

前者はありませんが後者はあります。ただその時は他の方も同じ症状だったので入り直したらほぼ同じ参加者での再戦となりました。

私自身は試した事はありませんが、可能性として別端末によるログインで解消できるかもしれませんね。
GBLのチート技でも利用されていたと思いますが同時ログインは可能だったかと。
ただ誰でも思いつく事ではあるので普及していないという事は有効ではないのかもしれません。

私は数ヶ月前にランドロスの化身の100に遭遇した時にチャレンジの途中で一旦退出したら終了扱いになってました。一応危ないというリスクは分かっていましたので自己責任という事でナイアンに報告したりはしませんでしたがこの手のバグはオンラインゲームでは避けられないものなのかなと思います。

  • ねこにん Lv.94

    自分もいつもは再起動で復帰できてたので今回もそれで問題ないかなって思ってたらこうなったんですよね。もちろんバグはしょうがないと思うのでそこはあまり気にしてないのですが、何回もやられるとめんどくさいのでどうにかしたいものです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×